<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日からまた元気に営業します!!

おはようございます(●^o^●)キリです!!

1月27日から3日間お休みをいただき、ありがとうございました!
今日から、元気に営業しますので皆様のお越しを心よりお待ちしております\(^o^)/

さっそく今週の穀菜ランチです。

☆新じゃがと壬生菜の鶏そぼろ春巻き
☆ほうれん草とひじきの白和え
☆京水菜と根菜のサラダ ーパプリカドレッシングー
☆日替りオムレツ
☆旬野菜のグリル


c0101335_12545844.jpg


これまた、春巻きが美味しい(*^_^*)
ほくほくの中に、しっかりお味とぱりぱり春巻きの皮が合う合う!!(^v^)

今日はあいにくの雨ですが、
駅近・便利な穀菜健美cafeへぜひどうぞ!
[PR]
by kokusaikenbi | 2014-01-30 13:09

サラダの中に…!?

こんにちは!!
またまたえぞーんです!!(^O^)

本日からサラダの中に、「トレビス」という野菜が入ります!
c0101335_13152049.jpg

赤キャベツに似ているトレビスは、赤レタスとも呼ばれ、キャベツより柔らかく、レタスよりも固い食感です。
味はほろ苦いのが特徴。加熱すると苦みが増します。

ぜひ一度、味わってみて下さい!
なくなり次第終了です。
[PR]
by kokusaikenbi | 2014-01-24 13:18 | メニュー

今週のランチ

こんにちは!
えぞーんです。!

今日の京都は夜から雪が降るらしいです!
それでは今週のランチメニューのご紹介をさせて頂きますヽ(^o^)丿☆★

❀桜島鶏の唐揚げ - ねぎ塩麹だれ -...
❀蓮根と牛蒡の金平風
❀京水菜と根菜のサラダ
   ~オリーブとパプリカドレッシング~
❀日替りオムレツ
❀旬野菜のグリル


となっております!!(*^_^*)b

唐揚げとねぎ塩麹だれの相性が抜群です!
お野菜もたっぷり入っているので、バランスが良くとてもヘルシー!
女性の方にもオススメです。

京都にお立ち寄りの際はぜひ『穀菜健美cafe』へ!!
c0101335_1253035.jpg

[PR]
by kokusaikenbi | 2014-01-22 12:51 | メニュー

<臨時休業のお知らせ>

<臨時休業のお知らせ>

いつも穀菜健美cafeにご来店頂きありがとうございます。
誠に勝手ながら1月27・28・29日の3日間
社員研修のため、臨時休業させていただきます。
ご迷惑をお掛けししますが、ご理解の程お願い申し上げます。

1月30日からは通常通り営業させていただきます!!
週替りの穀菜ランチも30日から新メニューになりますので
皆様のご来店を心よりお待ちしております(●^o^●)

                                                         穀菜健美cafe

[PR]
by kokusaikenbi | 2014-01-21 22:39

万願寺とうがらし☆

こんにちは(●^o^●)

朝、来てみたらKYOUENの池が凍ってました!
まだまだ寒い日が続きますが…

c0101335_12185392.jpg


週始めの月曜日!!元気にいきましょう(●^o^●)

さてさて、
今日のランチに万願寺とうがらしが登場してます!!
「とうがらし」といっても、辛くなく食べやすいのでご安心を。

つやつや万願寺をぜひ食べに来てください★

c0101335_12191324.jpg


今日はこの三人でお迎えします(^O^)❀

c0101335_12422282.jpg

[PR]
by kokusaikenbi | 2014-01-20 12:42

健美に春がやってきました♪


おはようございます!今日も元気にランチ営業中です(^O^)

c0101335_1131047.jpg



今朝は沢山の雪に驚いた方も多いのではないでしょうか?しかし!健美には春がやってきました。新メニューのおばんざい「菜の花のごま和え」です☆

c0101335_11304431.jpg



寒い中ではありますが皆様のお越しを雪だるまと共にスタッフ一同お待ちしております♪

c0101335_11303259.jpg

[PR]
by kokusaikenbi | 2014-01-19 11:38

今週の穀菜ランチ☆

こんにちは!!

さっそく今週のランチのメニューの紹介をさせて頂きます~(^O^)♬


c0101335_16104556.jpg
♪豚バラと人参の白ワイン煮
♪小松菜と切干大根の甘辛和え
♪京水菜と根菜のサラダ
   ~ゴマドレッシング~
♪日替りオムレツ
♪旬野菜のグリル


今週のランチメニューもボリューム満点!栄養満点ですっ(^_-)-☆!!
もりもり健康的な物ものを食べて寒ーい冬を乗り切りましょう!!(^u^)~♡

みなさまのご来店心よりおまちしております!!
[PR]
by kokusaikenbi | 2014-01-18 16:35

1月10日☆

こんばんは!!

新年になって寒い日がつづきますね~(>_<)!!
体調の管理はもちろん、お肌の手入れにもきをつけなければいけない
季節になってしまいました・・・(;一_一)

そして!京都では昨日積もるほどの雪が降りましたヽ(^o^)丿☆★
健美のテラスにも積もったので、こんなに可愛い雪だるまがつくれました!
しっかり冬を感じることができました(^_-)-☆
c0101335_1822818.jpg


そしてそして!皆様にお知らせです!!
お正月の期間限定メニューだった”お米のサングリア”
定番メニューになりましたーっ(^u^)♡

以前より、おしゃれなグラスに大変身しました!!
フルーツごろごろでのみやすいです!!日本酒好きの方はもちろん
少し苦手だなあ~という方にも是非のんでいただきたい一品です(*^^)♪

スタッフ一同みなさまのご来店心よりおまちしております★☆

c0101335_18215037.jpg

[PR]
by kokusaikenbi | 2014-01-10 19:36

今週の穀菜ランチ

c0101335_17161443.jpg
こんにちは、西川です。

今週の穀菜ランチの紹介です。

☆三種の芋コロッケ
☆聖護院大根の肉味噌がけ
☆京水菜と根菜のサラダ
 ~黒ゴマドレッシング~
☆日替わりオムレツ
☆旬野菜のグリル
☆自家製お漬物

今週も野菜たっぷりのメニューになっております。

三種の芋コロッケの三種はじゃがいも、里芋、さつまいもです!
お芋たっぷりでヘルシーです!

そして京野菜の一つである聖護院大根は、今が旬のお野菜で大きくて丸い形をしています。
普通の大根よりも食物繊維豊富で栄養たっぷりです。

ぜひご賞味下さい(^u^)
スタッフ一同お待ちしております。
[PR]
by kokusaikenbi | 2014-01-08 17:17 | メニュー

あけましておめでとうございます!


こんばんは!


あけましておめでとうございます。

旧年中は穀菜健美cafeに格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。



本年もスタッフ一同より一層技術の向上に励み、少しでも多くのお客様にご満足いただけるサービスを心がける所存です!


今年もご愛顧をよろしくお願い申し上げます。



年明け早々と冷え込む日が続きますね((+_+))

2014年初ブログは皆様に2つのお知らせがございます!!!!

1つ目はお正月ランチのお知らせです!



c0101335_21343452.jpg



☆里芋の磯部揚げ

☆牛蒡の甘辛煮

☆紅白なます

☆ひろうすの生姜風味

☆京水菜と根菜のサラダ
~黒ゴマドレッシング~

☆日替わりオムレツ

☆旬野菜のグリル



2014年最初のメニューもお野菜がたくさんのメニューとなっております(*^_^*)



そして2つ目は、お正月期間限定ドリンク、日本酒サングリアがさっそく登場しております(^O^)


c0101335_2135355.jpg



日本ではお正月に日本酒を飲むという風趣があるそうです!

この日本酒サングリアは、日本酒が苦手な方でも飲みやすく、フルーツとの相性も抜群に良いです。

チビサイズもございますので、「飲んでみたいけれど、量が多くて飲めない」というお客様にもとてもお勧めです!!

一緒に乗っている鶴もステキです(^O^)


本日のブログはおおにしが担当いたしました!


ぜひ穀菜健美cafeにお越しくださいませ!(*^。^*)


[PR]
by kokusaikenbi | 2014-01-04 21:38 | 新年のご挨拶