<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年最後の「穀菜ランチ」

こんにちは!

みなさん!!
前回のブログにていただけましたか??

…そう。。
われらがKGさんが旅立たれてしまいました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

KGさんには大変お世話になりまして、
キリが入ってすぐから色々教えていただき…
時には厳しく!時には優しく!!
KGさんがいてくださることでの安心感ははんぱなかったです!!・゚・(ノД`;)・゚・


今までありがとうございました!!
お幸せに~★★(*´∇`*)



うん!!
気が引きしまる思いで
今年最後の「穀菜ランチ」をご紹介していきます!!


c0101335_13484562.jpg



▼鶏肉の白ワイン煮
▼緑野菜のオムレツ
▼じゃがいもと大豆のスパイシー和え
▼京がぶと人参のサラダ
です★

今週末はクリスマス!!ということで
洋風チックなランチとなっております!ヽ(*^^*)ノ



ディナーでもクリスマスプレートやってます★

前菜プレート(980円)
c0101335_14311452.jpg

▼サーモンのカルパッチョ~オレンジ風味~
▼南瓜のクリームピュレ
▼ペペロナータ
▼桜島鶏とお豆のオレガノ煮etc.


デザートプレート(980円)
c0101335_14313570.jpg


▼あつあつアップルパイ~豆乳アイスをのせて~
▼チョコレートと抹茶の2種ブラウニー
▼雪だるまクッキー


このどちらかをご注文のお客様にはドリンクsetで

コーヒーor茜茶
500円→300円

グラスワイン(白or赤)
600円→350円

ボトルワイン(白or赤)
1900円→1500円

で提供させていただきます★

寒い夜は
ほんわかあったか穀菜健美cafeにて

おいしいお料理とあったかドリンクで
ちょっと贅沢なおしゃべりを楽しみませんか??(^^)
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-12-22 14:26

今週の穀菜ランチ

みなさん、こんにちは!!
今週の穀菜ランチを紹介させていただきますのは、健美の健康優良女KGです(●^o^●)

では早速、今週の穀菜ランチを紹介します

c0101335_13172510.jpg


*京小かぶの酢味噌がけ

*健美のごった煮

*からし菜と水菜のサラダ
       ~カボチャドレッシング~

*ちりめんじゃこと大豆のオムレツ
           ~山椒風味~     です。


え~、ここからはめちゃくちゃ私事になりますが、少しばかりおつきあいください<(_ _)>

実はわたくしKGは、明日をもって健美を卒業いたします。
な・な・な・な・なんと!寿退社です!!!退社と言ってもバイトですが^_^;
健美で働き出して約4年、思い返すと色んなことがありました。
楽しいことばかりではありませんでしたが、このお店で働くことができて本当によかったです(^v^)

社長、マネージャー、健美で働いてきたスタッフのみなさん、そして健美に来てくださったお客様方、約4年間本当にありがとうございました♪♪♪

幸せになりまーす\(^o^)/

それでは、またどこかで
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-12-14 13:42

届きました★

はい!どうも!!

昨日、書き途中のブログをボッチに消されたキリです…。(´;ω;`)

今日は消されんように頑張ります!!o(-`д´- o)



で、
さっそくですが
健美に届いたお野菜さんです!!


c0101335_1501824.jpg



ご紹介します!!

チャームポイントは深い赤★
「からし菜」‥健美ではサラダ担当で頑張ってもらってます!ヾ(●´∀`●)

真っ白お肌
「たけのこはくさい」‥水分が少なく炒め物に最適★作られている方も少なく珍しい野菜だとか…。

左下から飛び出てます!!
「畑菜」‥呼び方はそのまま「はたけな」。煮びたしにしたり、お汁にいれたり!

真っ赤なドレスの白足美人
「日の菜」‥根部をうすくスライスしてそのまま食べれます!



さて!
ここで問題です!!


一番におばんざい変身をした子はどの子でしょうか~??(o´艸`o)





……。
………。
…………。





はい!!


正解は!!!?




c0101335_1511187.jpg



「日の菜」さん!!!
穀菜健美cafe
今日のおばんざい★
「大豆と日の菜のクリームバジル和え」でございます!!ヽ(・∀・)



さっそく味見させてもらいましたが…
太鼓判!!です!!!

ぜひ食べてください★


あ、あと…

健美にツリーが出現しました!!

入口でみなさんをお出迎え~です!

c0101335_15181024.jpg


ツリーにはドライフルーツを飾ってみました(*´∀`)
かすかにオレンジの香り……。

ツリーがあるだけで一気にクリスマス気分になりますね!

見た目もクリスマスになってきた健美ですが…
12月15日~25日限定でクリスマスプレートがでます!
前菜とデザートの2種類で、どちらもMJさんボッチの自信作!

詳しくはまたブログアップしますが…

setドリンクもあるので、
ゆったり語らいながらの夜はぜひ穀菜健美cafeにお越しください(^_^)/
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-12-10 15:36

色々手を出してます…

こんばんは★
今回もキリがお届けします★(っ´∀`)っ


今日MJさんが姉妹店の「はこにわ」に行ってきました!

「はこにわ」は
すでにステキツリーが飾られていたようで
大きな松ぼっくりの写メが送られてきました。

c0101335_17363992.jpg


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

健美も負けていられません!!!
近々ツリー登場なんでお見逃しなく!!!(*´∇`*)




あ、
ものずごく今更ですが…

穀菜健美cafe…
▼facebook
▼Twitter
そして
▼ブログ!!!

色々手を出してます笑


Twitterの「フォロー」
facebookの「いいね!!」
よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ


facebook↓
c0101335_1730822.png

[PR]
by kokusaikenbi | 2011-12-08 18:21 | お知らせ

今週の穀菜ランチ

こんにちはヽ(o´・∀・`o)ノ♪


お久しぶりのうおちゃんです(o・∀・)★.:゜+。☆


だんだん寒くなり、手袋を購入しました!
自分へのクリスマスプレゼントとして…☆

この手袋…なんとなんと!
手袋をはめたままでも
Smart Phoneが使えるんです!!!!☆
しかも、リボン付きで可愛いんですヾ(*´v')っ.+゜*。:

毎日出かけるのも、るんるんです!♪

帰宅時の寒ーいホームで
電車を待っている間もお供してくれる賢い手袋**

もちろん、ギフトです!とお店の方にお伝えして
クリスマスラッピングをしていただきました。

だって…・
自分へのクリスマスプレゼントですもんっ♪


さてさて、今週の穀菜ランチでっっす☆

c0101335_14535958.jpg


気になる気になるメニューは…
★温大根~健美風肉味噌添え~
★しいたけと彩りピーマンのオイスター炒め
★人参と鶏のオムレツ
★カボチャのゴロゴロサラダ
ですよん♪

何を隠そうwカボチャ好きの私(。・ω・。 )
カボチャは常におうちにあります♪

お弁当に毎回入れちゃうランキングトップを競う勢いです!
あ、ブロッコリーと卵焼きと競ってます。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+

試食させていただいたのですが、
やはりカボチャのサラダのカボチャ、
かなりいい仕事しております!!!!
おすすめですーっっ♪



そうそう、話はかわりますが、
先日スイーツ担当ぼっちさんが、
苔玉を作ってきてくださいましたーっっd(*^v^*)b
お店の近くにあります”新古美術 横山”さんで
苔玉作成体験ができる展示をされていて、そこでっっ♪

c0101335_15285196.jpg


あんまりにも可愛いので、お店に置くことになりましたーっっ♪
レジのところにちょこんと飾ってありますので、
ぜひぜひご覧くださいませ♪

健美をイメージして作られたそうですヽ(*´v`*)ノ嬉

うん!すごく健美っぽいです∩(`・ω・´)∩
さすが!!!


というわけで12月です!
もーすぐクリスマスです!
クリスマス…うきうきします♪
これからクリスマスパーティーいっぱああーーい♪
るん♪
クリスマスは某有名ケーキ屋さんのホールケーキを
すでに予約してるんですっ★
いろいろ購入しましたし、注文もしているので、
楽しみすぎますっっ!!!


あと、こっちは現実的なお話ですが、
2013年度新卒の就職活動が
スタートしたらしいです(。-`ω´-)
2ヵ月遅いスタートなんだとか・・・。
スーツ姿の学生、増えましたもんね!
ファイトー!!!!!!!

私事ですが、私、2012年度新卒なので、
この時期スーツ姿で電車乗って
大阪まで毎日のように行っていたのを思い出します★
あれから1年!
友人をはじめ身近にいる方々、
「頑張って」と言って下さる方とか
電車を降りる際にチョコレートを下さる方とか
日本にいる親切な方にたくさん出会って
たくさんの人と会社に出会って支えていただき
だいすきな会社に就職を決めたので、
皆さんも頑張ってほしいなあと思うのでありますっ♪

うん。素敵な機会を無駄にしてほしくないなあと
つくづく思います(`・ω・´)ノ

なーんてつぶやきでしたっっ!!!!

それでは今日ももう後半ですが、
がんばりましょーーーーー★
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-12-07 16:07 | メニュー

☆季節の米粉チーズケーキ☆

こんにちは!! のキリです(●^o^●)


みなさん前回のブログ見ました?!


穀菜健美では「キッチン」さんを大募集してるんですが!
その記事に載せるためにスタッフに協力してもらって写真をとりました…

うん!!!
健美!!
可愛い子ちゃんばっか!!!(〃´・ω・`)ゞ


なんだかこっちが照れますな…(●´ω`●)ゞ


そんな可愛い子ちゃん沢山な穀菜健美が
自信をもってお届けします☆

新作☆米粉チーズケーキ(^▽^)/


c0101335_13411716.jpg



「金時人参とくるみのチーズケーキ」です☆


京野菜の真っ赤な金時人参を使い、ローストしたくるみを上にトッピング!

スタッフの中でも1・2位を争うぐらいのオススメチーズケーキ(・ω・)bグッ

これは食べないといけません!!


あ~つまみ食いしたいです…笑



ランチタイム(open~15時)では、
穀菜ランチに+300円でこのチーズケーキが食べられちゃうんです!!
なんてお得☆☆

もちろん単品でも提供させていただいてませので、
ぜひ食べに来てください!!(*´▽`*)ノ゛
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-12-05 14:00 | メニュー

☆キッチンスタッフ募集☆

穀菜健美cafe
穀菜健美からのお知らせです☆

c0101335_1734475.jpg



只今
穀菜健美では一緒に働いてくれる「キッチン」さんを大募集中です!!!(^O^)

はじめは、盛り付けから…
慣れてきたら仕込みを手伝ってもらったり、
おばんざいを作ってもらったりします!!


初心者さんでも大丈夫☆しっかり教えます☆
フリーターさん大歓迎☆

時給・800円~(研修期間あり)
時間・10時~23時(シフト制)


ご質問などありましたら、お気軽にお電話ください!!
☆075-533-6900☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-12-03 18:41