<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

祇園祭

こんにちは\(^o^)/キリです!!

京都の7月と言えば、祇園祭!!
今年は、後祭が復活と言うことで、賑やかさも2倍?!です(●^o^●)

この前のお休みに祇園祭楽しんできました♬

c0101335_14414345.jpg


c0101335_1441583.jpg


c0101335_14421273.jpg


いつもは、何もない道路に大きな鉾が立つと、京都の夏がきた!!と感じます(^^♪

今日は、後祭。
河原町・御池通りが通行止めになり鉾が動きます。
朝から賑やかでした!!

穀菜健美cafeも祇園祭に負けないぐらい元気にお出迎えしています(●^o^●)

c0101335_1447117.jpg


ぜひお越しくださいませ!!
[PR]
by kokusaikenbi | 2014-07-24 14:47

新メニューぞくぞく!

こんばんはキリです(●^o^●)


先日、スタッフが健美に集合してご飯会をしていました♬

c0101335_1820289.jpg


賑やかわいわいしていたので「混ざりたいなぁ…」とポツリ。

新メニューも一足先に試食して「おいしー!!」\(^o^)/
しっかり試食していたので、メニューに迷ったらスタッフに聞いてみて下さいね(^^)

そんな、新メニュー
c0101335_22263554.jpg


地ビールと楽しむお料理が増えました!
ポテトフライだったり、生ハムオリーブに、酒粕漬けのクリームチーズ??
珈琲豆入りの生ショコラ!!こちらは、珈琲豆がクランチ風でざくざくです(^v^)

健美自慢のお野菜も…
c0101335_22301798.jpg


塩麹でさっぱり季節サラダや、アンチョビ風味のポテトサラダ、地場野菜と生ハムのカルパッチョ風!

アラカルトは、
c0101335_22323417.jpg


アスパラのパルミジャーノ焼きや、ジャガイモのカルボナーラ、兵庫県産すこやか鶏の唐揚げ、地場野菜のミートグラタン、健美ならではの玄米を使ったカレードリアも登場です!


皆様のお越しをお待ちしております\(^o^)/
[PR]
by kokusaikenbi | 2014-07-17 22:34

新メニュー??

こんにちは!キリです(●^o^●)

今日も沢山のお野菜が入りましたー!!
まずは…
c0101335_12512129.jpg


「なんじゃこりゃ?!」と言ってしまった、ズッキーニ。
その名も【UFOズッキーニ】\(◎o◎)/!…面白い。

次は、
c0101335_12531524.jpg

【サラダひょうたん】生で食べれるらしいです。


c0101335_125517100.jpg

真っ白なトウモロコシも入りました!
【ピュアホワイト】本当に真っ白すべすべです(^^)


その他に、黒インゲンや黒ジャガイモも…。
なかなか会えないお野菜なのでぜひ会いに来てあげて下さい\(^o^)/


…暑い日が続きます。
夏ドリンクも増えました!!【抹茶フロート】♡
c0101335_133082.jpg

ひんやり豆乳アイスをのせて、休憩しましょう(^^)


今日も元気に皆さまのお越しをお待ちしております❀
c0101335_1342060.jpg

[PR]
by kokusaikenbi | 2014-07-12 13:04

沢山お野菜が入りました!!

こんにちは(●^o^●)キリです!!


今日もお野菜が沢山!!
京都の伝統野菜も沢山、珍しいお野菜も沢山!

c0101335_14475463.jpg


賀茂茄子・ゴールドラッシュ(とうもろこし)・黄色ズッキーニ・大黒しめじ・白モロッコ豆・ラリーノ(キュウリ)・赤万願寺唐辛子・赤オクラ・ゼブラ茄子・アイコ(トマト)・レッドアマランサス!!

健美のお料理に隠れているので、ぜひ探してみて下さいね(●^o^●)


そしてそして…

果物も入ったので、ドリンクを作りました❀

「フルーツソーダ」夏にぴったりドリンクです(^^♪
夕張メロンと桃をシロップに漬けて、パッションフルーツを入れて、ハチミツをお好みで…。

c0101335_1452068.jpg


皆様のお越しをお待ちしております!!
[PR]
by kokusaikenbi | 2014-07-05 14:51

健美の梅づくし!!!

こんにちは!キリです(^^)

ついに!!
梅シロップが出来あがりましたよ❀

漬ける事2週間…待ちに待ちました\(^o^)/
梅の程よい酸っぱさと氷砂糖の甘さが、暑い日にぴったり☆

梅シロップをソーダで割って、爽やかドリンクの出来上がり!!
なくなり次第終了なのでぜひ飲みに来てください!!

c0101335_169299.jpg


そしてそして…

梅ジャムもコトコト煮込んで作ってみました。
こちらは、タルトに\(^o^)/

c0101335_1611235.jpg


今だけの味わいです!!
[PR]
by kokusaikenbi | 2014-07-01 16:11