お野菜プレート登場しました!

こんにちは\(^o^)/

皆さん!お野菜足りてますか??

穀菜健美cafe自慢のお野菜を使った「お野菜プレート」が登場しました☆
c0101335_11215473.jpg


~12種のサラダ・食べるスープ・野菜ジュース~
とことん!お野菜を楽しく美味しく食べて頂きたくて出来ました☆

日によってお野菜は多少変わりますが、数えてみたら12種以上??\(◎o◎)/!

・京水菜
・大根
・人参
・金時人参
・サニーレタス
・ブロッコリー
・エリンギ
・レッドオニオン
・パプリカ
・京蕪
・トマト
・わさび菜
・からし水菜
・かいわれ
・豆苗
・ほうれん草
・ルッコラ
・ハトムギ
・とうもろこし
etc.

サラダは、お好みで自家製塩麹ドレッシングか塩コショウでお召し上がりください(●^o^●)

皆さまのお越しを心よりお待ちしております♡
[PR]
# by kokusaikenbi | 2015-01-24 11:31

最近の出来事

こんにちは(*^_^*)


先日お客様の誕生日をお祝いさせていただきました!

c0101335_11435989.jpg


お客様の喜ばれる笑顔はとても素敵なもので
私たちも笑顔になり、とても嬉しかったです(^o^)



話は変わりますが


プレートを作っている時にふと気づいたことがありました!

c0101335_1149457.jpg



なんと!気づかないうちに顔のようなプレートが出来ていました!(^^)!
みんな思わず笑っていました(●^o^●)♪

毎日笑顔いっぱいで営業しています!
是非一度健美にお越しください\(^o^)/
[PR]
# by kokusaikenbi | 2015-01-23 11:58

いろんなお野菜

こんばんは(●^o^●)

今日健美にたくさんのお野菜が届きました\(^o^)/


c0101335_19312379.jpg




熊本県で生産され、生でも食べられる  ばってん茄子

この時期から旬の  菜の花

真っ赤な大根  ラディッシュ

横縞で海老のように見えるお芋  エビ芋

とってもとっても小さなキャベツ  芽キャベツ

葉っぱも食べられる 人参菜



珍しいお野菜たちでいっぱいです(*^^)v


このお野菜を使った料理が今後健美で登場します!!
ぜひ食べに来てみてください(*^_^*)

お待ちしています(●^o^●)♪
[PR]
# by kokusaikenbi | 2015-01-16 19:33

新年会

かわばた屋・穀菜健美cafeの合同の新年会が開催されました\(^o^)/

c0101335_18251710.jpg
c0101335_18252932.jpg
c0101335_18253973.jpg
c0101335_18255755.jpg



初めは少し緊張感がありましたが、すぐに打ち解けとても楽しい会となりました(^^♪
また、いろいろな方とコミュニケーションが取れ、
有難いお話やなかなか聞けないお話を聞くことができました(^o^)
楽しく学ぶことができてよかったです!!
[PR]
# by kokusaikenbi | 2015-01-11 20:03

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

2015年の京都は大雪で始まりました!
雪に浮かれて雪だるまを作ってしまいました(●^o^●)

c0101335_11441252.jpg
c0101335_114582.jpg


今日も穀菜健美cafeは元気にopenです!!(^O^)

お正月の日替りをご紹介します!
「ズワイガニとキノコのクリームコロッケ」です!!
サクサクとろーり☆ホワイトソースももちろん自家製ですよー!
c0101335_11471697.jpg



年明けのお祝いに「日本酒サングリア」も始めました!
沢山フルーツで、飲みやすくなっています♪

c0101335_11484436.jpg



今年も皆様の心と身体が元気になるよう、愛情たっぷりお野菜たっぷりでお料理を作ります!
宜しくお願い致します!!
[PR]
# by kokusaikenbi | 2015-01-02 11:50

クリスマス☆

こんにちは\(^o^)/

クリスマスですね!!
皆さんいかがお過ごしでしょうか??

穀菜健美cafeにも、サンタさんが来てくれました!!

c0101335_11104846.jpg


美味しくってサクサクのサンタさんです(^^)
今年も、皆様への感謝の気持ちを込めてご来店の方にプレゼントしています!

c0101335_11125749.jpg


日替りメインも「すこやか鶏の赤ワイン煮込み」とクリスマスなお料理になっています。

c0101335_1116755.jpg


今日も皆様のお越しを心よりお待ちしております(●^o^●)♡
[PR]
# by kokusaikenbi | 2014-12-25 11:16

初雪!!

こんにちは(^o^)

京都は初雪が降りました!
昨日の夜からパラパラと…。朝起きたら少し積もっていました!


雪に
一気にテンションが上がり!
寒さで
一気にテンションが下がるスタッフです。^_^;

c0101335_112588.jpg
c0101335_1125167.jpg


沖縄出身のスタッフは京都の冬は初めて!
「もうダメですー・・・。」と顔も引きつり気味??

頑張って乗り越えてもらいたいです!!


さぁ、
今日も元気に皆さまのお越しをお待ちりております\(^o^)/
[PR]
# by kokusaikenbi | 2014-12-18 11:27

新作パフェ

こんにちは(●^o^●)キリです!!

最近の寒さは肌が痛くなります(@_@。
インフルエンザも流行ってきたそうなので、スタッフにうがい・手洗いするよう伝えました!
みんな元気に過ごしたいですね(●^o^●)

さて、
可愛い新作パフェが出来ましたので、ご紹介します!!

「雪ん子ぱふぇ」です♡

c0101335_14271143.jpg
c0101335_14271888.jpg


コロコロ揺れるグラスに
シフォンやムースや、アイスが入って…。
これまたコロコロの雪ん子にガトーショコラのモミの木です!

スタッフから
「可愛いー♡食べられない!!」と声をもらいましたが、撮影後はしっかり食べられちゃいました!!


お野菜も沢山入ってきました!

c0101335_14402364.jpg


獅子ゆずにスイスチャードや、ちりめんきゃべつ!
沢山お野菜を覚えられて楽しいです\(^o^)/
[PR]
# by kokusaikenbi | 2014-12-14 14:44

あったかデザートとドリンク

こんにちは\(^o^)/

12月突入で、寒さも厳しくなってきました(^_^;)
風邪などひかぬようあったかくしてくださいね!

健美では、あったかスイーツが登場です!
「焼きシフォン」です♡

c0101335_11545292.jpg


健美の野菜のシフォンケーキを焼いちゃいました!
外はカリッと、中はふわっと(●^o^●)
ほんわり温かなシフォンに、冷たいアイスとホイップを付けてどうぞ!\(^o^)/


ドリンクもあったか!
「ホットチョコレート」と「ホット柚子ワイン」が登場です!

ホットチョコレートはお好みでベリーソースを入れてお飲みください☆
c0101335_1157479.jpg


ホット柚子ワインは、柚子を入れる事で甘みが広がり飲みやすくなっています!
ミックスナッツ付きなので、ちょっと休憩にもぴったりですよ(^O^)


皆様のお越しをお待ちしております☆
[PR]
# by kokusaikenbi | 2014-12-06 12:04

健美の模様替え♪

こんにちは!

健美に新しいライトがやってきました\(^o^)/
ステンドグラスのような照明で、
夕方になると、とても綺麗です☆

ひとあし早く入口にはクリスマスツリーも置かれ、
なんだかわくわくしてしまいます♪

お昼は可愛らしく、
夜のフンイキもとっても素敵になりました(●^o^●)

せひお店にいらしてください♪
スタッフ一同おまちしております!
c0101335_22153960.jpg


c0101335_22211260.jpg


c0101335_22215348.jpg

[PR]
# by kokusaikenbi | 2014-11-08 22:37