人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月14日 成人の日

こんばんわ!!お久しぶりです☆

年も明けて2週間が経ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日「穀菜健美cafe」のある京都市東山区では、初雪が降りました。

今日は成人式だったので街のあちらこちらで振袖姿を見かけましたが、
寒かったでしょうね。



さて、そんな寒い時期ですが、お天気が良い日には思い切って京都に出掛けてみては
いかがでしょう。
京都は、「春の桜」「冬の紅葉」が観光のひとつですが、京都に生まれて24年の私から冬のオススメ観光スポットを随時紹介して行こうと思います☆


今日ご紹介する所は、京都左京区にあります。「哲学の道」です。

京都の観光雑誌には、春特集、秋特集とかで取り上げられる有名な観光スポットですが、残念ながら冬はあまり注目されていません。

ですが、地元の人(主に左京区に在住されてる方)から言わせれば冬の「哲学の道」は一押しです。

私は京都人と言いましても南部の田舎生まれなのですが、大学時代に左京区に4年間下宿してまして左京区にはとても思い入れがあり、その中でも冬の「哲学の道」は素晴らしいのです。

でも春や秋と違い、ここが見所ってのはありません。しかしそれが味です。

是非、五感で感じてください。

川のせせらぎ、風の匂い、地の温度・・・五感をフルに使って約二キロ「哲学の道」を散歩してみて下さい。きっと何かを感じていただけると思います。
私も大学時代は、悩んだり考えたりするときにここを一人で歩きました。

賑やかなシーズンとはまた違う「空気」を感じてみてはいかがでしょう。



なお今日オススメした「哲学の道」は京阪三条駅を降りて、当店「穀菜健美cafe」がありますKYOUENの北側バス停より「岩倉」行き5番、「銀閣寺道」行き57番のバスに乗って約20分「銀閣寺道」を降りて、東に向かって歩くとあります。

次回のオススメスポット紹介お楽しみに!!
by kokusaikenbi | 2008-01-14 19:08 | スタッフの小言
<< もう一回行きたい!! 2008.お正月限定ランチの紹... >>