<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週の穀菜ランチ

みなさん、こんにちは!
今日はとってもいいお天気です(*^_^*)
ただいま京都は紅葉がとってもきれいで、観光客の方々で賑わっております♪♪♪

京都に住みついて早10年、毎年京都の四季を満喫しようと思いつつ、あっという間に一年が過ぎていきます。
今年ももうすぐ終わっちゃいますぅ(~o~)

毎年やり残したこと満載のKGが、今週の穀菜ランチを紹介します

c0101335_17223342.jpg


*ヘルシー黒酢鶏

*青菜とツナの炒め物

*じゃがいもとチーズのオムレツ

*大豆と人参のサラダ  です。

さっきまでぽかぽかいい天気だったのになんだか曇ってきました(^_^;)

先日元スタッフのUっしー&Mさんのお店BBitt'2cafeに行ってきました
私が行く前に10名の団体様が来ていたらしく、残念ながら日替わりランチは売り切れだったので、肉じゃがコロッケのランチをいただきました。
しっかり味の付いたコロッケはソースいらずで美味でした(●^o^●)
お店の居心地の良さと久しぶりのおしゃべりでついつい長居をしてしまいました。
そして必ず年内にもう一回行くぞー!!と心に決めたのです。

みなさんも西院付近にお出かけの際はぜひ行ってみてください(^_-)-☆

それではまた(^_^)/
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-11-30 16:13

今週の穀菜ランチ

こんにちは、あっちゃんです!

今週の穀菜ランチです

c0101335_2259273.jpg


☆赤かぶと牛蒡の甘酢漬け
☆南瓜と大豆のクリーム和え
☆小松菜とじゃこのオムレツ
☆ローストチキンと水菜のサラダ


11月は学祭シーズンです!!!
わたしは今年は部活で毎年恒例のたいやきを売りました。
健美にも差し入れて、とても好評でした!!!
今日も京都大学の学祭に行ってきました。
まだまだ楽しんでいきたいです(^o^)
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-11-23 23:02

早くもクリスマスリース…

こんばんは!( ゚▽゚)/


いつもの感じでキリがお届けします。。


今日のブログは
健美の新しいお友達☆の紹介です!



では!!


どうぞ!!!!





c0101335_17281917.jpg


はい!!
入口で皆様をお出迎え!
クリスマスリースの「もぐたん」です!!(*´∇`*)

おっきなお口をしてらっしゃるので
もぐもぐ食べそうだなぁ~って名前が付きました!


可愛らしい…うん。可愛がります!!

どうぞよろしくお願いします☆



…話しかわって
先ほど「あっちゃん」が健美に来てくれました!(書類を書きにですが…(;´▽`A``)
最近、学校に部活に忙しそうでなかなか会えなかったんですが
久しぶりに会えてキリは癒されました!!ヽ(´▽`)/

しかも、あっちゃんの服装が可愛くて☆
外国の男の子??っぽいというか…可愛かった!!


よし!!今日も笑顔で頑張ります!!

ではまた~☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-11-18 17:39 | スタッフの小言

今週の穀菜ランチ

みなさん、こんにちは!!

やっと秋らしくなってきましたね。
紅葉も徐々に色付いてきて、京都ではあちこちでライトアップがされています
太陽に照らされた紅葉もきれいですが、夜のライトアップされた紅葉もまた違った顔を見せてくれて本当にきれいですよね(*^_^*)

さてさてここら辺で、今週の穀菜ランチを紹介します!

c0101335_20384572.jpg


*鶏と大根のワイン煮

*五目ひじき

*紫いもとチーズのオムレツ

*ちくわサラダ   です。

先日姉妹店(はこにわ)との合同忘年&年末も頑張りましょう会にいってまいりました!
はこにわのみなさんが美味し料理を用意してくれまして、閉店後樟葉へgo!で朝までgo!!で楽しんできました
しかし、始発で帰り、数時間後には出勤というなかなかハードなスケジュールはぎりぎり20代の私にはちとこたえました(^_^;)

改めまして、はこにわのみなさん楽しい時間とおいしい食事をありがとうございました(●^o^●)

それではまた(^_^)/
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-11-16 20:38

今週の穀菜ランチ

こんにちは★

昨日から急に寒くなって紅葉が進みそうな天気ですね!

先ほどから鳥肌が止まりません(´Д`∥。。。サムイ・・・↓


そんなガタブルΣキリがお届けします。。
今週のランチです★

c0101335_13495836.jpg



●愛媛産里芋のいもたき
●ピーマンと大根のきんぴら
●ホタテとキャベツのオムレツ
●キャロットサラダ


です!!


今回は見た目が鮮やかです!
黄色に緑にオレンジ!!うん!鮮やか~★ヽ(=´▽`=)ノ

まったくもっていらない情報ですが、
MJさんの好きな色は緑とオレンジらしいです。。
何も言っていないのに教えてくださいました。。。。



そうそう!!
昨日からお汁が替わりました!

和風ミネストローネ」が

「和風アクアコッタ~野菜スープ~」

に交代です。


c0101335_14391126.jpg


アクアコッタってどんなだい?って話なんですが、
「アクアコッタ」の意味はお水から野菜をコトコト煮込んだスープ・・とMJさんが教えてくれました(´-`)

で、
健美のアクアコッタは
カツオと昆布でとったおだしと、野菜をコトコト煮込んでます!
最後に粉チーズとニンニク漬けのオリーブオイルを風味付けでタラっとしてます!!

野菜が沢山!ほっこり温まるお味となってます(*´▽`*)ノ゛
優しいお味…うん!!健美っぽい★

ぜひお試しを★★
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-11-09 14:40 | メニュー

今週の穀菜ランチ

みなさん、こんにちは(^O^)

今日もいいお天気ですね!私の気分も晴れやかです!!

良い気分のKGが、今週の穀菜ランチを紹介します

c0101335_1451191.jpg


*豚と根菜の春巻き

*青菜と厚揚げの煮物

*豆腐と水菜のサラダ ~味噌ドレ~

*九条ねぎと秋刀魚のオムレツ  です。

いい天気だったのになんだか曇ってきました(^_^;)

明日は祝日
晴れますように

私は明日、友達の誕生日をお祝いしに久々に大阪へレッツゴーなのです!(^^)!

優柔不断の私はプレゼントを選ぶのに迷いに迷いましたが、結局大したものは買えず・・・
友達は喜んでくれるかなぁ(._.)

明日はちょっぴり贅沢なランチを食べながら、ガールズトークに花を咲かせてきます(笑)
久しぶりなのでウキウキワクワク楽しみです(*^_^*)

明日お休みの方もそうでない方も、ハッピーな一日になりますように☆☆☆

それでは、また(^_^)/
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-11-02 14:05

11月!!季節パフェ&ディナーメニュー☆


こんにちは~!!のキリです。(。・ω・)ノ゙


キリ…結膜炎になりました~(_TдT);;
只今メガネっつ子です。。。
コンタクトはちゃんと使用方法を守りましょう……はぃ…学習しました…。。。



そんな残念なメガネっ子キリから
お知らせです!!



季節限定がぞくぞくと!!新メニューになっております!!!


まずはデザートvv

パフェが
キャラメルナッツパフェに!!

c0101335_16264632.jpg



米粉のチーズケーキが
紫芋のチーズケーキに!!



そして!!

季節限定ディナーメニューの2種類がこちら★↓
エビポテフライ~自家製スイートチリソース~
北海道産シャケとキノコの白ワイン蒸し


です!!
どれも「おいしい!!」って言っていただける自信作☆
ぜひぜひお試しください(o^∇^o)ノ




(後、残念なお知らせですが…ハロウィン中、合言葉を言ってくださったお客様は居なかったもようです……。身内……ブログ……(^▽^;))
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-11-01 16:38 | お知らせ