<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イルミネーション★

(〃´・ω)ノこんばんは!!!


先日のブログでヤマ?キリちゃん?が
誕生日をお祝いしてくれました
うおちゃんですヾ(*・ω・)ノ

実は、このブログでうおちゃんと名乗るのは
はじめてですっ♪

いつも顔文字だったり
みさぞうだったり
いろんな名前を名乗ってきました。

そうそう、魚ちゃんの読み方は…
サカナちゃんじゃないですよ!!!
うおちゃんですよ!!!!

そこ、ちゃんと強調して
言っておこうと思いまして★←

よかったら
覚えてくださいねっヾ('ω')ノ



さてさて本題!!!!

穀菜健美のあるKYOENが
キラキラと光っております…ε(*´・ω・)з

じゃじゃーーん!

c0101335_20303740.jpg


イルミネーション!!!

c0101335_21294089.jpg


ー!!!

んんん????

まだハロウィンも終わってないのに
とか早いだろーう!!!
早すぎるだろーう!!!!
イルミネーションって!!!
まだ10月だよ!!!!
私まだハロウィンパーティー開催してないぞww
て思っていたら、
点灯は11月1日からとのこと★
例年と同じでしたっ♪

来週の火曜日!11月1日以降は
KYOENで一足早いイルミネーションを見て、
穀菜健美で晩ごはん!

なんていう素敵な時間はいかがですか?


あっという間にハロウィンを迎え、
あっという間に10月が終わり、
クリスマス・年末に向かっております((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
気づいたら2012年なんだろうなあ~♪

クリスマスパーティーは何しよう?とか
初詣はどこ行こう?とか
考えるとうきうきしますね(*''*)

1日1日を大切に素敵な日々を
笑顔で過ごしていきたいですっ♪

毎日はっぴーがモットーです★


そうですそうです!
ディナーの数量限定メニュー
11月から変わりますので
お楽しみにーっっ!!!σ(o'ω'o)

私もうきうきわくわくしています(*・∀-)b

だって…
試食させていただいたのですが、
すっごーーく美味しくて
いい感じだったんですもの∑d(*゚∀゚*)

気になるお客様のために少しだけ…!
エビさんがご登場の予定です…(*ノ∪`*) うふふ♪

楽しみにしていてくださいね!!!!★


話し出すと長いので、
ここらへんにしておきます♪


うおちゃんでしたっ(゚ω゚)ノ☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-10-29 21:59

今週の穀菜ランチ

みなさん、こんにちは!!
久々の登場KGです(^_-)-☆

今日はいいお天気ですが、秋らしい肌寒さを感じます。
気温が上がったり下がったりで、風邪をひいたり体調を壊してる人はいませんか?
そんな人は、栄養満点の穀菜ランチを食べて元気出しましょう!!

というわけで、今週の穀菜ランチを紹介しまっす

c0101335_1445065.jpg


*秋刀魚のフライ

*じゃがいもの健美風アリオリソースがけ

*赤軸ほうれん草と南瓜のオムレツ

*牛蒡と水菜のサラダ  です。

実は私青魚が大好物でして、前回は鯖、今回は秋刀魚がランチに使われており、ランチをお客様に
運ぶたびによだれが出ちゃいます(笑)
毎度のことながら、おなかすいたぁ~(~_~)
今一番食べたいのは秋刀魚の塩焼き間違いない!!

秋は大好物だらけで、私の頭の中は食欲の秋でいっぱいです。

いやいや、ほかにも考えなきゃいけないことがいっぱいあるので、食話はここらへんにしときます。

それでは、また(^_^)/
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-10-26 13:38

お知らせ☆

こんにちは!

今日はちょっと暑い日でしたね~(´▽`*)ゝ
お客様のお冷の減りが早かってワタワタしちゃいましたヾ(;´Д`●)ノ笑

しかも、知り合い(ヤマが行ってる所の美容師さんたち)が来てくださり!!
なんだか緊張して汗かきまくりでした…。笑




そんな汗だくヤマから健美のお知らせです!!(´ ▽`).。o


只今
季節の米粉チーズケーキは「リンゴとサツマイモのチーズケーキ」を提供させていただいてますが!
無くなり次第!!
カボチャのチーズケーキ」に替わります!!

しかも!!
このカボチャのチーズケーキ10月31日までの超!限定デザートとなっております☆


え~…と・・・今日が24日??
うん!!後1週間ですね!!笑


そう!!
24日と言えば…
わが穀菜健美の笑顔担当!!
魚ちゃんのお誕生日です!!

☆☆おめでとう☆☆
ヤマは魚ちゃんが大好きです!!
というか尊敬してます。。。( ´∀`)vv

お客様はもちろんスタッフとの接し方が素敵なんです!!
魚ちゃんとお話ししている相手を見るとみんな笑顔なんです!!
そんな風になるのは、魚ちゃんが周りや相手をちゃんと見れているからなんだと思います!
…勉強になります!!

魚ちゃんおめでとう!!




で…お知らせにもどりますが…笑


10月31日ハロウィンにご来店され
「お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ☆」
ってスタッフに言ってくださったお客様にクッキープレゼントします!!(●´艸`)


というか、数量限定になりますが皆さんにプレゼントします!!

(合言葉でブログ見てくださっている人数を知りたかったんですが…身内しか見てない疑惑が浮上したので諦めました。。。(´A`。))



そんなこんなで食べ物で味わう!!
穀菜健美のハロウィン!!ぜひ参加してください!!ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-10-24 23:19

時代祭☆

こんにちは!!

今日は京都三大祭の一つ時代祭でしたね~\(^o^)/
雨で延期になりましたが・・
今日は晴れて良かったですね☆

朝からたくさんの人が時代祭に見に京都まで来ていたみたいで穀菜健美cafeにもその帰りかと思われるお客様が来てくれました!!

私は一度も見たことないのですが・・

MJさんが写真を撮ってきてくれました☆
こんな感じでーす☆

京都を感じれる祭ですね☆

c0101335_221448.jpg
c0101335_2213578.jpg

[PR]
by kokusaikenbi | 2011-10-23 22:01 | イベント

☆ご当地☆

こんにちは☆

今日から解禁(?)です!!


穀菜健美…

ご当地ハイボール始めちゃいます!!!


その名も…


☆京都ハイボール☆


・山崎10年(ウイスキー)
・伊右衛門濃いめ
・ソーダ

で、わります!!


c0101335_11554660.jpg



お茶でわるなんて
京都ならでは?!

ちょっと肌寒い夜…
ほんわか明るい健美のなかで京都ハイボールはいかがですか??(^^)
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-10-21 11:59

今週の穀菜ランチ

こんにちは☆

お久しぶりなヤマです!!
(…もうヤマなんだかキリなんだかあだ名が分からんくなってますが…(・・;))


ぃやぁ~秋になってきましたね☆(●´ω`●)
嵐山は紅葉が始まったとか…

うちのテラスのモミジさんはいつ見頃になるのやら…(;・・)ゞ

うん!!気長に待ちます…笑


さぁて!!今週の穀菜ランチですよっ☆

c0101335_1521693.jpg


☆カボチャとキノコの黒酢炒め
☆サバの竜田揚げ
☆お腹スッキリ!!おからのサラダ~ひじき入り~
☆大根葉とササミのオムレツ


です!!
今週はあの健美のパティシエBっち!!
というか、ボッチ!!が考えましたランチです☆

朝から味見させてもらいましたが、ごはんがすすむ味です!v(´▽`v)


なんだか最近ボッチの料理レベルが上がっていてヤマはちょっとビビってます。。
あれは良いお母さんになりますな。。。"o(-_-)

そんなボッチお母さんの味食べに来てくださいね☆



で、たくさんお母さんがいる穀菜健美cafeでは
まだまだスタッフ募集中です!!

ヤマは
「健美が好きな子・好きになってくれる子」が希望です!!

ちょっとでも興味がありましたら
075-533-6900まで☆

声がガラガラ(笑)なMJさんか
お姉さん声のボッチか
元気なヤマが対応させていただきます!!

誰が出るかはお楽しみで…笑

お待ちしております★★
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-10-19 17:33

おいしいお知らせ☆

こんにちは★

最近過ごしやすい天気で、
テラスの席を希望されるお客様も多くなってきました・・・☆
秋晴れの天気で、爽やかな風が気持ちが良いと評判です(^^)/
天気が良い日はみなさまも一度お試しください^^


今日はみなさまにおいしいお知らせがあります♪
じゃん☆
c0101335_1713627.jpg















おいしそうでしょ~(^u^)うふふ
真っ赤でおいしいザクロ!ゲットしちゃいました☆

もちろん、スタッフだけでおいしくいただきましたよ~(^o^)


って!!!
そんなわけありません\(◎o◎)/!!!


ただいま!!期間限定で!!
シフォンケーキにこのおいしそうなザクロ添えちゃいます~(*^^)v○oイェイ.
甘いケーキとクリームに、少し酸っぱいざくろがぴったり!
くせになる味で、本当においしいんですよ♪

無くなり次第終了なのでぜひ!早めにお越しください*
みなさまお試しあれ~
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-10-18 17:01 | メニュー

今週の穀菜ランチ☆


c0101335_16583165.jpg

今週の穀菜ランチ☆
・桜島鶏のカチャトーラ
       ~狩人風トマト煮~
・大根葉とキノコの炒め物
・赤カブと水菜のサラダ
       ~ツナ入り胡麻ドレッシング~
・ちくわと青さのオムレツ




穀菜健美cafestaff募集中です!!
時給800円(研修期間あり)


美味しい賄いや、試作のデザートが食べれちゃうなど、
時給+で素敵なことがいっぱいついてきちゃいます!

自分がつくったドリンクがメニューになったり、
新メニューを試食してみんなで意見を言いあったりと、
staffみんなが健美を好きで、一体となって作り上げているお店です◎

未経験でも一からしっかり教えますよ^^
私をアルバイトを始めたときは、グラスの持ち方すらわからなくて
先輩がしっかり丁寧に教えてくれました(;_:)
健美cafeはとても居心地がいいので、
気づいたらアルバイトを初めてから3年も経ってました\(◎o◎)/
時が過ぎるのはあっという間ですね・・・

ホールの仕事に慣れてきたら、クッキーやクラッカーも
作れちゃいます!
男性の女性も、みんなで女子力アップしちゃいましょう~(^^)/○o。.


三条京阪駅から徒歩2、3分なので、雨の日も濡れる心配がないのと、
バイト前に買い物に行けるのが魅力です!笑

キッチンホール大大大歓迎なので、
お気軽に075-533-6900まで☆

たくさんのご応募お待ちしてます~(^_-)<3
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-10-12 11:16 | メニュー

今週の穀菜ランチ

みなさん、こんにちは!!

今日はあいにくの雨・・・かなりな本降りです。
この雨でさらに秋が深まっていくのかと思いきや、週末は気温が
上がってくるそうですよ。

と、まぁ私のお天気情報はこのくらいにしといて、

今週の穀菜ランチを紹介しまーす☆☆☆

c0101335_13592938.jpg


*赤かぶと生姜豚の煮びたし

*紅いもとじゃがいものコロッケ

*パンプキンオムレツ

*春雨と水菜のサラダ ~ゴマドレ~  です。


早いもので、もう10月です。
10月と言えば・・・そうハロウィンです!!

ということで、当店では今月、ランチ+150円のセットドリンクをご注文の方に
とぉーってもかわいいハロウィンクッキーをプレゼントしております

c0101335_1558555.jpg


10月限定&数に限りがございますので、みなさんお早めにご注文ください!(^^)!

みなさんのお越しを心よりお待ちしておりまーす\(^o^)/
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-10-05 14:07