<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

限定ランチのご紹介♪

こんにちは~(^u^)
新メニューのお知らせです。

7月28日から8月16日までの期間限定で、いつもの「週替わりランチ」とは別に
「健美ごはん」を始めました♪

c0101335_17423486.jpg


内容は…
  
*京都夏野菜のカクテルサラダ
*京野菜のぬか漬け
*京かぶらと蛸の胡麻和え
*太刀魚のトマト酢カルピオーネ
*生麩と彩り野菜の鶏巻き
*ひろうすともみじ麩の焚き合わせ
*八目ひじき

*五穀米or玄米
*地野菜のお味噌汁

*季節のデザート三種盛り合わせ
*ドリンク(コーヒーor茜茶)


とっても盛りだくさんで豪華なランチに仕上がりました(^O^)

見た目が華やかなだけでなく、今回は素材を徹底し、全てのお野菜に京野菜・地野菜を使用しております。
みなさんに産地のお野菜の旨味を味わってほしくてはじめてみました♪
たっぷりお野菜を味わった後は、パティシエ特製のデザート盛り合わせがついてくるのも魅力です☆


期間限定、土日祝は数量限定なので是非一度この期間にお試し下さい(*^^)v



最近は暑さのせいで冷房をつけっぱなしにしてしまい、夏風邪をひいてしまう人が増えているみたいです…。
私もついつい夜中冷房をいれっぱなしにしてしまい、夏風邪をひいてしました(*_*)
溶けるような暑さが続きますが、皆さんも夏風邪・夏バテには気をつけてくださいね。

皆さんが元気なお顔で健美に来てくださるのを、スタッフ一同お待ちしております♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2012-07-31 19:27 | メニュー

じゃじゃん!


こんばんは☆



実は穀菜健美cafe、





今日発売の、





Leaf 9月号に、




掲載されちゃってます!



\(◎o◎)/!


わーい!ヽ(^o^)丿



c0101335_2025528.jpg



わーい!ヽ(^o^)丿


テラス席があるお店の特集ということで、

健美自慢の大きな木のあるテラス席がどーん!とのっております。

京都のお店の情報誌といえば、の有名なLeafさんからお声をかけていただいたときは、スタッフ一同大喜びでした(^O^)
大はしゃぎ、といった方が近いかもしれません(^O^)♪♪


これもすべて、いつもみなさまに支えていただいているおかげですっm(__)mアリガトウゴザイマス


他にもたくさん素敵なお店が掲載されているので、みなさん本屋さんに寄られた際は是非一度Leaf 9月号をお手にとってみてください♪


ちなみに写真の片隅に写ってる健美のパティシエぼっちさん、
今日もみなさまにお出しする最高のデザートを研究しております…(^u^)
[PR]
by kokusaikenbi | 2012-07-25 20:42 | お知らせ

♪今週の穀菜ランチ♪

こんにちは~(^^)麻です!!

今週ランチのご紹介です!

☆ゆで鶏のねぎ油かけ
☆三度豆と竹輪の胡麻和え
☆地野菜のグリル
☆京水菜と根菜のサラダ~柑橘ドレッシング
☆南瓜と伏見唐辛子のオムレツ
☆自家製のお漬物


です!!

気づけば、もう7月後半。。時の流れは本当に早いですね~~

私は個人的に夏はあまり好きではないのですが夏らしい体験をしたいと思い来月ラフティングに初チャレンジします!!ちょっと緊張です、、、

熱中症や夏バテをしないよう私も穀菜ランチを食べて元気になりたいと思います(*^^)v

こんな麻が皆さまをお待ちしておりますので是非、健美までお越しくださーい(●^o^●)

穀菜ランチで一緒に元気になりましょー!!
c0101335_1754163.jpg

[PR]
by kokusaikenbi | 2012-07-25 17:06

今週の穀菜ランチ☆


こんにちは☆
キリです!!(●^o^●)

今週の穀菜ランチをご紹介しますー☆

c0101335_11313363.jpg



・桜島鶏の唐揚げ~おろしポン酢~
・南瓜とモロッコ豆の和え物
・地野菜のグリル
・京水菜と根菜のサラダ
  ~ゴマドレッシング~
・人参とハーブミンチのオムレツ


祇園祭も終わり、梅雨明けもして夏本番!!ですね(^O^)
日差しも強くて、日焼け止めが手放せないキリですが肌の白さを守りつつ夏を満喫したーいっと思っております(●^o^●)

バーベーキューしたいなぁ・・・
海行きたいなぁ・・・
花火に・・
スイカに・・・
浴衣に・・・
やりたいことだらけです!

facebook見ていたら、すでにバーベキューに海にと満喫している友達が多かったので負けずに頑張ります!

みなさまも穀菜健美cafeのごはんを食べて、夏バテを吹っ飛ばして、元気に外へ飛び出しましょう☆☆



☆穀菜健美cafe☆
スタッフ募集してます(●^o^●)
健美を好きなってくれる方大募集!!

お問い合わせ 075-533-6900

ブログはもちろん!
facebook・ぐるなびで「穀菜健美cafe」を検索です(^^)
[PR]
by kokusaikenbi | 2012-07-19 11:48 | メニュー

今週のランチ☆

こんにちは(^O^)
最近四条通り付近を歩いていると、コンチキチン♪の祇園ばやしが聞こえてきます。
これを聞くといよいよ祇園祭が始まるなぁとウキウキします。
まつじゅんさんやぼっちさんにはコンチキチンが何の事か通じず、残念でした。
是非祇園祭に行って聞いてほしいです。きっと頭から離れなくなります、コンチキチン♪

さて、今週の穀菜ランチの紹介です。
・鶏じゃが
・ひじきの酢のもの
    <カリカリじゃこのせ>
・地野菜のグリル
・京水菜と根菜のサラダ
    ~オレンジドレッシング~
・ゴーヤと南瓜のオムレツ
・自家製おつけもの


c0101335_16485521.jpg

祇園祭のときも是非健美へ来てくださいね~♪♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2012-07-11 14:39 | メニュー

漬けてます(^O^)

ディナータイムの「自家製ピクルス」に使用するピクルス☆

c0101335_1743975.jpg



透明のビンに詰めてるだけで、なんだかとっても可愛く見えませんか?♪

漬けてる間はお店の可愛いインテリアに、漬け終わったらおいしいピクルスに大変身!なんて、なんだか一石二鳥の気分ですね(^u^)うふふ

ビンの中身は、きゅうりをはじめ人参・ズッキーニ・茗荷・ブロッコリーなどなど、自慢の地野菜がもりだくさん*

このピクルスさんたちは、おばんざいや、ランチのお漬物にもたまに登場してますヽ(^o^)丿
オーガニックワインのおつまみにもぴったりですよ。


暑い日にぴったりのたっぷり味がしみ込んだピクルス♪健美に来られた際は、是非一度お試しください(*^_^*)
[PR]
by kokusaikenbi | 2012-07-09 18:22 | メニュー

新作スイーツのご紹介♪


こんばんは☆またまたはまちゃんです(^o^)

今日は健美パティシエことぼっちさんの新作スイーツをご紹介♪

第一弾は……

アメリカンチェリーをブランデーで煮詰めてコンポートに♪

c0101335_18473020.jpg


そしてこのチェリーたちをチーズケーキに詰めてオーブンにIN!

焼きあがったチーズケーキの上には、チェリーソースと刻んだチョコレート、そしてリンゴを添えて完成☆

c0101335_1837187.jpg

〇アメリカンチェリーのチーズケーキ〇

見た目も味も、大興奮の一品(^O^)

実は添えているチェリーソースも手作りで、コンポートのソースを使用してるんです!

あっさりめのチーズケーキに甘酸っぱいソース、そしてあま~いチョコとホイップが口の中で絡むと、思わず”おいしい!”と叫んじゃうかも♪






続いて第二弾♪

c0101335_18592580.jpg

●アプリコットのタルト●

こちらはアプリコットの酸味とアーモンドクリームの甘みをかけあわせたさわやかなお味☆
タルトの上にはキャラメルソース、日向夏のピール、ローストしたココナッツ、そしてリンゴを添えています(^u^)

見た目も鮮やかでみずみずしく、夏にぴったりのタルトに仕上がりました~(*^_^*)
ココナッツ香りもばっちりなので、味覚、視覚、嗅覚、全部大満足スイーツです☆



どちらも季節限定のお味なので、夏のセールやお祭りの合間に、ぜひ一度お立ち寄りください(^^)/
それでは☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2012-07-07 19:47 | メニュー

今週のランチ☆

こんにちは!濱ちゃんです(^u^)

今日も元気に!今週のランチのご紹介~(^O^)♪♪

c0101335_178485.jpg


◎鱧と賀茂オクラのフリット
〇蛸と京蕪とキュウリのピリ辛和え
◎地野菜のグリル
〇京水菜と根菜のサラダ
        ~ゴマドレッシング~
◎きたあかりとズッキーニのオムレツ

〇自家製おつけもの


今週もお野菜たっぷりですよっ☆


最近は雨が降ることが多くて、キレイにお手入れしているテラスもだせないことが多く・・・(*_*)ザンネン

天気の良い日は外で食べるのが気持ち良いですよね~♪
近くの鴨川でも、夜になるとビール片手に鴨川で時を過ごされている方が増えているみたいです(^O^)

ご飯もお酒も、食材や気候によって季節の楽しみ方ができるのが素敵ですよね。
ビアガーデンやBBQなんかは、夏の風物詩ですよね!♪
もちろん季節の食材は、健美にお任せ☆ですよ~(*^_^*)ウフフ


みなさんの夏ご飯の楽しみ方は、なんですか?(^u^)
[PR]
by kokusaikenbi | 2012-07-04 18:34 | メニュー