<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東日本大震災募金

みなさん、こんにちは!!!

レジ横に設置させていただきました募金箱が
なんとなんと…いっぱいになりましたので、
日本赤十字社『東日本大震災義援金募金』を通じて
被災地の方々へ寄付させていただきました!!!

皆様のご協力に感謝いたします。


金額としては・・・
¥20,463集まりました。

c0101335_1756611.jpg


外国の硬貨も入っておりました。
ユーロ(・ω・)ヨーロッパ行きたいですなあ♪

本当にありがとうございます。
引き続き募金箱を設置しておりますので
よろしくお願いいたします(^ω^●)






話は変わりまして、今日はたくさんお知らせがあります!!!!


明日から7月ですね!!!
夏ですね!サマーですね!
海ですね!トロピカルですね!
フルーツの季節ですね!
マンゴーですね!ココナッツですね!

ということでー…7月上旬から
Bっちさんのスイーツシリーズ始動します♪
第一弾!!!
夏パフェが始まります!
夏だから夏パフェです!!

夏パフェの中身をご紹介~!!!
豆乳プリンの上には
ココナッツアイスマンゴーアイス
そしてそしてその上には…
ミントゼリーがのっております!!!!!!
このミントゼリー、なんとなんとコラーゲンが入っております!!!!

美味しいパフェ食べて
お肌もちもちとか幸せすぎますね(´▽`*)

まだまだあああ!!!
香ばしくて美味しいココナッツチュイルがのってます。
これが美味しいんです*。;・。(*ゝ∀・*)ノヽノヽノヽ


ちなみに今はごまパフェです(・x・)
ごまはアンチエイジング(若返り)にも効果があると
最近の研究でわかってきているようです!
あんちえいじんぐ~*(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ*

それから…
美肌効果・体脂肪減少→ダイエット効果
そしてコレステロール除去
冷え性の予防にもなるそうです**

いいこといっぱいですね♪

残りわずかのごまパフェを
ぜひ食べにきてくださいねー♪
お待ちしております!!!




Bっちさんスイーツ第二弾!!
チーズケーキが変わります(○´∀`○)

今は抹茶と豆腐のチーズケーキなのですが
これまた7月上旬から
はちみつレモンチーズケーキに変わります!!!
さっぱりします!夏にぴったりです!!!
口の中で絶妙なハーモニーが…
+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬




それからそれから!!!
今日が6月最終日ということは・・・
明日からディナーの数量限定メニューが変わります!!!

●さっぱりとりだんご
 ~おろししば漬け~
●スズキのフライ
 ~赤パプリカソース~


おいしいです!おすすめです!
暑い夏でも栄養をたっぷり摂って
夏バテ対策を万全にしましょ~!

メニューは・・・
絵(美術?)の才能があるヤマが
作ってくれました!!!!

c0101335_18453764.jpg


かわいい・・・・(´艸`o)゚.+:

虫取りアミと虫かごを持って森にお出かけしたくなりますね♪
家族でテーブル囲んでスイカ食べたくなりますね♪

ランチメニューも毎週変わっていて
毎回デザインを変えてメニューを作成しているので
よかったらそちらも見ていただければ…と思います!
ヤマをはじめスタッフ全員で作成しております♪




そういえば再来週は祇園祭ですね!
ちょうど土日に宵山と山鉾巡行がかぶっているので
京都はにぎわう予感がします♪楽しみです!
私は祖母と母が関東から京都に来てくれるので
一緒に祇園祭に行く予定です★

それでは!盛りだくさんのお知らせでしたが
ご来店をお待ちいたしております。


みさぞうでした。
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-06-30 19:03

今週の穀菜ランチ☆

こんにちは!!(^^)

最近の暑さにバテぎみのBっちです。

お店に出勤した時にはすでに汗をかいているので、朝化粧した意味が全くなく、
家出る時には白かった顔が帰る時には真っ黒です。(自黒なのです(:-:))

意味ないじゃーん!

なので昨日、メイク後に吹きかけるだけで化粧が落ちないスプレー☆みたいなものを買いました。
どんどん便利なものが売っていますよね~\(^▽^)
ちょっとした事でも女の子は気分があがります♪

あげぽよ~!!

これ最近覚えた言葉です(^^)
最近まで女子高生をJKっていうこと知らなかったんですよね。。。
せっかく学生さんと一緒に働けるので色々教えてもらお!と思ったのです。(><)笑

長々と私語ですいませんでした。
 
ではでは今週のランチ紹介です!!

c0101335_19585055.jpg



☆豆アジと九条ねぎの南蛮漬け

☆南瓜とマカロニのクリームバジル和え

☆腸が元気サラダ~食物繊維たっぷりの糸こんにゃくごぼう入り~

です♪

食物繊維の多い食べ物をとると、かむ回数が増え、唾液分泌も多くなります!そのため胃内での体積も増え、その分早く満腹感が得られるみたいです。結果的に、食べすぎ、肥満防止に役立つってわけですね!
もちろん便秘にも◎☆なんてナイスなサラダ!

これダイエットにも使えますね・・(^△^)フフ


ではではこの辺で☆

そうそう!もうすぐデザートや季節限定のディナーメニューも変わるのでお楽しみに~v(^^)v!!
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-06-29 19:42 | メニュー

今週の穀菜ランチ

みなさん、こんにちは(^о^)♪

今年の梅雨入りはめちゃくちゃ早くて、気分もどんよりでしたが、思ったほど

雨が降っていないような・・・

しかし、京都はさすが盆地です。

ジメジメ、ムシムシ暑い日が続いております()

湿気と暑さで滅入りそうな毎日ですが、

そんな時こそ、美味しいものを食べて元気になりましょう!!!

というわけで、今週の穀菜ランチを紹介します☆

c0101335_12315758.jpg


*健美風チヂミ ~赤みそだれ~

*ナスと鶏むね肉の煮びたし

*雑穀とわかめのサラダ 
        ~ゴマドレッシング~
     です。

美味しいものを食べよう!と言ったものの、私は食べ過ぎて体が重いので、

逆に控えなければいけないのです()

2か月ほど前にダイエット宣言をした私ですが、少し減っては油断の繰り返しで、

全く進歩がございません。

我慢が出来ない自分が情けない・・・

誰か、こんな私に喝をいれてください!!!!!

と、こんな悲観的な話はこのくらいにしときます。

最近このブログで、穀菜健美cafeとの出会いを書くのが流行っているようなので、

私ものっかて少々語らせていただきます☆

このお店との出会いは3年ほど前になります。

宮崎から出てきて、体に優しいカフェで働きたいなぁと思い、仕事を探していたところ

このお店を見つけ、まさかスタッフ募集してないよなーと思いながらランチを食べに来たの

です。

期待はしていなかったのですが、お店に来てみると、スタッフ募集の貼り紙がしてある

ではありませんか!?

テンションが上がりつつも、その場で面接をお願いする勇気のなかった私は、後日電話を

して、面接をお願いし、ここで働けることになったのです

このお店でたくさんの素敵な人たちに出会えて、今も働き続けられていることに

感謝です。


長々と失礼しました。m(‐‐)m

今度は誰の出会いが聞けるかな?お楽しみに♪ ♪ ♪

それではまた(^^)/
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-06-22 11:52

健美のいろいろ…★

みなさんこんにちは!!
いかがお過ごしでしょうか??

穀菜健美は涙ちょちょぎれるお別れを乗り越えて1週間がたとうとしています。
uッシーさんは素敵すぎました!!(;Д;)涙
素敵すぎて、大きすぎて、なんだかんだ毎日は過ぎますがぽっかり穴があいてる感じです…。

いや!!頑張らなければです!!
ヤマは頑張ります!!




て、事で最近のお話…★

健美で使ってるプチトマトなんですが、
徳島県土成町の藤本さんが作ってくださってるものなのです。
c0101335_15561666.jpg


この前MJさんが連休で愛媛の実家に帰るとき立ち寄ったそうで…。
こんな感じだったそうです↓
c0101335_1557468.jpg


このトマトさんたちは
ミネラル豊富な魚介の肥料に、一定の温度のハウスの中で大切に育てられていました。

受粉には専用のがいるんですって!!
c0101335_1601570.jpg

この蜂さんたちは賢くて人を襲ったりはしないそうです。


MJさんは言いました…。
藤本さんとお話しして、一つ一つ丁重に育てられていることが分かりました。
これからもプチトマトをはじめ大切に育てられた野菜を取り入れたメニューを作っていこうと思います。
」と。



うん!!頑張っていただきたいですね★




あ!
あとですね
私にとっては先輩にあたるMニティーさんがですね。

大葉の苗を健美にプレゼントしてくださいました!!
c0101335_18353742.jpg

大きくなったら、シソのジュノベーゼになったり、ローストビーフのお供になったり…
成長がたのしみですね★

お世話係りはMJさんになると思いますが…
ヤマは愛情たっぷりに眺めたいと思います!!(´З`)vv

大葉さん頑張れ!!



テラスがらみでもう1つ
アジサイが咲きそうです★
c0101335_18502061.jpg

…てか他の所で満開を見たのですが…?
うちのアジサイはのんびり屋さんなのでしょうか??(^^;)
梅雨の間に満開になることを願います(汗

アジサイも頑張れ!!


ってことで、
みんなフルパワーで頑張っていきます!!

ではまた!!
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-06-19 19:48 | スタッフの小言

★今週の穀菜ランチ★

みなさん、こんにちわ!!!

今週の
穀菜ランチを紹介します☆

c0101335_18415882.jpg

●丸ズッキーニのクリーム春巻き
●さっぱり筑前煮
●水菜と漬物のサラダ


そしてそして、
具沢山汁の胡麻味噌けんちん汁が
丸麦と野菜の穀菜汁に変わりました★

こちらはとろみのついたお吸い物で中には丸麦が入っています!!
その他オクラや南瓜、さつまいも、大根、牛蒡、人参が入って野菜たっぷりッ!!!(^о^)

ほっこりしまっせwwww♪♪




さてさて、なんだか最近この店で働くきっかけを書くのが流行りのようで・・・

私も書いてみようかな・・・

実は・・・

KYOUENも店も・・・
来たこともなかったし、存在も知らなかった・・・(゜゜;)

通りすがって貼り紙発見!!!的な? 笑


何かの運命に引き寄せられたのかしら??

私は結構前に入ったのですが、
前からなんでか

『変わった人』が多い。

いい意味で個性的??

そして

『変わった名前』が多い。

なんか聞いたことない名前ばっかりに一生分出逢った気がする・・・笑


そんな私もだけど。



そしてそして、実は私、今日が最後の出勤なんです(;■;)


お客様のあったかい気持ちに触れ、
STAFFの優しさや、面白さに包まれて毎日楽しく過ごせました。
苦楽を共にしたみんなには本当に感謝しています!!!
私はこんなにいい仲間に出逢えて良かったです!!!
感謝してもし尽せない人たちばかりです!!!



この場を借りて

ほんとにありがとうございました!!!


寂しい想いも多々ありますが、しんみりは嫌いなので。
頑張って前に進みたいと思います★



これからもSTAFF一同力を合わせて、精進して参りますので
今後も穀菜健美cafeをどうぞよろしくお願いいたします!!!





それでは、マタイツカ★
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-06-15 18:46 | メニュー

今週の穀菜ランチ☆


こんにちはー(。・ω・)ノ゙


素敵すぎる大好きなBっちさんに引き続き、
今週の穀菜ランチを紹介します(^ω^*)

今週の穀菜ランチはー・・・・

c0101335_1981945.jpg


*大豆のハッシュドポテト
 ~赤みそソース~

*長芋のサクサク揚げ

*鶏のあっさりサラダ
 ~黒酢とはちみつのドレッシング~



わおわおわおわおわお!!!

私のだいすきな
大豆と黒酢とはちみつがご登場!!!

素敵なトリオですよね♪
わくわくしますね(*'-'*)

どれも身体に良いですね♪

健康~♪
血液さらさら~♪
予防~♪

心も身体も健康になれる素材ばかりです♪
健康になれば、笑顔が増える★
と信じています♪

なので、私は今
将来の世界中のこどもたちに
笑顔ときれいな青空を~★
と思いながら、大学で
「こども」について学んでいます。




ここで…
Bっちさんに引き続き、
私もこのカフェで働きたいって思った理由を
書いてみようと思います。
(よろしければお付き合いくださいませ*)


それは…
私がこのお店のファンだったからです((((●・ω・)ノ

ごはんは美味しいし
お店の雰囲気はいいし
ディナー
このお店のファンの方に連れてきていただいて、
私も気づけばこのお店のファンに♪

そして、ある日
私もお友達を連れてきたんです★
たまたまお手洗いに行ったら
求人が…!!!(・ω・)

「チャーーーーーーンス!!!!」
と思い、その夜すぐ、お電話をして、
採用していただきましたヾ(●´▽`●)/

スタッフ、いい人ばかり仲良しだし、
ごはんは美味しいし、
お客様も・・・^^♪
今は幸せに囲まれて
働いています(つ∀`*)っ))⌒☆


私事をながながと失礼しました!!!

しゃべりだしたら止まらないです^^●

それでは。
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-06-08 19:08 | メニュー

★今週のランチ★

こんにちは!!

はじめましてBっちですv(><)v

今回は私が今週のランチの紹介をさせていただきま~す♪

初ブログなのでちょっと緊張してます。笑

そもそも私はこの穀菜健美のブログの

おいしそ~な写真!!


楽しそうなスタッフ!!


をブログで見てここで働きたいと思ったので、ブログを書く側になれて幸せです(^▽^)v

私と同じ気持ちになってもらえるお客様を増やせるよう穀菜健美の魅力を い~っぱい紹介していきたいを思います☆☆☆

ではでは早速。。。
今週の穀菜ランチのご紹介で~~す \(^3^)

c0101335_17155218.jpg


☆長茄子とベーコンのはさみ揚げ

☆三度豆と人参の西京味噌マヨ和え

☆11品目の野菜サラダ ~マスタードドレ~



「11品目・・」ってネームすごく惹かれませんか(^○^)??

一日30品目っていいますがなかなか取れないものですよね・・

それが三分の一も摂取できるなんて最高です~v(>u<)v

みなさん栄養をたくさん摂取しちゃってください♪


しかし・・梅雨入りしてほんと雨がたくさん降る日が続きますね(/△\)
でも京都の雨も雰囲気があって私は好きだったりします☆
雨の日の先斗町とかもステキですね☆

ぜひ行ってみてください(^^)

では今回はこのへんで。。

次週の穀菜ランチもお楽しみに!!!

Bっちでした☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-06-01 17:16 | メニュー