<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

西の方からお便り☆


こんばんは!!!


4連休中のMJさんからお便りが届きました。


どーーーーーーーーん!☆L(´▽`L )♪

c0101335_21293459.jpg





さてさて、ここはどこでしょう…??☆







チチチチチチッチッチッチチチチ・・・・・・









高知県西土佐だそうです★

高知県とい・え・ば…!!!!
坂本龍馬像ですね★

四国…徳島しか行ったことないのでまだまだ未知の世界です!!!
行かなくては!!!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あ、徳島はですねー…
阿波踊りを見にいったんです(*・∀-)☆


ちなみにこれ以外にも、
たーーーーっくさん写真をいただいたのですが
省略させていただきますw


あ、釣りもしたみたいです!!!
アクティブーーーーーー★

釣り…やってみたいことのひとつ。
他にやってみたいことは、
ゴルフ・茶道・華道・柔道・弓道・青春18切符でひとり旅
あとドイツとフランスに行きたいです。




私事が続きますが、
先日久しぶりに会ったあっちゃんに
「就職おめでとうございます」
っていきなり言われたんですー。

まだ報告していなかったのに、何で知ってるんだろう?
って思ったら、先輩のブログに書いてあったんだそーな★
ブビッツカフェのブログです(*´∀`*)ゞ

内定承諾をした日に先輩から
「uouちゃん、就活どうー?」
って連絡をいただいて、
なんかテレパシー?!??!
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
ってなりましたー★★

お店いきますいきますって
言いながら行けていないのですが、
今度こそ!!!!

ですので、皆様もぜひ穀菜健美はもちろんですが、
ブビッツカフェもよろしくお願いいたします。
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-09-29 23:02 | スタッフの小言

今週の穀菜ランチ

こんにちは!!
初めまして あっちゃんです!!

今週の穀菜ランチ紹介します(^o^)

c0101335_22372079.jpg


南瓜と牛蒡のかきあげ
鶏じゃが
ツナと大根のさっぱりサラダ
日替わりオムレツ ~多種野菜



最近わたしはよくお客さんとして
穀菜健美に来ています
この前は大学の友達と、昨日は母と来ました。
普段はお客様に出される形で食べることはないので
とっても新鮮でやっぱり美味しいです!!☆
たまにはお客様の立場になって
色々感じることも大切だなぁと思いました(^o^)
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-09-28 22:38 | メニュー

今日の主役は・・!

お久しぶりにこんにちは^^
サーリンです。
ん?
サーリーかサーリンかどっちなんだろう・・・







今日のブログの主役は赤万願寺唐辛子


c0101335_19521838.jpg



ランチタイムにいらっしゃったお客様に
この赤万願寺唐辛子を使ったおばんざいをサービスとしてお出ししました。
みなさまとても喜んでくださいましたよー*^^*




赤万願寺唐辛子は、すーごく甘いんです!
こんな見た目してても辛くないんです!
むしろパプリカよりも甘いんですよー♪




なんでもおいしい料理に変身させるMJさんすごいです(´ω`◎)



MJさんのお料理とBっちさんのスイーツ!
ぜひぜひみなさま健美においしいものを食べに来てくださーい♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-09-27 19:57 | スタッフの小言

halloween 試作♬

みなさん!!

10月のビッグイベント、halloweenを迎えるにあたって

デザート作りの天才のMさんが
こーんなかわいいくっき
c0101335_2223249.jpg
試作を作って下さいました(・ω・)!!

かわいすぎるー!!
試作ってことで私も、このパンプキンちゃんを
ちゃっかり頂いちゃいました♬(’v’)♪

こんなの作れるなんて、、、ほんっとに羨ましすぎるー!!

楽しみにしててください♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-09-26 22:23

今週の穀菜ランチ

みなさん、こんにちは!!

今日はあいにくの雨、というか日本列島台風の影響で大荒れですね(+o+)

最近災害による被害が多発していて、気分も暗くなりがちですが、落ち込んでばかりも

いられません!!

元気な私たちが日本を盛り上げていきましょう\(^o^)/

まずはご近所のみなさまを元気にしたい☆

というわけで、元気の源☆今週の穀菜ランチを紹介します!(^^)!

c0101335_14164362.jpg


◎豆アジのフリット
   ~しば漬けタルタル添え~


◎切干大根とゴーヤの中華和え

◎とうもろこしのオムレツ

◎南瓜と水菜のサラダ
    ~カボチャドレッシング~
  です。

今回のランチもお野菜たっぷり栄養満点です!!

どれも美味しいですが、その中でも私のお勧めは、豆アジのフリット

豆アジは骨ごと食べれるので、カルシューム不足の人には特にお勧めします。

そしてなんといってもしば漬けタルタルと食べるとまたおいし~んです(*^_^*)

そこで、しば漬けタルタルの簡単なレシピをご紹介いたします。

●しば漬けのみじん切り
●マヨネーズ
●みりん 少々
●はちみつ 少々
●出汁 少々     これらを混ぜるだけ!!

家にはちみつがない!出汁が・・・!という私のような面倒くさがり屋さんは、

究極しば漬けとマヨネーズだけでも美味しいと思うので、ぜひご家庭で一度

お試しください(^_-)-☆

それではまた(^_^)/
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-09-21 13:52

最近の話…(^^)

さぁ!!

大人気★の地ビール!!!


(;´▽`A``
ぁ……ぃや…。大??人気??……。うん。
ちょっとばかし大きく言ってみました;;汗


でも、でも!!
今日飲んでくださったお客様はおいしいって言ってくださいました★ヽ(´ ∇` )ノ


今回置いてる地ビールはですね、
羽田酒造さんが出しているもので

▼ケルシュ
▼アンバーエール

の2種類です!!


ケルシュはまろやかなフルーツ香とまろやかな味わいが特徴で、みなさんがイメージする普通のビールに近いのはこちらになります★

アンバーエールはアンバー麦芽使用で、モルトの香ばしさが特徴です★深みのある琥珀色で、黒ビールに近いかと思います!


ちょっとしたおつまみ付けて提供させていただいたますのでぜひこの機会に!!

c0101335_1845054.jpg


はいっ!!*´▽`)/
キリが頑張ってみました★「地ビール」の所は燃えてるんじゃなくて紅葉のつもりです;;

お客様が興味もってくださるといいな★




そうそう!!
今日玄米クッキーを焼きました!

クッキーも秋仕様ですよ★
紅葉とハロウィン(^^)

c0101335_19163155.jpg


ハロウィン…誰かお菓子くれないかなぁ…( ´・ω・`)
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-09-18 19:17 | スタッフの小言

地ビール★


おはようございます!!

いや!!
おこしやす~★(^O^)



今日から羽田酒造さんの
地ビール
置いちゃってます★


京都にきたら、その土地の味を楽しみたいですよね!!

そんな時は京阪三条の
穀菜健美cafeまで!!


体にほんわかお料理と!!
京都産のビールでほろ酔い観光なんでどうですか??笑



c0101335_11194521.jpg



キリもビール飲みたい!!<(`^´)>


皆さんのおこしお待ちししてますどすぇ~!!(^O^)
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-09-17 11:22 | メニュー

穀菜健美9・14

こんにちぃわ

今週の穀菜健美ランチ
南瓜のコロッケ
鶏ささみとヒジキの和えもの
日替わりオムレツ(キノコ)
キャベツと水菜サラダ~梅ドレッシング~


c0101335_1941258.jpg


久々のブログを書き込んでいますぅ。MJです。\(◎o◎)/

私事。
最近の小さなマイブームを勝手に紹介します。
・夜中の公園でボケーッとする。帰り小さな公園がありまして、ランなり、仕事帰りにちょっと寄るんです。
3日前のこと、星を見ようと見上げれば、二つ星が光っていました。
家の近くでは、はっきりと見ることができなかったのに。。。いいことありそう!!と思いきや。
巡回中の警察に職務質問され、見上げれば星が移動していて飛行機と気づき、凹みました。これはまだスタッフにも言ってません。

・窪塚洋介同じ月を見ている。ピンポン。GO。古めの映画がいいんです。
待ち受け坊主の窪塚!!次はIWGP<`ヘ´>

・懐かしい曲ウルフルズ、hysteric blue、ハイスタ、ゴイステ、イエモン、古い洋楽 etc,,,,
なんかじーんと来ます。学生時代を思い出すんです。

・帰ってから作るごはんグリーンカレー、太めのアラビアータ、大豆食品の料理。
ここ1年プライベートは、大豆食品を中心とした料理でした。
大豆食品っておいしいんですよね~意外に。
特に豆腐、豆乳が最高です。

ダイエットに大豆食品を!!!
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-09-14 18:56 | 店舗のご案内

9・10月季節限定メニュー☆ディナー編☆

こんにちは☆

いやぁ~秋が来たと思ったら「また夏?!!!(゚ロ゚屮)屮」な暑さですね・・。ヾ(;´▽`A``

ヤマはあの秋の肌寒い感じが好きなのに・・・。
・・・あ、いつもの感じでヤマです(。・ω・)ノ゙笑



今日のお知らせは
ディナーの季節限定メニューです☆

金曜からついに 始まりました☆
待っててくださった皆さんおまたせ!!


9月10月限定はこれだっ!

c0101335_14451564.jpg


……うん。。。画像の向きの直し方が分からない・・・。
すみません・・・。


気をとりなおして!!

☆チーズとリンゴのカツレツ 
~赤みそソース~
☆豆腐と鶏肉のヘルシーロールキャベツ ~西京味噌のオニオンソース~


ですっ☆

昨日の初日には早くも完売!!
美味しさはお墨付きです!!

メニューもハイカラキノコちゃんをお呼びし、宣伝頑張ってもらってます!
新メニュー&キノコちゃんに会いにぜひお越しくださいませ☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-09-10 15:03 | メニュー

秋☆到来!!

はい!!

毎度おなじみヤマです!!( ゚▽゚)/☆



今日はランチが替わる日☆

でっ!!

パフェもついに!!


替わりましたぁ☆




秋と言えばぁ……


「さつま芋」でしょ?
いやいや…
「栗」もいいなぁ…
ぃや!!
「かぼちゃ」もある!!


食欲の秋ってステキ☆(●´ω`●)


あぁ…どれかひとつなんて決められない!!

そんな、よくばりな健美女子が作っちゃいました!!




「モンブランパフェ」

c0101335_2117814.jpg


写真協力☆さーりん☆(*´∇`*)
      と…MJさん…??

(今日のさーりんは可愛いピアスをしてました!可愛さ倍増で羨ましすぎました。。(*TーT)bグッ!)




このパフェ本当に秋づくし!!

下から
▼カボチャプリン
▼バニラアイス×2
▼玄米フレーク
▼スイートポテトアイス×2
▼チョコブラウニー
▼リンゴのコンポート
▼さつま芋チップ
▼モンブランのうねうね
▼栗の甘煮
▼アーモンドのキャラメリゼ


とー!!
盛りだくさん!!!!

今回もBっちが頑張ってくれました!
ケーキ屋さんじゃないのに
あのモンブランのうねうねができちゃうなんて!!(☆Д☆)
…衝撃でした。。。


Bっちみたいにうねうねがキレイに巻けるように頑張るので
ぜひ!!健美で秋を先取りしてください!!


お待ちしております!!(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-09-07 21:37 | メニュー