<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週の穀菜ランチ

こんにちは!

年末年始となりました。
京都はとっても寒いですね。
今年は大寒波です。

家にいるよりお店に居るほうが暖かいかも(笑)

さてさて
今週のランチを紹介します。





*鶏とじゃがいものコロッケ~トマトソース~
 
*大根と水菜のサラダ~柑橘ドレッシング~

*五目きんぴら

となっております。

1月1日~3日までは
お正月限定ランチもやっておりますので、
ぜひぜひお越しください。

2011年もよろしくお願いします。
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-12-31 12:21 | メニュー

年末年始の営業時間のご案内

こんにちは!

年末年始の営業時間のご案内をします。


12月31日 
11:00開店  18:00閉店(17:00 L.O)

1月1日
   
11:00開店 22:00時閉店(21:00 L.O)



1月2日からは通常通り営業します



今年ももうわずかですね。

なんだかなー。

↑あとうかいを思いだしますね!!プププ



2010年も沢山のお客様に足を運んでいただきました。
「美味しかったよ。」といっていただける度に
嬉しい気持ちでいっぱいになります。

2010年も穀菜健美cafeをご愛顧いただきまして、
誠にありがとうございました。

来年もお客様に愛されるお店になるよう
スタッフ一同、頑張っていきますので、
よろしくお願い致します。
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-12-26 11:56 | お知らせ

12月22日~穀菜ランチ

皆様こんにちは!

今週の穀菜ランチを紹介します!!


c0101335_15402490.jpg


●牛蒡と人参の豆腐ハンバーグ

●大豆とローストチキンのチリスティック揚げ

●蓮根のサラダ~白味噌ドレッシング~


 です☆


 年末に向け寒い日が続きますが、今日は不思議な天気です。。。

 曇ったり晴れたり・・・日が差して暖かいのに雪が降ったり(**) 
 
 14時頃ですがみなさん気づきましたか? 
 
 京都市内ではこれが初雪(??)
 
 今日は暖かいですが、クリスマスあたりはだいぶ寒くなるそうなので、ここで油断して
 楽しいはずのクリスマス&年越し&お正月を風邪を引いて迎えることのないように気をつけましょう!!!

 と言いつつ、私はすでに風邪を引いちゃいました(汗)
 
 まだ完治したとは言えない感じなので、早く風邪菌とおさらばします。。。


 それでは、みなさん楽しいクリスマスを☆☆☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-12-22 15:40

今週の穀菜ランチです!

皆様こんにちは!

今週の穀菜ランチを紹介します!!


c0101335_1251165.jpg



●南瓜のクリーミー揚げ餃子
●青菜ときのこのおひたし
         ~和からし風味~
●鶏肉と水菜のサラダ
        ~トマトオイルドレッシング~

です!


今年もあと、半月ですね~~~~(><)

年末は何かと忙しいから、なおさら過ぎるのが速く感じられます。


大体小学校の時から夏休みの宿題をギリギリにやっていたクチの私は、今になっても、どうしてもっと早くにやっておかなかったのかと、後悔することもまま。。。

その時はその時でやる事があったんだと自分に言い聞かせ、またそれを繰り返す。。。


来年の目標は、早め早めの行動です。


さて。


穀菜健美cafeでは、ディナータイムのディナープレートのメイン料理を

定番4種類+季節限定2種類の計6種類からお選び頂いてますが

クリスマスにあたり、もう2種類、限定メニューをご用意いたしました☆


こちら☆

c0101335_18582723.jpg



☆鶏肉の狩人風(白ワイン煮こみ)
☆根菜のコロッケ
       ~特製赤味噌ソース~
     
   *上記2種類からお選びいただけます。写真は鶏肉の方です。



<セット内容>
・サラダ
・メイン料理
・小鉢3種
・具沢山汁(和風ミネストローネか白味噌薬膳効能汁からお選びいただけます)
・五穀米ご飯か玄米ご飯
・ココナッツアイスとマンゴーアイスのミニパフェ
・コーヒーか茜茶(アズキ茶)

以上がセットになりまして¥2500です
期間は12月20日~12月25日までです。


また、季節メニューとクリスマスメニューは一日個数限定とさせていただきますので、売り切れの際はご容赦下さい。。。


寒い毎日、ほんのひと時でもほっこりあったかいお時間をご提供できれば幸いです

是非、おこしください(^ ^)
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-12-15 17:08 | メニュー

★今週の穀菜ランチ★

皆さんこんにちわ!!


12月に入り、めっきり寒くなりましたね☆


いよいよ冬本番!という感じです♪



私の家も遂に、こたつデビューを果たしました!^^
でも、やっぱりこたつを出すと、


家から出るのも一苦労!!笑


そんな時は美味しい料理と具沢山汁を食べて、


外でも、遊べる健康で強いからだを作りたいものです!^^♪




というわけで・・・・


今週の穀菜ランチを紹介します!!

c0101335_16213676.jpg




●冬野菜のかきあげ~柚子こしょう風味だれ~

●鶏肉と根菜の生姜煮

●人参と水菜のサラダ~特製キャロットドレッシング~




根菜類や生姜は、体を温める効果があるので、冷え性の方にはもってこいの野菜ですね^^♪


実は私、なんちゃって野菜ソムリエなんで、
それっぽいこと言ってみました・・・・笑




皆さんも、風邪などには気をつけてくださいね★

ご来店お待ちしております♪♪



では、また(*^^*)
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-12-09 15:46

具沢山汁が替わりました!

皆様こんにちは!!

本日は季節の変化に伴い、具沢山汁を変更しましたので

お知らせします。


●旬野菜の和風ミネストローネ
      こちらは時により中に入る野菜がかわる場合がありますが、大根、人参、玉ねぎ
      やブロッコリーなど、基本7~8種類野菜のうまみのぎゅっと詰まった和風トマト
      スープです♪

●白味噌の薬膳効能汁    
      こちらは生姜の風味の効いた白味噌汁で、牛蒡や蓮根などの根菜がふんだん    
      に入り、体をポカポカ温めてくれます♪


両方とも、寒い冬にぴったり(>ω<)d な、ほっこりしちゃう具沢山汁です!

是非ご賞味ください~~♪



それでは、また☆






     

    
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-12-04 22:58 | メニュー

今週の穀菜ランチ♪

皆様こんにちは!

今週の穀菜ランチを紹介します!!

c0101335_209553.jpg


●白菜と豚そぼろの春巻き
●小松菜とちくわの味噌和え
●ひじきとさつま芋のサラダ
です。


紅葉のピークも過ぎ、12月になってしまいました(**)
今年も残り1ヶ月をきりましたが、みなさんやり残してることはありませんか?

私が年内にやっておきたいことは・・・
 1、ここ1~2週間で増えた体重をもとに戻す。
 2、念願のソファを購入したので、それにあわせて部屋の模様替えをする。
 3、大掃除

考えたらもっと出てきそうですが、とりあえずこの3つをやりとげようと思います!!

私のようにやり残したことがあるという方は、スッキリと気持ちよく新年を迎えられるように
実行に移していきましょう☆☆☆

それでは、また・・・(^^)/
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-12-01 20:09 | メニュー