<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週のランチ★

何年ぶりだろう。。。MJです。

暑い毎日。
いつまで続くのだろうと考えてしまう。
 
ふと思い出す学生時代。

鼻の皮が何回もめくれるまで、やっていた部活。
部活終わりにみんなでそば屋に行き、川に泳ぎにいく毎日。
あのパワー、今となっては驚きもん!!

あのパワーをもう一度!!

MJ的マイブーム
小藪一豊さん、豆富、神社

今年、出雲大社にいくでよ!!
写経するでよ!!

c0101335_22333021.jpg
★今週のランチ紹介
◎夏野菜と鶏の焼きびたし
◎紋甲いかの酢の物
◎京水菜と根菜のサラダ
~アンチョビと玉葱のドレッシング~...
◎日替わりオムレツ
◎地野菜のグリル

今回の焼きびたしは手間がかかってます。
それぞれの野菜に合った、焼き方で調理しています。
下処理後にオーブン焼きなり、グリル板で焼き目をつけたり、オイルでソテーしたりと(*^^)v
火を通し過ぎると煮崩れてしまうものもあり、今回特に火加減に気を付けて調理しました。

暑さにも負けない、あっさりと食べやすい健美のランチ
是非、御賞味してください\(◎o◎)/
[PR]
by kokusaikenbi | 2013-08-28 22:28

今週の穀菜ランチ!

お久しぶりのみつはしです。どうもこんにちは。
今週の穀菜ランチをご紹介します!(^^)!

♬賀茂なすとじゃがいもの肉味噌がけ
♪万願寺唐辛子とちりめんじゃこの山椒炒め
♬京水菜と根菜のサラダ
     ~人参のドレッシング~
♪日替わりオムレツ
♬地野菜のグリル
♪自家製お漬物


今週のランチも京都の食材がたっぷり。栄養満点です♪
毎日蒸し暑くて体調を崩していませんか?
暑くて観光に疲れたらぜひ涼みに穀菜健美cafeにいらしてください♪
明日からは天気が悪いようですね。。。
気温が下がっても湿度が高いと熱中症になるようなので、みなさまご注意を!
楽しい夏休みをお過ごしくださいね♪

みなさまのお越しを心よりお待ちしております‐♪♪♪

c0101335_1573932.jpg

[PR]
by kokusaikenbi | 2013-08-22 15:28

今週のランチ♪

こんにちはー!(^^)♡
昨日に引き続きこうづきです!!

ではでは、今週のランチメニューのご紹介です\(^O^)/☆

❀野菜コロッケ ~特製デミトマトソース~
❀ササミとひじきのヘルシー和え
❀京水菜と根菜のサラダ
    ~パプリカと人参のドレッシング~
❀日替わりオムレツ
❀地野菜のグリル


今週もボリューム満点!栄養満点のランチメニューとなっています♪

ここ数日のランチタイムは、店内満席の状態が何度も続くなど、
とってもにぎわっています(^^)☆
本格的に夏休みなんだなあ~としみじみ実感しています!!

わたしも大学生で迎える2回目の夏休みなので、たくさん遊んで!バイトして!勉強して!
充実した夏休みをすごしたいとおもいます!!\(^^)/

みなさん京都にお越しの際はお寺や、川床もいいですが、
ぜひ!穀菜健美cafeにお立ち寄りください♪
涼しい、落ち着いた空間をご用意しておまちしております♪



c0101335_1751733.jpg

[PR]
by kokusaikenbi | 2013-08-07 17:11

新しいスタッフさん大募集!!

こんにちはー!!こうづきです\(^O^)/☆!


今日も、強い日差しが出ていて、最近口から「暑い!!」
という言葉しかでてきません!笑(:O:)
そして、この日差しで自転車通学・通勤のわたしは腕も顔も
すっかり日焼けしてしまいました、、。

日焼け対策をしっかりしなければ~っと思いました(^^)!

そしてここで、突然ですが!
新しいスタッフさん募集のお知らせです!
キッチン・ホール共に募集しています!!
c0101335_16511758.jpg


☆時給:800円~(研修期間あり)
☆時間:10時~23時(シフト制)
  *時間・曜日は応相談です。

お気軽に075-533-6900までお電話ください!!


このブログをかいているこうづきは、働き始めてはや10か月がたとうとしています\(^o
^)/♡先輩方も長く続けている方が多く、とてもみんな仲の良い、わいわいとした働きやすい職場です!!
ぜひ、私たちと一緒に穀菜健美Cafeで働きませんか!!
新しいスタッフさんがはいってくるのをスタッフ一同楽しみにしています(^^)★☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2013-08-06 16:52

夏のディナープレート限定メイン☆

こんにちは☆キリです!!(●^o^●)


今日は
ディナープレートの限定メインをご紹介します☆

手前から
ハーブカツレツ~旬野菜のピクルス~

奥が
鱧の磯部揚げ~岩塩とレモン添え~

c0101335_1223447.jpg


健美スタッフ佳奈も
「おいしい!!!」と太鼓判!!…(おいしいしか言ってくれない気が…(^_^;)笑)

もっと詳しく!!と言ったら…
「カツレツの上のピクルスがさっぱりしていて夏っぽい!」
「竹輪の磯部揚げで、磯部揚げのイメージはふにゃっだったけど、鱧はさくさくでおいしい!レモンが良い◎」
と語ってくれました☆

どちらも自信のオススメです!(^^)!

限定メインは数量限定となっておりますので、気になった方はお早めに!

今日はまつじゅんさん、らら、かな、おおにし、キリで皆さまをお待ちしております(^O^)♡

暑さが連日続きますが、しっかり水分とって元気にいきましょう☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2013-08-04 12:09

今週のランチ☆

こんばんは!!
きょうは、こうづきが今週のランチメニューの
紹介をさせていただきます\(^O^)/☆


☆切干大根と鶏ムネの甘辛煮
☆太刀魚と賀茂オクラの磯辺揚げ
☆京水菜と根菜のサラダ
 ~ゴマドレッシング~
☆日替わりオムレツ
☆地野菜のグリル


今週も栄養満点!手の込んだ!愛情たっぷりのメニューとなっています(^^)♡

今日からなんと8月に突入しました~!!
みなさん夏バテにはなってないでしょうか!?
本当にどこにいくにもなにをするにも汗がでてしまいますよね(;O;)

夏休みでお出かけされる方もたくさんいらっしゃると思いますが!!
c0101335_18305245.jpg

熱中症対策をしっかりして、いっしょに夏休みをたのしみましょう(*^^*)♪


そして!そして!
お出かけで京都にお越しの際は、ぜひ穀菜健美cafeにいらしゃってください!
いつでもゆったりとした、くつろいでいただける空間をご用意しておまちしております(^^)♡

ご来店おまちしております☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2013-08-01 18:34