<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

★今週の穀菜ランチ★

みなさん、こんにちはっ!!

今週の穀菜ランチを紹介します★

c0101335_1324421.jpg

●鶏と蓮根の甘辛あん絡め
●切干大根の酢の物
●さつま芋と水菜のナッツサラダ
 ~クリーミードレッシング~


早くも1月が終わろうとしていますねぇぇ・・・
年が明けてもう1ヶ月なんて・・・早すぎです(*д*)

そうやって1年もあ~っっっっとゆう間に過ぎてゆくのでしょう・・・


それにしても毎日寒い!!!


極度に寒がりな私は家に帰ると全くこたつから出れません(‐ω‐;)
トイレもそっちのけ。


そしてそのまま化粧も落とさずその場所で眠ってしまうのです。。。(゛д゛)

肌も大荒れのモヨウ!!!∑(゜д゜;) た~いへ~ん


あ~~~~~春が待ち遠しいぃぃぃぃぃぃぃ◎


まだまだ寒い日が続きますが、くれぐれもこたつで寝ないようにしましょうね!!

って私っ!!

皆さんも気をつけてくださいね☆
インフルエンザも要注意です!!!!



それでは、また☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-01-26 13:24 | メニュー

今週の穀菜ランチ

みなさん、こんにちは!!

この冬はよく雪が降って、冷え性の私にはなかなかこたえますが、
みなさんは寒さに負けずお元気でしょうか?

この寒さを乗り切るにはやはり当店一押しの週替りランチ!!


野菜たっぷり栄養満点!!な今週の穀菜ランチを紹介します!!!

c0101335_1450432.jpg


●愛媛産小あじの甘酢漬け

●ブロッコリーとカリフラワーのごま和え

●ローストチキンと水菜のサラダ 
     ~しば漬けマヨドレッシング~


今回メインで使われている小あじは、ランチを作ってくれているМくんの地元産ということで、本人のみ若干テンション↑↑ているようすです(笑)


こんなМくんが心を込めて作った穀菜ランチをぜひ食べに来てください(^-^)/
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-01-19 13:30

雪景色

こんにちは。

昨日は雪吹雪がすごかったですね。

今朝も家をでると3cmほど積もっていて、
通勤途中に誰かが作った雪だるまをちらほら見かけました。

雪は降っているときとても綺麗で、ついはしゃいでしまいがちですが
足元が滑って危ないですよね。
私はこけやすいので雪がふると長靴をはいて用心しているのですが、
やっぱり転んでしまいます。(笑)

c0101335_18592816.jpg最近雪がたくさん降りすぎて、
ここは本当に京都なのかと疑いたくなります・・・(><)
雪はほどほどが一番ですね♪




昨日は今年一番の寒さを記録し、インフルエンザも急増しているようなので
みなさま体にはじゅうぶん気をつけてくださいね。
c0101335_1902889.jpg

道を歩いていると、王将のおすすめメニューが雪のセットになっていました(・o・)★
せつない。。。笑
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-01-17 18:32 | スタッフの小言

今週の穀菜ランチ

こんにちは!!

今週もぐんと冷え込んでいますね。
皆さま、体調はお変わりなしでしょうか?

今年の年始は雪が積もってめちゃめちゃ寒い~と
思っていたのに、今週の方が寒いではないか。。。

やっぱりセンター試験の時期が一番冷え込むのだな~
と思いつつ。
センター試験なんて何年前の話でしょう(笑)


全国の受験生!!ホントに頑張って!
そして韓国に産まれなくてよかた!
私には受験戦争なんて
ホントにやっていけないぜ!!
日本に生まれてよかたぜ!!

それでもやっぱり韓国は大好きなのです。
ご飯が美味しいですよね!

渡韓したい!

そんな私のつぶやきは置いておいて
今週の穀菜ランチです。

長々と失礼いたしました。

*冬野菜と鶏のハンバーグ
    ~フルーツとトマトのソース~
*大根と白菜のツナのピリ辛煮
*ひじきと水菜のサラダ

c0101335_12532129.jpg

寒い時期には是非!!
穀菜ランチと白味噌の薬膳効能汁を!

しょうが風味のsoupでほっこりして下さいな♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-01-12 12:44 | メニュー

期間限定★ディナー

そして、そして!!!
期間限定ディナーも変わりました★☆★

1月・2月限定(^ω^)

●筍と豚そぼろの湯葉包み揚げ
和風鶏の煮込み・もちチーズ焼き


の2種類です◎

1日数量限定になっておりますので売り切れの際はご了承ください007.gif
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-01-05 17:39 | メニュー

紅白パフェ

新年になりまして、パフェも新しいものになりました。


その名も!!


紅白パフェです。
今年もいい年になりますようにと
願いをこめて作っています(。^V^。)♪

縁起の良いパフェはいかがでしょうか

  あずきアイスと豆乳アイス  
  紅白白玉  
  金時豆と黒豆  
  おなじみの大好評豆乳プリンも  
のっています。

c0101335_15271248.jpg

今年も穀菜健美cafeは
工夫をこらしたバライティーにとんだパフェを
世に送り出していきますので、
どうか皆様、ご贔屓に ★★★

[PR]
by kokusaikenbi | 2011-01-05 15:18 | メニュー

今週の穀菜ランチ

こんにちは。


年が明けて、京都ではさまざまなお祭りが行われていますね!!

昨日は下賀茂神社で平安着物に身をまとった人達が
蹴鞠をしていたようで。

京都は本当に日本文化を感じる機会が多いなと
改めて実感しました。


さてさて、日本文化のお話をしておきながら
穀菜健美の今週のランチのメインは

インド風です・・・・・(笑)

*野菜たっぷり春巻き ~カレー風味~
*ベーコンときのこのサラダ ~マスタード
ドレッシング~
*さつまいものはちみつマッシュポテト

玄米or五穀米

白味噌の薬膳効能汁
   or
生麩ときのこのクリームスープ

です。


c0101335_15453471.jpg

このメインの春巻きはサブジ風になっています。

サブジ(Sabji, Sabzi)というのは、インド料理の一種で、野菜の蒸し煮、炒め煮のことです。

そんなちょっぴりインド風の
今週の穀菜ランチを
是非お試しあれ!!

[PR]
by kokusaikenbi | 2011-01-05 12:16 | メニュー

明けました!!

明けましておめでとうございます

皆様が健康で幸せでありますように(゜ⅴ゜)

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!


明けまして今日は健やかな晴れっぷりっ!!☆
(今のところ・・・)

なんだかさわやかな元旦。



それにしても昨日の雪はすごかったですね!!!!!(‐д‐;)
京都にしては珍しすぎる大雪でした。

c0101335_12404084.jpg吹雪!!!

c0101335_12413187.jpg吹雪!!!!!
京都の景色が
一変しました☆

c0101335_12431028.jpgKYOUEN内も
こんなに
積もっちゃいました!!!


c0101335_1946291.jpg



素敵なお正月になりましたね。

皆さん初詣は行かれましたでしょうか?

本年も、ご贔屓にして頂けるお店となるよう
スタック一同、力を尽くしていきます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。



2011年も穀菜健美にとっても
お客様にとってもよい年になりますように。


穀菜健美cafe スタッフ一同
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-01-01 12:31 | 新年のご挨拶