<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

kyouen ビア庭園開催!!

今日も突然の夕立…!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


お客様ずぶ濡れでご来店です。。。(´`;)

かなり寒そう……。。



夕立なんて夏らしいけど困りもんですよね~(;´Д`A ```




あ!!
そうです!!
お知らせがあるんです!!

穀菜健美があるKYOUEN内で
明日から
ビア庭園が開催されます★



期間は8月2日~8月16日まで
時間は17時30分~22時(L.O 21時30分)

です!!


KYOUENの広場にビア庭園が出現★
生ビールは500円で
料理は…

なんと!!

KYOUEN内のお店から
選べちゃうんです!!

一度にKYOUENを楽しめちゃうわけですね!!(*´∇`*)



もちろん健美も参加★

健美からは

▼鶏の唐揚げ(しば漬けおろし)
▼スズキの甘酢漬け
▼日替わりおばんざい盛り

を出します!!


いつも来てくださってるお客様は
お外で健美の味を楽しんでいただきたい!!

そして、
健美を知らないってお客様はぜひこの機会にお試しください!!



ビアガーデン……うん!!夏満喫!!!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ






あ、こっそり健美のチラシも配っちゃいます。。。
もらったらレアかも。。。。笑
c0101335_1863878.jpg

[PR]
by kokusaikenbi | 2011-07-31 18:15 | お知らせ

今週の穀菜ランチ☆★

いやぁ~もう水曜日ですね!(゜▼゜)なんだか早い!!

ってことで
今週のランチです★


c0101335_1634223.jpg


★健美風ゴーヤちゃんぷる~カレー風味~

★ししとうとナスの味噌がけ

★はるさめと水菜のサラダ~中華ドレッシング~





「ゴーヤちゃんぷる」……まさに夏!!



…夏
楽しめるかな………。
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-07-27 16:36 | メニュー

お知らせ★☆

こんちには!!
Bっちです♪

今日も暑いですね~(××)/

今日はお知らせがたくさんありますよー♪

まず、今日から旬野菜の「和風ミネストローネ」が・・

「じゃがいもとお豆の冷製スープ」に変わります~(^^)

温かいスープもいいですが暑い夏にはやっぱり冷製スープもいいですよね~♪

中にはじゃがいも・玉ねぎ・パプリカ・人参・大豆・金時・黒豆が入っています。
家ではあんまり作る事がない人も多いのでは??(^^)ぜひ飲んでみて欲しいです☆


次に、昨日から「クリームあんみつ」が始まっております♪

実は私、Bっちはずっとパティシエとして洋菓子を作ってきました。
今はこの穀菜健美cafeで働きながら和菓子も勉強中でございます(^▽^)
みなさんに体に良いスイーツが提供できるように頑張りますよ~☆★

c0101335_16375672.jpg


このクリームあんみつは、ほうじ茶の寒天・抹茶アイス・りんごのコンポート・あんこ・求肥・玄米クッキー
が入っています☆
手作りの求肥はモチモチしていて雪見大福の皮ような食感です☆
季節限定!一日5食限定!なのでぜひぜひ食べにいらしてください!!

最後に、テラス席に看板が取り付けられましたよ~★☆(^^)//

縄手通りから来られたお客様にも「穀菜健美cafeはここですよ~」ってわかるように取り付けられました♪

デザインは我が穀菜健美cafeのデザイナー(のような存在)のヤマと
力自慢のMJさん(個性的)がワインのコルクを再利用して作ってくださいました♪


今よりたくさんのお客様に来店していただけるように願って・・☆

staff一同ご来店お待ちしております!!(^^●)//

c0101335_16371493.jpg

[PR]
by kokusaikenbi | 2011-07-26 11:33 | メニュー

夏発見☆

みなさんこんにちは!!


昨日のBっちに続け!!
ってことで今日はヤマ担当でブログアップします☆(っ´∀`)っ))ヨロシク



いやぁ~…もう夏ですね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
みなさん夏好きですか??
ヤマは夏好きなんですけど、すごく汗っかきで。。
なので、キッチンの日なんかは、コンロの前で汗をたらしながらお鍋をまぜまぜしてます。。


うん!!暑い!!



タイトルの「夏発見☆」なんですが、
テラスの紅葉の葉に蝉のぬけ殻をMJさんが見つけました!!

ぬけ殻なんて小学生以来…?



ヤマは基本虫は大丈夫なので
 「カワイイ…(*´∇`*)」ってなったのですが

虫が苦手なBっちは
 「ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」ってなってました(笑)



いちよ、
ぬけ殻の写真を最後につけておくので虫大丈夫な人は最後まで見てみてください☆
※全然いらん情報なんですが、MJはクマゼミが好きらしいです( ´△`)アァ-




あ!!
軽くお知らせしときます!!
来週から
「冷製スープはじまるよ~」

「あんみつはじまるよ~」

の2つで、詳しくはまたブログアップします☆




てか、
今日はかなりゆるゆるブログです。。。


ヤマが健美に来たまでとか書いちゃいます。

ヤマは健美で働く前、ハンバーグ屋さんとカラオケ屋さんで働いていたんです。
で、なんやかんやちゃんとしたいなぁ…
ってなって、探してたところ健美の求人を見つけ!!

KYOUENも健美も知らなかったのですが、面接を受けさせてもらって採用してもらいました。
この話だけだとあっさりで普通の話なんですが、


面接を受ける数日前…
働いていたカラオケ屋さんUっしーさん(店長さん)がお客様として来店!!
接客したのはヤマ!!

で、
面接はMJさんにしてもらったんですが、ヤマの履歴書をUっしーさんが見て
「この子見たことある!!(゚▽゚*)」
ってなって、、っていうなんかの運命があるような出会いがあったんです。


たぶん導かれたんだと思います!!


ヤマにとってカフェのお仕事はいままでしたことのない空間で
初めは戸惑いも多く慣れるのに時間がかかりましたが、


このスタッフの中で、健美で働けてよかったなって思います。



…なんだかしんみりな余韻…(´ ▽`).。o♪♪



うん!!これからも頑張ります!!

で!!

蝉の写真です!!!



カワイイ!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

c0101335_1855528.jpg

[PR]
by kokusaikenbi | 2011-07-21 15:08 | スタッフの小言

今週の穀菜ランチ★

みなさんこんにちは!!(^^)

お久しぶりのBっちです☆

きましたね台風ぅぅ\(><)/

風が半端ないですね!
昨日なんて私は傘が2回もひっくり返りました∑(゜〇゜)
前を歩いてた人もひっくり返ってた(笑)

でも今日は意外といい天気(^^)良かった~

では今週の穀菜ランチの紹介です!!

c0101335_17152423.jpg


★夏野菜の磯辺揚げ

★豚とじゃがいも炒め煮~梅生姜風味~

★水菜とはんぺんのサラダ

です!!!

久々のかき揚げです♪かき揚げっておいしいですよね~!!

ちなみに夏野菜の内容は玉ねぎ・人参・南瓜・しし唐・ゴーヤです!!

ゴーヤーの苦味も下処理をしっかりとしているので苦いのが苦手な方でも大丈夫ぃ☆(^^)
オススメです☆★


祇園祭りも無事に終わり・・
ハリケーンポテトを食べ損ねた私は少しがっかり(笑)
ハリケーンポテトって屋台で売ってるの知ってますか??
なかなかおいしいんですよ~
これもオススメです♪(^ⅴ^)笑

いやいやまだまだ夏はこれからですよね~
祭りにBBQに海に・・・楽しみたいです☆

みなさん今年の夏はもう来ませんよ~!
なんて生意気ゆってみたりして☆(^з^)

満喫しましょうね~

そうそう来週からクリームあんみつがスタートします☆

暑い夏にはぴったりの和風デザートです☆

また紹介しますね~☆お楽しみに♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-07-20 17:19 | メニュー

今週の穀菜ランチ

みなさん、こんにちは(^ⅴ^)

毎日暑いですね(汗)

みんなで節電を心がけないといけないというのに、昼間家にいるとついつい

冷房をつけてしまいがちな私ですが、その分コンセントは元から抜く・夜は保冷剤で

暑さをしのぐなど、小さなことですが節電に貢献していこうと思う今日この頃です。

さて、そんなこんなで、今週の穀菜ランチを紹介したいと思います!

c0101335_1751723.jpg


◎豆腐と枝豆の鶏バーグ

◎ひじきの酢の物

◎ゴーヤとスイートコーンのサラダ
                 ~ゴママヨドレッシング~  です。

今週の穀菜ランチも栄養満点のバランスのとれた内容になっていますので、

夏バテで食欲のないという方も、ぜひ穀菜ランチを食べて元気もりもりになってください!!!

明日から祇園祭も本番を迎えますね。

毎年ものすごい人・人・人ですが、今年は早い梅雨明けで雨が降る心配もなさそうなの

で、またまたたくさんの人で賑わいそうですね♪♪♪

私も祇園祭に限らずお祭り大好きなので、浴衣でも着て夏を満喫したいなぁ(^з^)

祇園祭は諦めるとして、夏は始まったばかりなので花火やビアガーデン・川?海?

夏をどんどん楽しんでいこうと思います(^▽^)♪

それでは、また
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-07-13 17:38

今週の穀菜ランチ★

みなさんこんちには!!v(^^)v
ヤマです★

暑いですね(Д`;)

暑いので髪を切ってみました!!
思ったよりみんなが褒めてくれるので調子にのってます…(´⊆`*)ゞテヘヘ


てか!今びっくりしました!!
お客様に「日本の方じゃないんですね?」って!!
いやいやいやいや……
ヤマは日本人です!!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

うん…びっくりしました……。。


そんなこんなで!!
今週の穀菜ランチです!!!

c0101335_14541250.jpg


★プチトマトのイタリアンボール

★厚揚げと緑黄色野菜のごま和え

★みょうがとツナのさっぱりサラダ~梅しそドレッシング~



メインのイタリアンボールがまたおいしいだ!
トマトの酸味でさっぱりといただけるし★
梅が好きなヤマはサラダもお気に入りですが…ヽ(=´▽`=)ノ



前のブログにも書いてありますが、夏に向けて料理も新メニューになっているのでぜひ食べにきてください★
では!!
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-07-06 14:56 | メニュー