<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週の穀菜ランチ♪

みなさん、こんにちわ☆
今週の穀菜ランチを紹介します★

c0101335_1555486.jpg

●男爵のコロッケ
  ~特製赤味噌ダレ~
●大根ときのこの酢の物・くらげ入り☆
●かぼちゃと水菜のサラダ
  ~かぼちゃドレッシング~



すっかり秋らしく夜は寒いくらいになりましたが、、、
みなさん体調は崩していませんか??

それにしても過ごしやすい!!
今のままやったらいいのに・・・


また目の前に冬がぁぁぁぁぁ・・・(;д;)




最近テラス席が人気の様子☆

ちょうど気持ちいい時期ですから(^ш^)



ハロウィンの季節が近づいて参りましたが♪

当店もちょとした飾り&シフォンケーキチーズケーキ

かぼちゃに変わります★


これがまた んまいっ♪♪♪

ぜひぜひ、ご来店お待ちしてまぁぁぁぁぁ~す(゜^)/


それでは、、また☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-09-29 15:55 | メニュー

秋のパフェの登場です!

皆様こんにちわ!

季節もめっきり秋らしくなってきましたところで、

新メニューの紹介です。

それは!

      ○○○メイプルパフェ○○○

c0101335_161514.jpg


です♪

濃厚なメイプルナッツアイスに何のアイスを合わせようかと色々と模索し、決定したのは・・・

ほうじ茶アイスでした!

ほんのり香ばしいほうじがメイプルの甘さと合います(^ ^)d

中には、ほうじ茶豆乳プリンやさつま芋の柚子煮、金時豆にパイなど!

内容盛りだくさんで季節限定です!

なくならない内に是非どうぞ!!


そしてそして~!!

具沢山汁も一部替り、秋冬の定番、

お豆と三種類のお芋とろり汁の登場です!!

c0101335_16125979.jpg


三種は、さつま芋、じゃがいも、里芋です。

スタッフもみんな大好き!!

大人気の具沢山汁です(>▽<)♪ ほっこりしますよ☆



その他、秋メニューぞくぞく登場予定です!!


美味しい秋を見つけにきて下さい♪


それでは、また!
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-09-27 12:33 | メニュー

今週のランチ

こんにちは。

最近、なんだか秋めいていたはずなのですが、
やっぱりお昼は暑いですね。

先日、お店で流すCDを一枚、購入しに
久しぶりに、CDshopに行きました。


あそこは、めちゃめちゃ買いたくなる雰囲気が漂っていますよね~。
私物は買うな!いらない!浪費家わたし!!


お使いのCDのチョイスは、
♪クレモンティーヌのアニメンティーヌ♪です。

とっても癒されますね!!
三浦友和さんと榮倉奈々ちゃんのCMでも
流れていますよね!!

フランス語の音楽は、とっても上品な感じがします。

ちなみにフランス語で「いただきます」は
  Bon appetit!(ボナペティー!!)

                 らしいです。

さてさて、今週のランチの紹介です。

c0101335_1772416.jpg
*季節野菜のラザニア風
*こんにゃくと鶏肉のごぼうの生姜煮
*きのこのマリネサラダ



Soup 季節の胡麻味噌けんちん汁
     旬野菜の和風ミネストローネ

Rice  玄米 or 五穀米       

 Bon appetit!
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-09-22 16:36

テラスが新しくなりました!!

皆様こんにちわ!
本日は穀菜健美newテラス>&newメニューのご案内です!!

c0101335_15202341.jpg


だいぶくたびれてきていた床板を張りなおしました!!


姉妹店「箱庭」のスタッフ Ⅰ野氏とH川氏による、まる一日かけての大仕事でした。

大の大人といえど、二人だけでの工事はだいぶ大変そうでしたが、その甲斐あって

とーーーーってもいい感じに生まれ変わりました♪

あ。うちのスタッフMJも休日返上で頑張ってくれました!!


暑さも和らいで、外に出るのが気持ちいい季節になりましたし、

是非お越しくださいね(^ ^)♪


言ってる間に紅葉も始まりますしね!

うちの楓ちゃんもお待ちしてます!!

しかしこの子がまた、なかなか紅く染まらない子でして。。。

巷の子達が染まりきってもう散ろうかという頃になってやっとこ紅くなってきます。

故に秋というよりは、冬の始まりに紅葉が楽しめる店なのです!!


そしてそして!!


近日、秋パフェ登場です!

秋っぽいですよー♪ もうすぐもうすぐ♪


お楽しみに!!
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-09-18 15:19 | 店舗のご案内

今週の穀菜ランチです!

皆様こんにちわ!
今週の穀菜ランチを紹介します☆


c0101335_1129220.jpg

●お豆腐とブロッコリーの春巻き
          ~自家製トマトソース~
●里芋と青菜の胡麻あえ
●レタスと水菜のパリパリサラダ



です。

いやいや涼しくなりましたね!!
今日の夕方店の外に出たら、暑くなくって爽やかで、とても気持ちよかったです。

鴨川の川べりでお饅頭食べてお茶飲みたい。。。


でも日の暮れるのが早くなりましたね。
7時でもう真っ暗。

秋になるとなんとなく寂しくなるのはなんででしょう??


ご飯は美味しいですが。



それでは、また。
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-09-14 20:19 | メニュー

新メニューのお知らせ

皆様こんにちわ!

季節の変化に伴い、具沢山汁とチーズケーキが変わりました!


具沢山汁は・・・

旬野菜の和風ミネストローネ
季節の胡麻味噌けんちん汁

です。

チーズケーキは・・・

オレンジヨーグルトのチーズケーキ

です。


ぜひ!ご賞味くださいね!(^ ^)


近々、他にも新メニュー登場予定です。
お楽しみに☆☆☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-09-11 20:11 | メニュー

今週の穀菜ランチです。

皆様こんにちわ。
今週の穀菜ランチを紹介します。

c0101335_11413746.jpg
★根菜ときのこのスパイシーカレー風味
★キャベツとブロッコリーの梅肉和え
★野沢菜漬けとツナのサラダ

です。

今日の京都は久しぶりに雨が降りました。
人間もですが、こう暑くちゃ植物もクッタリしてますので、恵みの雨ですね(^ ^)
これで少しは涼しくなるでしょう。

でも最近、夜は暑さがマシな気がします。



こないだテレビで言ってたんですが、今年は蚊が少ないんですって。

暑すぎて、蚊のわく水溜りが蒸発して、全体的に数が減ったとか。

その代わり!少し涼しくなって雨も降るこれから秋口にかけて、大発生するかもしれないとか~~!!

まだまだ蚊とり線香や虫除けは必要ですよーーー(> <)


それではまた!
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-09-07 18:16 | メニュー

秋の季節限定メニューです。

皆様こんにちわ!

まだまだとても秋とは言えないほどの暑さの続く京都です。

しかしながら、もう九月!ということで、

秋の季節限定メニューをご用意いたしました。


★鮭のフライ~京しば漬のタルタルソース~
★合鴨と里芋ときのこの湯葉包み揚げ
                ~特製ねぎだれ~



これらは一日個数限定とさせていただきます。
品切れの際はご容赦ください。。


もう少しすれば食べ物の美味しい季節。
秋の味覚を味わいに、是非、穀菜健美cafeへお越しください!!
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-09-05 22:28 | メニュー

今週のランチです。

c0101335_18235726.jpg


こんにちは!
ついに9月に入りましたね~^^★

しかし、毎日暑い日が続きます・・・・・。
本当に暑さ対策に困りますよね 泣

さて!
今週のランチの発表です♪


★なすと絹厚揚げの西土佐風たたき
★8品目の野菜のじゃこ和え
★ささみと人参のサラダ~ゴママヨドレッシング~
です!


ヘルシーで夏バテにはもってこいですね^^♪

さて、私は学生最後の夏休み・・・もそろそろ終わますが、
みなさんは、今年のサマーバケーションいかが過ごしましたか?




ちなみに、
お店のMJさんは、実家に帰り四万十川に泳ぎに行ったそうです 笑
元気ですよね~!

店長さんは、広島旅行に!
私、広島のお好み焼き大好きなんですよ^^

Mさんは、まったぁり過ごしたそうです*^^*


ちなみに、私も海に琵琶湖にBBQに・・・
そして日焼けで真っ黒です。。。。笑



暑い日がつづきますが、
皆さんも穀菜ランチを食べて
ヘルシーな体作りをしましょう!!^^♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-09-01 18:24 | メニュー