<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週の穀菜ランチ☆

みなさん、こんにちは!!
今週の穀菜ランチを紹介します♪
c0101335_11445530.jpg

●チキンヘッカ
 ~ハワイ風すき焼き~
●新じゃがとお豆のからしマヨ和え
●切干大根と水菜のサラダ
  ~ゴマポン酢ドレッシング~


冬に戻ったり、春の顔をのぞかせたり、最近気まぐれな気候が続いていますね・・・(‐з‐)

桜も25日あたりから咲き始めるのかと思いきや咲きそうな気配もありません・・・。

昨日・今日と暖かいのですこ~しつぼみらしきものが色づいてきたかなとゆう感じ☆

明日も暖かいようなんで一気に開花するかも???

1年待っても一瞬しか見れない儚い桜を今年も思う存分楽しみたいと思います!!


ライトアップも始まってきている様子☆

今年こそ未だ観ぬ『二条城』に入りたいと思います!!!


季節限定の『桜パフェ』も絶好調☆★☆


そういえば前にもう雪降らないですよね・・・
と書いた夜、雪降りましたね・・・(3月9日のブログ参照)

その後も2・3日また降ったし(゜゜:)
先週も・・・・
ほんとに今年は雪が降りすぎてもううんざりですねぇ。

たまに降るから嬉しいのに・・・

さすがにね・・・もうね・・・


被災地はまだまだ寒いですよね・・・
まだ余震も続いてるし、先も見えないしめっちゃ不安やと思います。
そやのに、みんなで助け合って、少し笑顔がでたりするのをTVで観たりするとほんま泣けます。

そして京都に居る私は自分の無力さに悲しくなったります。。。
私たちは支援することや少しでも元気をあげるということしかできません。
だから落ち込んでばかりいないで元気に頑張ろうと思います。


支援の輪が広がっている中で心無い人の犯罪もあるみたいでほんとに悲しいですね。


ほんまに『頑張ろう、日本!!!!!』

私たちも頑張ります!!!
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-03-30 11:44 | メニュー

新☆ドリンク

こんにちは!!
もうすぐ4月だというのに、まだまだ寒ーい日々が続いておりますけれども
皆様お元気でしょうか?

「春はどこー?春はいつくるのー?」
と天気予報を見ながら言葉を発しまうのは私だけでしょうか?

まだ春は来ていませんが、気分だけでも春を♪
ということで明日(3月25日)から春限定ドリンクがはじまります。

c0101335_1844461.jpg


春限定ドリンクは、こちら!!!
●桜いちごミルク(HOT or ICE)
●桜いちごソーダ
●桜いちごヨーグルト

どれもを感じられるドリンクになっております♪

上の写真は桜いちごソーダです。
可愛らしいグラデーションがたまらないですね♪
しかも、さくら×いちご×ソーダという組み合わせは
なかなか珍しいということで、是非是非飲みに来てください♪

穀菜健美で春を先取りしませんか?

皆様のご来店を心からお待ちしております♪




レジ横に設置させていただきました募金箱ですが、少しずつたまってきております!
たまりましたら、責任を持って義援金として振り込ませて頂きます。
ご来店の際はご協力よろしくお願い致します。





そういえば、最近は卒業式のシーズンですね。
河原町で「今日は卒業式だったのかな?^^♪」という方を
最近、よく目にします。
もうすぐ4回生になる私は
今から何色の袴をはこうか悩んでしまいます♪


先日、卒業した4回生スタッフDさんとMさんと
語学留学にいくHちゃんと飲みに行ってきました♪
外国がだいすきな4人で
ネパール料理の居酒屋さんに

今日で3人全員が旅立ってしまいました。
DさんとMさんは勤務地へ・・・
Hちゃんはアメリカへ・・・(涙)

寂しいけれど、会いに来てくれると思います!
再会できる日が今から楽しみです


春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもあります。
色々思うことが多い季節ですね。
こんなときこそ、元気に明るく毎日を過ごしていきましょう!



ここで、突然ではありますが、
私の今年の目標を発表!!!じゃじゃじゃーん!

※良ろしければお付き合いくださいませ・・・

5キロ痩せること!!!
毎日100笑い!!!


最近、おいしいものを食べる機会が多く、
ちょっとふっくらしてきたので、
春を迎えることだし、新学年になるし♪
ということで、5キロ痩せます!!!^^*

穀菜健美のスタッフはダイエットしている子が
多いように思いますっ♪
スタッフ*ダイエッター全員、
健康美*を目指していきます☆
ので、今後の経過をお楽しみに~(笑)

そして、100笑い◎
どんな小さなことでも笑顔で!
どんだけつらくても笑顔で乗り越えていこう!
そして次にいかしていこう!
もちろん自分だけじゃなく、
相手も笑顔にしていこう☆
というのが目標です♪
持ち前のポジティブシンキングを活かして
この目標も達成していきます♪


皆様の目標は何ですか?
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-03-24 20:29 | メニュー

今週の穀菜ランチ

みなさん、こんにちは!!

またのまたまた一週間が過ぎ、今週の穀菜ランチを紹介させていただきます

c0101335_18381669.jpg


●堀川ごぼうの甘酢和え

●山菜と大根の土佐煮

●マカロニときのこと水菜のサラダ
       ~和風アンチョビドレッシング~



今回のランチに使われている堀川ごぼうですが、みなさんはどんな野菜か

ご存知でしょうか?

京野菜のひとつで、中が空洞になっているとても太いごぼうです。

M・Jくんと共に堀川ごぼうをご覧頂きましょう!

c0101335_19391757.jpg


京都では、これをおせち料理の一品として、堀川ごぼうの射込みという料理に使うようです。

私は、堀川ごぼうを見たことも食べたこともありませんでしたが、食べてみたら、

普通のごぼうよりやわらかく、でもしっかりしていて美味しかったです

今回のランチは、お肉を使ってなく、お野菜たっぷりのヘルシーなランチなので、

私のようなダイエット中の方でも安心して食べれますよv(^^)

実は最近、北海道旅行をえさに、ダイエットを約束させられまして、私はこれから半年で

結果を出さなければいけないのです(汗)

女に二言はない!!

冬太りした自分が憎い・・・

気合入れて頑張るぞー!!!

半年後の結果をお楽しみに(笑)

それではまた☆☆☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-03-23 19:39

今週の穀菜ランチ

みなさん、こんにちは!!

またまた一週間が過ぎ、3月に入って3度目の今週のランチを紹介しまぁす

c0101335_1585461.jpg


●サヨリの白ねぎ入り豆腐包み揚げ
             ~梅肉ソースがけ~


●京壬生菜とちくわとたくあんのごま和え
                 ~からし風味~


●大豆と糸こんにゃくと水菜の和風サラダ



続きまして、先週から季節先取りではじめました桜パフェ
を紹介しまっす

c0101335_1531529.jpg


下から・ ・ ・ 黒蜜→豆乳プリン→豆乳アイス×2→玄米フレーク→桜アイス×2

トッピングが・ ・ ・あんこ・豆乳ホイップ・白玉×2・りんごのコンポート・お豆・八橋・

            チョコブラウニー×2・玄米クッキー・ひなあられ

といった感じで、めちゃくちゃ盛りだくさんな内容になっております!!!

甘いもの大好き!&一度にいろんなものを味わいたい!という欲張りなあなたも私も

大満足間違いなし♪♪♪


が散るとともに姿を消していく、儚くも味わい深い桜パフェ

ぜひ食べに来てください(^_^)


話は変わりまして、

東日本大震災により、毎日日本全国に悲しいニュースが流れています。

そこで当店では、少しでも役に立てることはないかスタッフで話し合い、レジ横に募金箱を

置くことにしました。

一人の力では小さくても、みんなの気持ちが集まれば強く、大きな力になると思います。

ご来店の際は、ご協力お願いします。


それでは、また
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-03-16 15:20

☆今週のランチ☆

みなさん、コンニチワ!!
今週もまだまだ寒いですがお元気でしょうか??

今週の穀菜ランチを紹介しまっす☆
c0101335_14325810.jpg

●ナッツと緑野菜の春巻き
●豚バラとセロリの小松菜
      ハニージンジャー煮
●人参と水菜のサラダ
        ~人参マヨドレ~


冬季頑張ってくれた白味噌の薬膳効能汁から
不動の人気!! 胡麻味噌けんちん汁に変わりました☆

ランチも少しずつ春の野菜が登場してますね☆

でもでもまだ寒い冬・・・

先週なんか、「まだ降るかっ!!」とツッコまずにはいられない3日連続!!!!!!
北の方では積もったらしいですね(゜゜;)

もぉええしー
雪も見飽きたしー
寒いしー

もう降らないですよね・・・???

3月も中旬を目前に京都では東山花灯路が始まります♪

こういうイベント行事でだんだん春を感じられますね☆
花灯路が終わるとの季節が始まります★☆★


京都はまたお祭り騒ぎの季節になりますねぇ~~~♪

私は早く桜が観たいです(^ω^)

ちなみに先週紹介した期間限定ディナーは
片方は赤味噌。
もう片方は白味噌。

赤と白を合わせると桜色♪♪

を連想して考えました(^∂^)

いまのところ、ロールキャベツが人気です☆

そしてもうすぐ桜パフェが登場の予定☆

満腹中枢がおかしくなっている食いしん坊のSTAFF・Uちゃんも
楽しみにしております(^ω^)

元気に春を迎えましょうwwww★




でも・・・今年も・・・・花粉症と闘っています・・・・(*з*)
今年がすごいとはあまり感じない。
ていうか

毎年のことだし。
つらいのは毎年一緒。

やっぱり接客業だしと思って薬を飲むと

眠い。

というか頭がぼ~~~っ(‐д‐)としてしまうんですよね。


日々闘い。なんて悪循環。。。


とあるSTAFFのKGちゃんはアレルギーに強いと思われていたのですが
どうやら今年から仲間入りのご様子★

あとAっちゃんは一番ひどそう・・・(‐з‐)

みんなで乗り切ろうねぇぇぇぇぇ"!!!!!
みなさんも!!!!!!


それでは、また♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-03-09 14:33 | メニュー

今週の穀菜ランチ

みなさん、こんにちは!

またまた一週間が過ぎまして、3月がやってまいりました!!

明日は、3月3日のひな祭り!!!

春がやってきたということで、当店の一押しスイーツであります、

季節の米粉チーズケーキは→苺とホワイトチョコのチーズケーキでございまぁす♪

春の味をご堪能ください(^_^)v


そんなこんなで、今週の穀菜ランチを紹介します☆

c0101335_14385359.jpg


●鶏じゃが

●キャベツとちくわの揚げ餃子
           ~トマトソース~

●ひじきときのこと水菜のサラダ
 です。


今回はさらに、3~4月の季節&数量限定ディナープレートを紹介します☆

◎おとうふと牛スネ肉のロールキャベツ
          ~赤みそトマト煮込み~

◎セロリとたっぷりお豆のポテトコロッケ
        ~西京みそのホワイトソース~ 
 です。

トマトの酸味の中に赤みそのコクが感じられるロールキャベツと、

西京みそのやさしい甘さが加わったホワイトソースのクリーミーなコロッケは、

洋のなかに和(京都)も感じられてとっても美味しいです♪

当店にお越しの際は、ぜひ食べてみてください。


最後に余談ですが、前回ブログにのせた特大しめじは食べ応えがあって、味も香りも普

通のものよりしっかりしていて美味しかったです。

みなさんも十津川に行く機会がありましたら・・・(笑)

今日はこのへんで失礼いたします。

それでは、また☆★☆ 
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-03-02 14:39