<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます!!

「2011年3月11日(金)
東日本大震災が起き、
西日本にいる私たちにできることを考え、
募金箱を設置しました。
責任を持って義援金として振り込ませていただきます。
ご協力お願いします。」



レジ前に置いてある募金箱が
皆さまのあたたかい心でいっぱいになり、
今日3回目の送金をすることができました。

これまでの総額…50,199円

東日本大震災から1年と6ヶ月

穀菜健美cafeはこれからも募金箱を設置していきます。
ご協力お願いします。

c0101335_22593956.jpg

[PR]
by kokusaikenbi | 2012-09-26 23:00

今週の穀菜ランチです!!

こんにちわ~!!麻です(*^^)v今週の穀菜ランチです!!

☆鶏と大根の生姜煮
☆鳴門金時のクリーム和え
☆日替わりオムレツ
☆京水菜と根菜のサラダ~ブルーベリードレッシング
☆地野菜のグリル
☆自家製お漬物


です!!

いや~秋ですねぇ。風がとても涼しく気持ちいいですね!!

でも突然、涼しくなりすぎて服装にとてもお困りの方もきっと多いと思います。。笑。

私もその一人でして、とりあえずカーディガンをたくさん買おうかと迷っています。

そんな麻のオススメは秋の味覚、鳴門金時芋を使ったクリーム和えです!!

是非、一度お試しください(*^_^*)お待ちしております!!
c0101335_1643224.jpg

[PR]
by kokusaikenbi | 2012-09-26 16:05

9月10月 ディナー限定メイン☆

こんにちは(●^o^●)キリです☆

今日は昼になっても肌寒いですね(・。・;
まつじゅんさんは半袖で玄関出たら「寒い!!」となって、急いでパーカーを引っ張り出してきたそうです。
夏が終わったーと実感です。。


さてさて、
この前は秋デザートをご紹介しましたが、
今日は
ディナー季節限定メインをご紹介します!!!(*^_^*)


c0101335_14545168.jpg


手前から

「鳴門金時のチーズコロッケ」

ジャガイモ・鳴門金時芋・チーズ3種(パルメザンチーズ・ナチュラルチーズ・クリームチーズ)のコロッケ☆
鳴門金時の甘みとチーズのまろやかでほっこり秋を堪能です!!(^v^)


「秋刀魚のフライ」

秋のお魚さん!さんま!!さくっとフライにしました☆お好みで岩塩・レモンをかけてお召し上がりください(^^)

なんで、秋ってご飯がさらにおいしくなるんでしょー????
体重の恐怖はありますが、止められないです!!

最近、ディナータイムのお料理「本日のオススメ 各620円」がさらにおいしいことになってまして!

毎回どれもオススメなのですが、
キリの今の一押し
「健美風 カツレツ」
どんなカツレツかと言うとお肉を叩いて伸ばして、チーズを合わせて、ハーブを混ぜたパン粉をつけて揚げています。上にかけるバルサミコソースの甘みがアクセントです(●^o^●)

ぜひ「本日のオススメ」で見つけましたら試してみてください☆




☆穀菜健美cafe☆
キッチン・ホールスタッフ募集中!!

素敵な笑顔があれば大丈夫です(●^o^●)
お気軽に
075-533-6900までお電話ください(^^)
[PR]
by kokusaikenbi | 2012-09-23 15:32

新作デザート☆(●^o^●)

こんにちは!!(●^o^●)

麻に続きキリです(*^_^*)


新作デザートをご紹介します☆

c0101335_1632428.jpg


米粉のチーズケーキ
スイートポテトチーズケーキなりました(●^o^●)

低温でじっくりふかして甘みを出した鳴門金時芋をぽってりまろやかなスイートポテトにしてシナモン風味の米粉チーズケーキと合わせました☆

中にリンゴと干しブドウも入って秋香るチーズケーキとなっております(^^♪




c0101335_16391848.jpg


季節のタルト
無花果のタルトになりました☆

秋の果物無花果(いちじく)(*^_^*)
甘酸っぱい無花果にバルサミコソースをかけて?!
不思議な組み合わせが合う?!

ぜひお試しください(^^)


健美にも秋がきましたー!

秋…秋といえば食欲・スポーツ・読書!
たくさんありますよね(*^_^*)

最近キリは自転車を買いまして・・・・
マットターコイズのかわいい奴なんですが、お休みのたびに雨で一緒にお出かけできず・・。
次のお休みは晴れそうなので一緒に出掛けたいと思います☆
可愛がるためにスポーツの秋をしたいと思います!!


皆さんもスポーツの秋しましょーと言いたいところですが、
健美で食欲の秋がおすすめです☆(*^_^*)
[PR]
by kokusaikenbi | 2012-09-12 16:51

☆今週の穀菜ランチ☆

こんにちわ(●^o^●)麻です!!最近はとても涼しくなってきましたねぇ!!

早速、今週の穀菜ランチのご紹介です!!

☆賀茂なすと白身魚の漬けたたき
☆豚の金平牛蒡
☆日替わりオムレツ
☆京水菜と根菜のサラダ~梅ドレッシング
☆地野菜のグリル
☆自家製お漬物


です!!

金平牛蒡ってとても、ごはんとの相性抜群ですよね!!食欲をそそります!!

サラダのドレッシングも梅ドレッシングなので、さっぱりとお召し上がり頂けます!!

是非、一度お試しください(^^)
[PR]
by kokusaikenbi | 2012-09-12 16:12

☆今週の穀菜ランチは☆

こんにちわ!!麻です(*^^)v今週の穀菜ランチです!!


☆南瓜のフリット~黒酢ソース
☆ササミとひじきの和えもの
☆京水菜と根菜のサラダ~ブルーベリードレッシング
☆日替わりオムレツ
☆地野菜のグリル
☆自家製お漬物


c0101335_15472038.jpg


です!!


南瓜のフリットにかかっている黒酢ソースが食欲がそそりますね(^^)


9月になりましたが、まだまだ残暑が続いております。今でも蚊によく刺される私は小さい虫よけスプレーの常備が欠かせません。…笑。

早く夏が終わって秋になって欲しいと願う麻であります。

秋には、また美味しい食べ物がいっぱいあるので今からとても楽しみですね(*^_^*)

まだまだ暑い天気が続きますが健美で涼みながら穀菜ランチお試し下さい!!

是非お待ちしております!!







☆穀菜健美cafe☆
キッチン・ホールスタッフ募集!!

笑顔と元気があれば大丈夫です(^^)
お気軽にお電話下さい☆
075-533-6900
[PR]
by kokusaikenbi | 2012-09-05 16:22

☆今週の穀菜ランチはj

こんにちわ!!麻です(*^^)v今週の穀菜ランチです!!


☆南瓜のフリット~黒酢ソース
☆ササミとひじきの和えもの
☆京水菜と根菜のサラダ~ブルーベリードレッシング
☆日替わりオムレツ
☆地野菜のグリル
☆自家製お漬物


c0101335_15472038.jpg


です!!


南瓜のフリットにかかっている黒酢ソースが食欲がそそりますね(^^)


9月になりましたが、まだまだ残暑が続いております。今でも蚊によく刺される私は小さい虫よけスプレーの常備が欠かせません。…笑。

早く夏が終わって秋になって欲しいと願う麻であります。

秋には、また美味しい食べ物がいっぱいあるので今からとても楽しみですね(*^_^*)

まだまだ暑い天気が続きますが健美で涼みながら穀菜ランチお試し下さい!!

是非お待ちしております!!





☆穀菜健美cafe☆
キッチン・ホールスタッフ募集中!!

お気軽にお電話ください(^^)
075-533-6900
[PR]
by kokusaikenbi | 2012-09-05 16:22

スタッフ募集☆

おはようございます(●^o^●)



今日はお知らせが・・・。



☆穀菜健美cafe☆
キッチン・ホールスタッフ募集中です!!!



時給:800円~(研修期間あり)
時間:10時~23時(シフト制)

※時間・曜日は応相談です(^O^)


キッチンさんは、簡単な盛り付けをしてもらいます。慣れてきたら仕込みのお手伝いをしてもらったり・・。
お料理が好きな方・今から勉強したい方!!募集です(●^o^●)


ホールさんは、笑顔と元気があれば大丈夫☆
あとはお料理提供やドリンクを作ったり!お客様とたくさんお話ししましょう(^^)



ご質問などありましたらお気軽にお電話ください☆
075-533-68900まで\(^o^)/
[PR]
by kokusaikenbi | 2012-09-03 10:28