<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

健美のごはん。

こんにちは\(^o^)/キリです!

今日は、皆様に健美のご飯ものをご紹介します!!

健美のランチ、
少しかわりました<(_ _)>

「ランチ」というくくりがなくなり一日通してしっかりご飯ができます!!(11:00~close)
ランチタイムを逃しても大丈夫!健美にどうぞ(^^♪

ご飯を玄米か五穀米で選べるのはそのまま、
メインを5種類からおひとつ選んで頂けるようになりました!
メインは、
①日替わりメイン
②海老とアボカドのクリーム春巻き
③手ごねハンバーグ④無薬鳥の唐揚げ~おろしポン酢~
⑤マグロの唐揚げ~黒酢がけ~です。

その他に、京水菜のサラダと、おばんざいや西京味噌汁がついてきます(●^o^●)
栄養ばっちり健美のご飯です!!

c0101335_14204469.jpg



もちろん、人気の野菜カレー・チキンカレーもいつでも食べれます!!

c0101335_1421596.jpg


今日も元気にお待ちしております\(^o^)/
[PR]
by kokusaikenbi | 2014-08-27 14:21

夏の風物詩!!

こんばんは!!(*^_^*)

昨日、京都では五山の送り火がありました!!
穀菜健美cafeのテラスの側からも、少しだけ見ることが出来ました(^o^)♬
生憎のお天気ではありましたが、夏を感じることが出来ました☆★

c0101335_18455771.jpg




そして!!夏を感じることができるものがもう一つ!!(^u^)♡
健美のテラスに咲いている向日葵です!!
夏の暑さにも負けず、ぐんぐん育ってくれています!
c0101335_18473963.jpg


もう、お盆休みも終わり、このあつ~い夏も終盤!?
と思いきや、まだまだ暑い日が続くと思われるので
健美のご飯を食べて残暑をのりきりましょ~う!!ヽ(^o^)丿

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!
[PR]
by kokusaikenbi | 2014-08-17 18:49

ステキな笑顔

こんにちは(●^o^●)キリです!!

今日も暑いですね^_^;

京都の夏と言えば、祇園祭に送り火!
普段の日に浴衣姿の方を見れるのも京都らしいと思います!

お客様も、素敵な浴衣姿でスタッフ皆で「いいなぁ~」と言っています(^^♪

今週は、お盆休みの方が多くおじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さん・お孫さんとご家族でご来店してくださり、笑顔あふれる穀菜健美cafeです!!

思わず、写真をお願いしてしまいました!!

またのお越しをお待ちしております\(^o^)/

c0101335_145636100.jpg
c0101335_14562877.jpg
c0101335_1455166.jpg
c0101335_1454456.jpg
c0101335_1454768.jpg

[PR]
by kokusaikenbi | 2014-08-15 14:56

新作チーズケーキ!!

こんにちは(^^♪キリです!!

金子農園さんの米粉を使ったチーズケーキの味が新しくなりました!!
「日向夏のチーズケーキ」です\(^o^)/

c0101335_12512762.jpg


米粉を100%でもちもち??スフレ風の軽めチーズケーキです♬


季節パフェも新しく!
「ほうじ茶パフェ」です!
c0101335_12541226.jpg


豆乳プリンの上には自家製ふわふわシフォンケーキに和が香るほうじ茶アイスを。
これまた自家製餡子にホイップと八つ橋☆
京都のパフェが出来ました(^^)

爽やかひんやりデザートで夏を乗り切りましょう\(^o^)/

…と、カレンダーをみたらもう8月!!
早いですね^_^;
7月末の京都の行事と言ったら愛宕さん参り!!

7月31日にお休みを頂いたキリも行ってきました愛宕さん。
愛宕神社は防火の神様(^^)
31日にお参りをすると千日分のご利益がいただけ、3歳までにお参りをすると一生火の災害に合わないと言われていて、小さい子をおぶって山をのぼるお父さんに沢山会いました^_^;

上る時、降りる時に約束事があり、
上る時は降りてくる方に「おくだりやすー。」
下る時は上ってくる方に「おのぼりやすー。」と声掛けをするそうです。
普段、知らない人に声をかけるってなかなかないんですが、やっぱり挨拶って気持ちがいいなぁと思いました。

1時間半かけてのぼり、汗だくになりながらもしっかりお参りしてきました(●^o^●)
これで、健美もかわばた屋も安全です!!
c0101335_13254693.jpg
c0101335_13253841.jpg
c0101335_13252930.jpg

[PR]
by kokusaikenbi | 2014-08-02 13:26