<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週のランチ♪♪

こんにちは~はまちゃんです(*^_^*)

今日も元気に♪今週のランチのご紹介です~(^o^)

c0101335_1442417.jpg



★紋甲イカとじゃがいものジェノヴァ風
☆お豆と根菜の豚そぼろ煮
★京水菜と根菜のサラダ
~アンチョビとオリーブのドレッシング~
☆日替わりオムレツ
★地野菜のグリル


今週もみどりたっぷり♪なランチ、ご用意してます☆彡





もうすぐ6月も終わり!なときにやっと梅雨らしい季節になりましたね~
色んなところでアジサイが咲き誇っていてとっても綺麗♪
日本の季節の変化は風情があるなぁ~しみじみします(*^^)v


6月といえば花嫁さんの季節でもありますよね!!
ジューンブライドには諸説ありますが、ギリシャ神話の結婚をつかさどる女神、
JUNOの月が6月であったことから、6月に式をあげた花嫁は幸せになれる♡
という言い伝えからきているそうです★

素敵ですよね…♡
私はまず、相手探しからはじめなければ…(*_*)笑


ではでは~(^^)/♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2013-06-26 14:48 | メニュー

今週のランチ

こんにちは、えりです!(^^)!
今週の穀菜ランチをご紹介します♪♪

c0101335_15211488.jpg


*ゆで鶏の夏野菜とゴマのソース
*田辺茄子の南蛮漬け
*京水菜と根菜のサラダ
    ~オレンジドレッシング~
*日替わりオムレツ
*地野菜のグリル
*自家製お漬物



今日は久しぶりに涼しい日になりましたが、みなさん体調を崩していませんか?
雨が続き毎日じめじめじめじめ。。。
気分がどんよりしているかと思いますが、
健美のランチを食べてみなさん元気に行きましょーーー!!!
今週のランチは夏野菜たっぷりですよー!

ぜひお待ちしております♪♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2013-06-20 15:59

新作スイーツ(*^^*)♪♪


こんにちは☆

本日から!!

季節のタルトのお味が
あんずのタルト→キウイのタルトに♪


c0101335_15442286.jpg



季節の米粉チーズケーキのお味が
あずきのチーズケーキ→日向夏のチーズケーキになります♪♪

c0101335_1544412.jpg




キウイタルトはキウイの酸っぱさが爽やかなタルトです☆彡
くせがない、甘みをまろやかにしてくれるマスカルポーネチーズ
を添えているので、夏らしい甘みのあるタルトに仕上がってます(●^O^●)



日向夏のチーズケーキは甘く煮詰めた日向夏に少し酸っぱさを残して、
こちらも甘み+酸っぱさのあるお味です♪
ちりばめてあるオレガノが良い仕事してくれてますよ~◎



スタッフみんなで試行錯誤したデザートなので、気にいっていただけること間違いなしです!!
季節ものなので、是非夏の間にお試し下さいね♪


お待ちしておりますヽ(^o^)丿☆★
[PR]
by kokusaikenbi | 2013-06-15 15:48 | メニュー

☆今週の穀菜ランチ☆


こんにちは☆はまちゃんです(*^^*)
今週のランチのご紹介です♪♪


c0101335_1533755.jpg



❀南瓜のフリット
~黒酢ソース~
❀八目ひじき
❀京水菜と根菜のサラダ
~黒ゴマとハチミツのドレッシング~
❀日替わりオムレツ
❀地野菜のグリル




生まれも育ちも京都な私ですが、この間友達と、京都を満喫しよう♪とのことで、
夏の着物をレンタルして京の町を探索しちゃいました♪

着物レンタルは着付け込で3000円~5000円くらいでできちゃうんです(^^)
初めて利用しましたが、種類もたくさんあって、大満足でしたよ☆

色々なレンタルのお店があるみたいなので、”着物 レンタル 京都”
で検索したらたくさんでてきますよ☆彡

また「きものパスポート」というものがあって、着物を着て行ったらお寺の拝観料が安くなったり、
無料で何かを体験できたりするみたいです(^o^)


みなさんも、京都観光される際はぜひ試ししてみてくださいね♪


みなさんの素敵な着物姿、健美に見せに来てくれはると嬉しいなぁ…♡(^o^)(笑)



ではでは~(^^)/
[PR]
by kokusaikenbi | 2013-06-13 15:09 | メニュー

☆臨時休業のお知らせ☆

☆臨時休業のお知らせです☆

いつも、穀菜健美cafeのご利用ありがとうございます!(^^)!
6月11日(火)、店内工事の為
臨時休業とさせていただきます(+o+)

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

来週の穀菜ランチは13日(木)から内容変更しますのでお楽しみに(●^o^●)

またのご来店おまちしております!!(^o^)
[PR]
by kokusaikenbi | 2013-06-08 15:47

今週の穀菜ランチ☆


こんにちは☆はまちゃんです(*^。^*)

今日も、今週のランチのご紹介です♪♪

c0101335_14452378.jpg


*健美風ゴーヤちゃんぷる
*無薬鶏のマッシュポテト
 ローズマリー風味
*京水菜と根菜のサラダ
~南瓜ドレッシング~
*日替わりオムレツ
*地野菜のグリル


梅雨入りしたのに最近は良いお天気が続いてますね(^O^)☆
このまま梅雨あけしてくれないかなぁ~と願うばかりです(*_*)


そんな健美では、新しい夏デザートに続き、夏のドリンクも開発中♪

おいしい組み合わせを模索しながら、失敗作もなかなか良い味をだしていたり(笑)
みんなで楽しみながら頑張ってます!☆

夏の健美もお楽しみに~(^^)/♪♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2013-06-05 14:53 | メニュー