人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の穀菜ランチのご紹介です。

今週の穀菜ランチのご紹介です。_c0101335_1525214.jpg

6月18日(水)曇り

みなさんこんにちわ。
今週の穀菜ランチをご紹介します。

主菜
無薬鶏と南高梅の白ワイン煮
夏野菜のビーフン
お豆と海草のサラダマリネ

具沢山汁
旬野菜の和風ミネストローネ

自家製お漬物
胡瓜・昆布・キノコ

五穀米or玄米

です。

私も試食させてもらいましたが、今回の「無薬鶏と南高梅の白ワイン煮」ですが

超っ~美味しいんです!梅の酸味がお肉を柔らかくして絶妙なんです!

これは是非食べていただきたいですね。

店長が考案した今回のこの料理、来店できない方のために

特別にレシピ公開します!ご自宅でためしてみてください。

「無薬鶏と南高梅の白ワイン煮」↓

*梅を粗塩で一晩漬ける。
*あがった梅酢は別で保存。
*無薬鶏を塩・胡椒してオーブンで焼く。
*鍋に(水8:白ワイン2)の割合で鶏肉がひたひたにつかった状態で強火で茹でる。
*鶏肉に火が通ったらアクをとり梅を入れ酸味をとるためにキビ砂糖(大量)を入れる。
*入れてから弱火で1時間ほど茹でる。
*塩で味をととのえハイッ完成!


そして↓この玉ネギが今朝、新潟から届きました。
ギッシリおもくみずみずしい玉ネギ!

実は当社社員のお父様が、減農薬でお作りになられてるそうです。

見るからに美味しそうでしょ!
来週の水曜からの穀菜ランチで登場します。
お楽しみに!!
今週の穀菜ランチのご紹介です。_c0101335_15253635.jpg

by kokusaikenbi | 2008-06-18 16:01 | メニュー
<< 今週の穀菜ランチのご紹介です。 今週の穀菜ランチのご紹介です。 >>