<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週の穀菜ランチ

みなさん、こんにちは!!

あっという間にまた一週間が過ぎました()

今週の穀菜ランチを紹介します

c0101335_11443279.jpg


●スモークベーコンとオニオンの
                和風オムレツ
●大根と山菜の煮物

●ゴボウとササミのゴママヨサラダ
 です。


最近心地の良い天気が続いて、もう春も間近という感じですね 


ここからは私事なんですが、先日連休を利用して奈良の十津川に行って来ました。

知人を訪ねて一人で行ったのですが、知人は仕事だったので、車がないと不便な村で自

転車(それも折りたたみ)を乗り回して温泉めぐりをしてきました♪笑♪

そんな中、すごいものを見つけたのでお土産に買ってきちゃいました!

1・2・3↓

c0101335_12412637.jpg


普通のしめじと比べてみると大きさの違いがよく分かりますが、

めちゃくちゃ大きいです!!!

一番大きいのはエリンギに負けないくらい大きいと思います。

きのこ好きの私としては、今から食べるのが楽しみです♪♪♪

食べた感想は・・・またの機会に!

それでは~(^¥^)/
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-02-23 11:44

♪今週のランチ♪

みなさん、こんにちわ☆

今週の穀菜ランチを紹介します!!

c0101335_15423768.jpg



●大根と牛すじの煮込み
   ~ゆず胡椒風味~
●マカロニと枝豆のマッシュポテト
●もやしと水菜の中華風サラダ
です☆

バレンタインがおわりましたねぇ~~
みなさんは手作りしましたか???

当店では友チョコ的な感じで大流行★☆★

みんなありがとう!!!

バレンタインデ-は意中の相手にあげるってゆうだけじゃなく
日頃お世話になってる人へもあげたいですね!!

こんな機会がないとなかなか感謝の気持ちを伝えられないですよね(^ⅴ^)



そんな中・・・大学卒業・就職のため、2人が健美を卒業いたしました。

長い間頑張ってくれていた仲間だったのでとても淋しいですが・・・

大人への階段をのぼっていく二人を蔭ながら応援したいと思います


別れがあれば出会いもあり、新しいスタッフも増えました。

これから気持ち新たに、newスタッフとともにより良い店づくりをしていきたいと思います!!


ではまた(^^)/
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-02-16 11:50 | メニュー

新☆パフェ

期間限定☆新パフェ
その名も
いもっこパフェ
・・・主張しすぎた(^^:)

c0101335_14242630.jpg


おいもさん好きなら必見!!!☆
当店staffちゃんもおいもさん好きがいっぱい♪♪

気になる中身は
さつまいもアイス&スイートポテト風芋あん&さつまいも柚子煮&more・・・♪
豆乳アイスも入ってるので後半戦は意外とあっさり★
おいもさん、あんまり・・・という方でも、全然ぺろんちょです☆
後味すっきり~~~

気になったら是非頼んでみてください☆
春になる前には姿を消しちゃうんで・・・お早めに!!!


ちなみにネィミングぅ~は
ミニミニサイズでキゅぅトなHMちゃん☆★

「パフェのアイドルになりますように☆」と願いを込めて名付けたそうな(^ⅴ^)

かわいっ♪



あ、あと、具沢山汁がクリームスープから
『豆乳の和風コーンスープ』に変わりました☆

ほっこりです☆


どちらもお試しあれ~~~~(∂ⅴ∂)
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-02-10 14:25 | メニュー

今週の穀菜ランチ

こんにちは!

今週は少し気温も暖かくなってきましたね。
春になるのは嬉しいけど
毎年私は、少し寂しい気分になります。

2月も早くも2週間目!
本当に逃げて行きますね。

もうすぐバレンタインです。
穀菜健美のディスプレイもバレンタインを意識して
ハートだらけにしてみました。

c0101335_169346.jpg


玄米クッキーもハート型のものを焼いていたのですが・・・
嬉しいことにバレンタイン前にラスト一個になってしまいました。
そんなラス1を手にする幸運な方はどなたでしょう?




ではでは、今週のランチです。

*キャベツと豆腐のメンチカツ  
     ~大豆ソースかけ~
*じゃがいもと大根のカレー煮
*人参のマリネサラダ
     ~黒酢はちみつドレッシング~

c0101335_1651124.jpg

というラインナップでお待ちしております。

それでは素敵なバレンタインを!!

[PR]
by kokusaikenbi | 2011-02-09 15:47

今週の穀菜ランチ

みなさん、こんにちは!!

今年は各地で雪がよく降り、寒い日が続きましたが、
2月に入って寒さも落ち着いた気がします。

そんな2月のトップバッター☆

今週の穀菜ランチを紹介します。

c0101335_14173910.jpg


●鶏そぼろといろいろ野菜の春巻き
       ~特製トマトソース~

●ひじきと小松菜の煮びたし

●ちくわと水菜のサラダ
     ~柚子こしょうマヨドレッシング~



お野菜大好き!!という方、野菜不足が気になる・・・という方に
ぴったりの穀菜ランチです☆


11:00~17:00は、ハッピーアワーでグラスワイン(赤・白)を¥350で
提供していますので、お酒のお好きな方はお食事やスイーツとともに召し上がってみてください。

車でおこしの方には、ノンアルコールビール(サントリー ALL FREE)をご用意してますので、こちらもぜひお試しください。


それではまた・・・(^^)/
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-02-02 14:17