<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週の穀菜ランチ

こんちには!!キリです(^O^)


今日のブログは書くことがたくさんです!!
パソコンさんのご機嫌をとりながら、書きたいと思います★


まず、
わくわく水曜日ってことで
「今週の穀菜ランチ」のご紹介です!

c0101335_11435727.jpg


・大根と鶏の煮物
・キノコと牛蒡のキンピラ
・人参と水菜のサラダ~人参のフレンチドレッシング~
・ブロッコリーとオニオンのオムレツ

今回のキリの好みは大根と鶏の煮物ですかね~(^^)
しっかりとしみ込んだ大根はおいしすぎます。。
ぜひ食べに来てください★★




で、
「穀菜健美cafeこんなんに載っちゃいました!!」って話し!!(●^o^●)

1つは京阪沿線やバスに置いてあるフリーペーパー「KPRESS」さんに!

c0101335_15224751.jpg



1つは「ぐるなび」さんに!!

c0101335_1523971.jpg



いや~ありがたい話です(*´∇`*)
健美を知らないお客様が「KPRESS」さん「ぐるなび」さんをみて来てくださるのが楽しみです★
「ぐるなび」さんの方はキリが更新してますのでどうぞよろしくお願いします(^^♪




で、
2月27日の話…

2月26日は健美のパティシエ‐ルぼっちのお誕生日でした!!!
( 」´0`)」{ぼっちおめでとうーーーー)

当日はぼっちさんお休みにしていたので、
次の日にお祝いしました!!

c0101335_15341719.jpg


26日に突然思い立ち
MJさんとキリでケーキを作りました!!
なんとも素人感でまくりのケーキですが、ぼっちが思いのほかめっちゃ喜んでくれたんで
「作って良かった―」ってなりましたヽ(´▽`)ノ

うん!!ぼっちおめでとうー♡



そんなお誕生日を迎えたぼっちさんの新作デザート!
近々登場です!!

米粉のチーズケーキが
「金時人参とくるみのチーズケーキ」から「桜のチーズケーキ」に!!

季節のタルトが
「ショコラフランボワーズ」から「春ベリーのタルト」に!!
c0101335_16561461.jpg



もうすぐですよー★(*゚▽゚*)
[PR]
by kokusaikenbi | 2012-02-29 17:31 | メニュー

今週の穀菜ランチ

こんにちはー!!あっちゃんですー!!

今週の穀菜ランチです(^O^)

c0101335_15563736.jpg


★根菜のかきあげ~柚子こしょう味~
★豆あじの南蛮漬け
★ひじきと水菜のサラダ
★ジャーマンオムレツ



わたしは子供の時から魚は苦手なんですが
今回の豆あじの南蛮漬けは
あっさりしていて食べやすく とっても美味しいです
魚苦手な方も もちろん好きな方も
どんどん食べに来てください!!(^O^)
[PR]
by kokusaikenbi | 2012-02-22 16:05 | メニュー

雪!

今日は久しぶりに京都にも雪が積もりました!
とても寒いですが、雪にテンションがあがるスタッフでございます(笑)

上の写真は朝のKYOEN内。
綺麗な雪景色でした^^!


下の写真はとうもろこしのポタージュです。
アクアコッタにかわって今日からとうもろこしのポタージュになりました!
とうもろこしの甘さがとっても美味しいです~

そして言い忘れてましたが、けんちん汁もかわって今は生姜の薬膳汁になっております。
しょうが効果でとっても温まります!


両方おいしいので、どちらもオススメです。。。
どちらもご賞味あれ~(*´∇`*)
c0101335_15513335.jpg

c0101335_15515226.jpg

[PR]
by kokusaikenbi | 2012-02-18 15:53 | メニュー

今週の穀菜ランチ

こんにちは☆

今週の穀菜ランチですよ☆


c0101335_11302652.jpg


★梅風味の肉じゃが
★レンコンと青菜のオムレツ
★ごぼうと新タマネギのゴマ和え
★豆富と水菜のサラダ~味噌フレンチドレッシング~



です!!(^O^)

肉じゃがってなごみますよね~(^^)おいしい!!


今日の天気もぐずぐずですが、
おいしいごはんとあったかお汁でみなさんをお待ちしております!!



さて、
昨日はバレンタインだったわけですが…
みなさんいかがでした??

穀菜健美では
お客様にhappyを!!と

ボッチが作ってくれました!

「happyValentine♡」クッキー♡
c0101335_1244191.jpg


結構急に「やろう!!」となったので、事前にお知らせできませんでしたが^^;
14日ご来店のお客様にお渡ししました!
喜んでいただけたのでとても嬉しかったです(^O^)


これからもみなさまにhappyを!!頑張ります!!(●^o^●)
[PR]
by kokusaikenbi | 2012-02-15 12:06

☆今週の穀菜ランチ☆


初登場のひぐちです(^^)!
ブログとか苦手なんですが
がんばって書いていきまーす♪

今週のランチです☆

・根菜の筑前煮
・いかポテト
・紅芯大根と京野菜サラダ
・新タマネギとしいたけのオムレツ

c0101335_15253384.jpg


どれも優しい味でヘルシーですよ~\(^o^)/
あー私にはこんなの作れません/(^o^)\

そんなひぐちですが、
ちょっと前に長かった髪をばっさり切って
ショートにしたので首まわりが寒くてしかたないです!!!!!!!
今日なんて外、吹雪いてましたよ(^^;
まだまだ寒い日が続くみたいなので
みなさん風邪やインフルエンザなどには
気をつけてくださいね~(^-^)
[PR]
by kokusaikenbi | 2012-02-08 15:51

今週のランチ

今週のランチを紹介します。

久々のホールの仕事をしています、MJでございます。


・京かぶらとベーコンのクリーム和え
・カボチャのフリット 黒酢ダレ
・加茂葱のオムレツ
・水菜と根菜のサラダ 味噌ドレッシング


先日、業者の方と農市に行ったときに農家の清水さんが作った京蕪に一目ぼれしまして。。。ランチに取り入れることに決めたんです!!
c0101335_1872059.jpg

これからもっと業者の方とやりとりしたり、市に出向いたりしまして、幅を広げて行こうと思います。


自分が今ハマっているもの。「映画」「米国なり韓国のドラマ」
特に韓国のドラマ「パスタ~恋ができるまで~」がかなりおすすめです。

もともとイタリアンで修業していた身なので、調理シーンを見るのもワクワク。
人間関係にもウキウキ?。
流れる音楽もいいんです~。
ユギョン可愛いですよ~。
個人的にはキム・サンを応援してます。
サボテンの花のオーナー。。。見てみてください。


健美にいらっしゃ~~い(・。・)
[PR]
by kokusaikenbi | 2012-02-01 18:10