<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆新しい仲間☆


はい!!
こんにちは!!ヤマですよっ☆(´▽`)ノ"

健美に仲間が増えたのでご紹介です!!

c0101335_13594070.jpg


この子らは「OUREN」さんから引っ越ししてきました☆

健美の入口にてみなさまをお出迎えしてくれてます!

奥から
「ガジュ」
「まーさ」
「エリンギ」
「もじゅ」
「パニ」
です !!(っ´∀`)っ))ヨロシク

今名前をヤマが決めたんでかわるかもですが…笑

この子達!可愛がってあげてくださいっ!!



後、もうすぐ夏が終わるってことで
レジ前の米粉ラスクを見守っていた水着女子が次の常夏へと旅立たれます…(ノω・、) ウゥ・・・


c0101335_14421618.jpg


夏気分をありがとう……。



後、後、
全然関係ないんですが!!

ヤマが結構行ってるインドカレー屋さんがあって
そこのお姉さんとずっとおしゃべりしたいなって思ってて

昨日やっとおしゃべりすることができました!!
マサコさんって言うらしいです…(*´∇`*)

すみません…嬉しさで書きたかっただけです(笑

でも!!ちゃんと健美も宣伝してきたんで!!

うん。
そんなかんじです~。では!!
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-08-27 15:03 | スタッフの小言

本領発揮

c0101335_061663.jpg

c0101335_061614.jpg

ども、ぼっちよ。

一人でカラオケ行くのが好きですが何か

今日は姉妹店の【個室と旬のお料理 はこにわ】にてあたしの得意とするスイーツをメニュー化してきました。

撮影の時の角度、照明具合、
確認させていただきましたわ。

うん、合格( ´ ▽ ` )ノ

きっと食べた人が幸せな笑顔になれるはず。

我が【穀菜健美cafe】では毎日いつでも渾身の自家製スイーツご用意してます。

幸せの笑顔保証しますよ。
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-08-25 00:06

今週の穀菜ランチ☆


こんにちは~☆ヤマです!!

毎回ブログアップがヤマですみません↓↓


頑張ってブログ書くんで!!ヾ(;´▽`A``


さぁ!!

今週のランチですよ!!


c0101335_15521178.jpg


●ひじきのコロッケ ~赤味噌だれ~
●しいたけとゴーヤと切干大根の煮物
●たくあんと水菜のあっさりサラダ



今週もランチが好評の予感…
「おいしかった!!」
を沢山いただきました。(●´ω`●)ゞエヘヘ

MJさんおばあちゃんの味を出すのが天才的です!!
というか、もうおばあちゃんなんかと思います!!
うん、おばあちゃんです!!

いや~皆さんに喜んでもらえてよかった!!

今日は食べに来られなかったってお客様!!
明日お待ちしております!!(*´∇`*)vv



あ、
昨日からのスタッフのおやつは
これ↓

c0101335_1641416.jpg


昨日社長からいただきました!!
大阪にしか売ってない??らしく、ヤマは初めて見ました☆

ラムネって固いイメージがあったんですが
これはホロホロ溶けていくんです…… なんだかやめられなくなりますc(>ω<)ゞ

それに入れ物がど可愛い☆

社長ありがとうございました!!
[PR]
by Kokusaikenbi | 2011-08-24 16:11 | メニュー

☆お知らせ☆

初めましてこんにちは(。・ω・。)
さーりんと申します。
ブログを書くのは初めてなのでとてもドキドキしています(〃゚д゚;)
みなさまよろしくお願いします(m。_。)m







今日は最近の健美についてお知らせします!


ただ今健美は模様替え中なのです(´ω`)
少々入りずらかった雰囲気があったので、表をすっきりさせたり、、、



c0101335_2220489.jpg


BGMをもっとゆったりとした音楽に変えたりと、、、


まだまだ模索中なのですが、もっと気軽に入れて落ち着けるように。
また、お客様に気持ち良く過ごしていただけるように、スタッフ全員で努力していきます!

なのでみなさまこれからも穀菜健美cafeをよろしくお願いしますm(._.)m


c0101335_22214917.jpg

[PR]
by kokusaikenbi | 2011-08-22 22:22 | お知らせ

お祝い植物のその後…

はい!!
どうもヤマです!!


今月18日にオープンした
「BBit'2 cafe(ブビッツカフェ)」 ☆


開店祝いで植物を贈らせていただいたのですが…
喜んでいただけました!!v(。・ω・。)ィェィ♪

お忙しいのに
「ありがとうメール」をいただきました!
ありがたき幸せ☆☆



やっぱり
「OUREN」さんでお買い物してよかった~!!(●´ω`●)


あ、で、
「OUREN」さんといったら可愛いスタッフさん!
宣伝したくれたら写真のっけていいと許可もらったんでのせます!


c0101335_18334531.jpg



うん!!
可愛い!!

フラワー&グリーン
OUREN

営業時間・11:00~20:00
     11:00~21:00(金曜~日曜・祝日)

定休日・不定休



フラワーアレンジのレッスンもしてくれるらしいです!!
お花屋さんのレッスンなんて絶対上手くなりますよね!!

レッスンは日にちが決まっていて
要予約なのでOURENさんのブログチェックです!!



あ~…
可愛いお姉さん載せるために
宣伝頑張りました!!笑


これからも

「OUREN」さん

「穀菜健美cafe」


よろしくお願いします!!
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-08-21 21:04 | スタッフの小言

祝☆開店

はい!こんにちは!!


数時間ぶりのヤマです!!ヾ(´ε`*)ゝ


今日は大切なお知らせが!!



そう…われらがうっしーさんとまきさんが!!


今日8月18日に
Cafeを開かれましたぁ~!!!





うん!!めでたい!!
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪




場所は京都外大の目の前!!
もう外大生は行くっきゃないですね!!

カフェの名前は
BBit'2 cafe(ブビッツカフェ)」

住所☆京都市右京区西院東貝川町5-1-2澤田ビル1F
電話番号☆0759257792
営業時間☆8~20時



ブログもあるらしいので健美と共にチェックでっすよ!!



健美からのお祝いはお2人の希望の植物にしました(*゚▽゚)ノ

希望高さは120㎝~130…

うん、、、高さ全然足りてないけど、、(;´▽`A``
可愛かったんです!!


はこにわモーガンさんと頑張って選びました!!
喜んでくれるといいなっ(●´ω`●)ゞ


c0101335_1483237.jpg



この植物は同じKYOUEN内にある
「OUREN」さんでお買い物しました。


内装もお洒落で
なんといっても!!
スタッフさんが可愛い☆

あれは、植物とお花とあの笑顔で癒されまくりですね!!(*´ェ`*)ポッ

行くっきゃないです!!



行くっきゃない!!
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-08-18 14:23 | お知らせ

今週のランチ☆

どうも!!

1週間ぶりのヤマです!!

もう8月後半…
早い!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


皆さんは夏満喫しとるんでしょうね…
いいっすね…


まぁ!!ヤマは健美大好きっこなんでね!!!



で!!

今週の穀菜ランチです☆

c0101335_11363214.jpg


▼鶏もも肉と牛蒡の甘酢漬け
▼ちくわと緑黄色野菜のゴマ味噌和え
▼そばと水菜のあっさりサラダ



あっさり!さっぱり!!
今日も暑いですが、はりきっていきましょ~!!
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-08-18 11:42 | メニュー

今週のランチ☆


こんにちは!!


お久しぶりのヤマです。(´υ`)vv

いや~
やっと空が青々してきて「夏だな~。。。。」と実感。

いや~
夏と言ったら高校野球ですよね!!
ヤマは静岡出身なので、やっぱり地元を応援してしまうワケですが。。
今年は静岡高校が出場し、
残念な事に一回戦負け…

悲しかったですが、
青春って素晴らしいですね!!

さっ!!

そんなこんなで
今週のランチをご紹介します!!



c0101335_11205899.jpg



▼オクラとちりめんじゃこのオムレツ
▼冷製旬野菜のトマト煮込み
▼ごぼうとひじきのサラダ
 ~蜂蜜と黒ゴマのクリーミードレッシング~



ですっ!!
オムレツとサラダを味見させてもらいましたが、
オムレツは生地に練りこんであるのでもっちり、オクラのとろみでほんわか!!(・ω・)bグッ
サラダはクリーミードレが天才的です!!(ノω・、) ウゥ・・


暑い夏を乗り切るごはん!!
健美のランチをどうぞ!!
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-08-10 16:03 | メニュー

今週の穀菜ランチ

みなさん、こんにちは!!

お久しぶりのKGです(^υ^)/

アッという間に7月も終わっちゃいましたね()

学生さんは夏休みかぁ、いいなー(´З`)というてる間にお盆が来そうです。

そんなこんなで、8月一発目になります今週の穀菜ランチを紹介します
c0101335_14415476.jpg


◎雑穀と南瓜の春巻き

◎しし唐とこんにゃくの土佐煮

◎あなごとみょうがのサラダ 
            ~和風ドレッシング~
です。

いつもながら栄養満点のランチです。

このブログを書きながら、私のおなかはグーグー鳴っております(´Д`)

今日のまかないは何かな~
うーん、 お ・ な ・ か ・ す ・ い ・ たぁぁぁ!!!

話は変わりまして、昨日当店の社長と店舗マネージャーがいらしてまして、
閉店後に社長のお知り合いのラーメン屋(龍旗信)さんでラーメンをご馳走に
なりました(^Ⅴ^)v

MJくん&Bっちとお供して、私は塩冷麺をいただきましたが、具だくさんで麺は
シコシコ、スープあっさりで、めちゃくちゃ美味しかったです♪♪♪

社長、龍旗信のみなさん、ごちそうさまでした!

落ちも何もありませんが、今日はこの辺で(笑)

それでは、また☆☆☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-08-03 14:42