<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日の日替りメインは?!

こんにちは(^O^)キリです☆

今日の京都は暑かった!!!(・。・;
夏もあっという間に来ますねーとお客様とお話ししてました☀

今週の土日もお天気良さそうなので、お出かけも楽しくなりそうですね(^^)

お出かけする前も、お出かけした後も、
お腹がすいたら穀菜健美cafeへどうぞ☆

明日の日替りメインは、
みんな大好き「豚の生姜焼き」です!!!!

健美特製ダレにからまった豚さんはご飯が進みます!(^^)!
c0101335_20282567.jpg



キリは、明日お休みを頂いていますので、皆様にお会いできませんが健美自慢の美男美女が皆さまをお待ちしております☆

明日は、大山崎に出掛けようと思っています!
健美から行きやすいオススメスポットをまたご紹介できればと思いますー!!\(^o^)/
[PR]
by kokusaikenbi | 2014-04-25 20:34

今年の桜見納めしてきました!!

こんにちは!(^^)!キリです☆

もうすっかり花が散り若葉がキラキラしていますね(●^o^●)
若葉も綺麗ですが、先週のお休みに桜の見納めしてきました!!

場所は仁和寺(^O^)
お多福桜を見てきました❀

仁和寺の桜は「花(鼻)が低い」ことから、鼻の低いお多福にかけてそう呼ばれるそうです。

色が白くとっても綺麗でした!!

c0101335_23423287.jpg
c0101335_23422168.jpg


来年の春も楽しみです!(^^)!
[PR]
by kokusaikenbi | 2014-04-18 23:42

健美周辺オススメスポット!!

こんにちは❀キリです\(^o^)/

今日は健美周辺のオススメスポットをご紹介します❀

健美から徒歩約15分【岡崎】です!!

岡崎は、
京都市美術館や近代美術館、平安神宮に動物園
もう少し歩いていただいたら、お寺の中に水路がある南禅寺など見どころ沢山な場所です!!

その岡崎で、今オススメなのは「十石舟めぐり」!!
船に揺られながら、桜を楽しめるという素敵なイベントです!!(●^o^●)

私もさっそく行ってきました❀
川沿いに並ぶ桜を見ながらの船旅25分は、贅沢すぎる時間でした(^^)

c0101335_18104465.jpg


期間は2014年 3月27日~5月6日まで!!
時間は9時30分発~16時30分です!!

13日までは、夜間運航もしていますよ☆
今年の桜の〆は穀菜健美cafeでご飯してからの船で観賞コース決まりです(●^o^●)

もちろん、船の後のご飯も穀菜健美cafeへ!!
いつでも何時でもご飯が出来るようになりましたので、「グー」とお腹がなったらお待ちしております(^^)

今日の日替りメインは初カツオのたたき漬けです♪

c0101335_1827231.jpg


「十石舟めぐり」詳しくは検索お願いします!(^^)!
[PR]
by kokusaikenbi | 2014-04-11 18:29

どんな時間でもしっかりご飯!

こんにちは!!キリです(●^o^●)

KYOUENに桜が咲きましたよ☆
やっぱり桜は良いですね❀
時間を忘れて眺めてしまいますね❀(*^_^*)

c0101335_11503787.jpg


・・・ハッ(◎o◎)!
寒い寒い言っていたのにもう春!

4月に入り、穀菜健美cafe心機一転!!
いつでも、どんな時間でもしっかりご飯が食べれるようになりました!!!

「お出かけ途中で、ランチを逃してしまった…(@_@。グー」
そんな方にピッタリ!!

メインを選んで頂いて
和風セット(京都産コシヒカリ玄米or五穀米、西京味噌汁)
or
洋風セット(バケット、ミネストローネ)

食後にコーヒーも?と思ったら
よくばりセット(和風セットor洋風セット、ドリンク、自家製デザート)がオススメです!!

ぜひ穀菜健美cafeへお越しくださいませ\(^o^)/
[PR]
by kokusaikenbi | 2014-04-04 11:53