<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週の穀菜ランチ

皆様こんにちわ!

今週の穀菜ランチを紹介します☆

☆風呂吹き大根~特製肉味噌添え~
☆さつま芋とじゃがいものツナ和え
☆牛蒡と水菜のサラダ
        ~胡麻マヨドレッシング~



です!


紅葉真っ盛りの京都です!

まだ紅葉狩りには行けてないですが、出勤の道すがら、

「はあーーきれいやなあ~~」

と、思いながらバイクを走らせています。


夜は各所でライトアップが始まってますね。


KYOUENのzen庭園もなかなかに綺麗です☆

夜になると、ぐっっとロマンチックムーードが高まります(*^ ^*)


クリスマスまで今日であと一ヶ月。

大切な方とのお食事に是非、穀菜健美cafeをお役立てください☆☆



それでは、また♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-11-25 18:02 | メニュー

11月17日~穀菜ランチ

  こんにちは!!  今週の穀菜ランチを紹介します
     
c0101335_1611736.jpg


  ◎チキンカチャトーラ 
        ~鶏の猟師風トマト煮込み~ 
 
 ◎牛蒡と糸こんにゃくのきんぴら 
 ◎大根と水菜のサラダ
     ~しば漬けマヨネーズドレッシング~



です。



先日まで教育実習で
実家(関東)に帰っていたんですが、
京都はやっぱり寒いですねーっ!!

自転車に乗っていたら耳が痛くなります。
とっても寒い!うん!寒い!寒すぎる!



そういえば、この間発覚したのですが・・・

穀菜健美cafeのスタッフには
共通の愛用アイテムがあります。


これを無くしては眠れない・・・


毎日の足のむくみを確実にとってくれる
例のあれです♪



・・・そう、
○ディキュット・・・*



MJさんも使っているというから
驚きです☆



いつかそのうち
”○ディキュットの日”をつくって
スタッフ全員で○ディキュットを
履きたいなー♪

なんて提案してしまったり・・・(●・ω・●)


そんな仲良しスタッフなのでした♪


(・ω・)ノシ



一段と寒くなり、風邪が流行っていますね。
今の風邪はしつこいっていう噂ですから
風邪には気をつけてください~♪



それでは♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-11-17 16:08 | メニュー

今週の穀菜ランチです!

皆様こんにちわ!

今週の穀菜ランチを紹介します!!

c0101335_1722233.jpg



◎蓮根のチーズ挟み揚げ
◎豚バラとこんにゃくの煮こみ
◎さつま芋と水菜のサラダ
      ~つぶつぶリンゴのドレッシング~
です♪


今日は○ッキーの日です。

そして煙突の日であり、モヤシの日であり、箸の日であり、きりたんぽの日であり、靴下の日であり、きのこの日(えのきみたいだから)であります。

要はなんとなくまっすぐなら良いようです(笑)


私も考えました。

人に甘い日。

何でもいい。いい♪

と、許すから。


なんて。



11月も半ばになり、年末のにおいがしてきました。。。

忙しい日々、風邪などひかぬよう、ご注意くださいね(^ ^)



それでは、また♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-11-11 17:09 | メニュー

今週の穀菜ランチです!

皆様こんにちわ!
今週の穀菜ランチを紹介します♪

c0101335_120621.jpg


★紅ずわいがにと賀茂ねぎの和風オムレツ
★ブロッコリーとエリンギの青海苔フリット
★ベーコンと水菜のサラダ
        ~大葉のマヨドレッシング~

です。


今日は文化の日です。

文化の日・・・って?何の日?

と、ふと思ってみたら、「日本国憲法が公布された日」でした。

へえ。

日本国憲法は平和と文化を重視しているから「文化の日」

で、半年後の憲法が施行された日が「憲法記念日」


なのでした。

巷は文化祭、学園祭シーズンですね。

うちのスタッフDちゃんの学校では、三浦春馬トークショーが行われるそうです。

¥1000だそうです。

高いとみるか安いとみるか・・・




それでは、また!
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-11-03 12:04 | メニュー

☆限定ディナー☆

みなさ~ん!!
11月に入りましたぁぁぁぁぁぁ(++)

寒い・・・
寒すぎる・・・


なんか今年は夏が長かったせいなのか、時期が経つのが早い!!
こないだまで暑い暑いと言っていたのに今じゃ寒い寒いと・・・

そらもう11月ですしね・・・

寒くなきゃおかしい。確かに。

ライトアップも各所で始まってきてますね★

KYOUENも今日からライトアップ開始です★☆★

c0101335_2013136.jpg

きれい。。。

c0101335_2013492.jpg

ちょっと気が早い気がしますが。。。


日々寒さが厳しくなる中・・・
健美にも変化が☆

本日から☆
11月・12月の期間限定ディナー&セットが登場★


●豚と薩摩芋のカツレツ
  ~特製ソース添え~
●タラときのこの柚庵蒸し
  ~柚子こしょう入り~
です(^ш^)♪


カツレツの方はですね・・・
隠し味にりんごが入ってまして☆それがまたええ味出しよるんですゎ♪
あっさり好きさんならそのまま食べてもおいすぃ~ですぇ(^з^)

柚庵蒸しの方はですね・・・
賀茂ねぎがたっっぷり入って柚子こしょうのちょいピリリとマッチング~~~です♪

旬の味を噛み締めてくださ~い★


1日数量限定なので売り切れの場合はご了承ください。
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-11-01 16:40 | メニュー