人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の ★穀菜ランチ★ です

今週の ★穀菜ランチ★ です_c0101335_1262757.jpg6月16日(水)
みなさん、こんにちは
今週の穀菜ランチを紹介します。

今週のおかず・・・
◎豚肉の唐揚げ 
  ~冷製トマトマリネ~
◎四種のお豆の
  ディップサラダ
◎厚揚げのネギ味噌焼き

具沢山汁・・・
 じゃがいもの冷製スープ

自家製お漬物・・・
 白菜&胡瓜

ご飯・・・
 五穀米or玄米

です。

今週の ★穀菜ランチ★ です_c0101335_127689.jpgいやwww

梅雨なのに梅雨じゃない
くらい毎日晴れますね♪♪

ほんま毎日暑い・・・
けど夜はほんま涼しい☆
これくらいの気候が
いいくらいですかね♪

紫陽花も暑くて
少しカラカラに
なってきてる気が・・・
お水あげなぁッ!!


昨日は一部で夕立があったみたいですね。
こっちは雷だけやったんですが・・・
伏見から南の方はすごい豪雨やったらしいです!!!!
しかも宇治ではヒョウが降ったとか?!!!
ヒョウって・・・(″м″;)

イジョウキショウ・・・

ちなみに
関東も豪雨やったらしいです・・・

私、以前東京に住んでいたんですが豪雨というのを何回か体験いたしまして
東京の豪雨って結構やばかったですねェ。。。
 
渋谷のあの有名な交差点が足首くらいまで水に浸かったりとかありました・・・(‐д‐)
あの交差点、周りが坂になっていてすごい水がたまりやすいみたいなんです。
地下鉄とか大丈夫やったんですかねえ??

下北でもありました・・・その時は床上浸水の地域が出てニュースでえらい取り上げてました。。。
洪水でした。。。あれは。

そういえば京都って洪水ないですもんねえ。安全?!


京都のプチ知識☆なんですけど

京都の西陣付近は京都タワーと同じ高さなんですョ!!!
知ってる人多いかもしれませんが(°Φ°;)
私は結構最近知ってすごいビックリしちゃいました!!
西陣ってそんなに高いんやぁ・・・

確かに北に向かうとじんわり地味にずっと坂が続いてますもんね・・・
チャリンコで走ったらもう・・・地味にツライですもん。。

とゆうことは、もし洪水起こるなら南の方ですね(″д″)
ただの推測ですけど。

私は基本晴れか曇り女なんですが夕立とかにすごい遭遇しやすい女です(‐м‐)
まぁ、前の仕事の出勤時間が夕方からやったのもありますが・・・
しかもチャリで傘とか持ってない時に限って降ります。。。

そしてありえないずぶ濡れで店に着き、外は晴れに戻る。。。
そしてお客さんに「どうしたん?!運悪ッッ!!」といわれる。。。
せつなッッッッ!!!!!!(″×″)


今年は打たれませんように・・・



それでは、、また
by kokusaikenbi | 2009-06-17 12:06 | メニュー
<< 今週の♪穀菜ランチ♪です ♪今週の 《穀菜ランチ》 です♪ >>