人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪今週の [穀菜ランチ] です♪

♪今週の [穀菜ランチ] です♪_c0101335_14472947.jpg1月14日(水)
みなさん、こんにちは
今週の穀菜ランチを紹介します。

今週のおかず3品・・・
●鶏とキャベツの
        生姜炒め
●牛蒡と水菜の
     胡麻マヨサラダ
●長芋のサクサク揚げ

具沢山汁・・・
●旬野菜の
   和風ミネストローネ

自家製お漬物・・・
●白菜&昆布

ご飯・・・
●五穀米or玄米

です。

いや~、マジ寒いッすね(омо)

昨日とおとついは雪降りましたもんねェwww!!!
まぁ、雨よりは全然好きですけど、寒いんほんま嫌いなんですゥ~(゜Θ゜;)

早く春が来ますように・・・
あ。でも新春だから春なのか・・・?


でも、最近、日が長くなってきましたヨネ??

気のせい・・・?


じゃないと思います★


でもでも、2月って一番寒いですヨネ??

先はまだまだ長いですネ・・・(;о;)

冬眠したい・・・・・・・・・・・・・・・・・(‐л‐)



最近風邪が流行ってますネwww
ワタシの周りではお正月くらいから風邪が流行ってきて
staffも2人ほどダウンいたしました。。。

だから??

今週のランチも生姜を使っております★
実は先週も先々週もなにかしら生姜を使ってたんですヨ~

生姜って風邪にも効くし体も温るしその上おいしいッッ♪♪
冬にもってこいですよね(゜ⅴ゜)

後は帰ったら手洗い、うがい

これ基本ですけどマジで予防になりますからッ!!!


みなさん、ほんとに気をつけてくださいねッッ!!!!



それでは、また★
by kokusaikenbi | 2009-01-14 14:46 | メニュー
<< ♪今週の 『穀菜ランチ』 です♪ ★今週の 『穀菜ランチ』 です★ >>