<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今週の ランチ は・・・♪

みなさん、こんにちは☆
今週の穀菜ランチを紹介します(^з^)

c0101335_17394443.jpg


●いわしの甘酢漬け ~山椒風味~
●南瓜とマカロニの和え物
●きくらげ入り水菜のサラダ 
       ~オレンジドレッシング~


です。


ちょいちょい蝉が鳴き始めました・・・うざい声・・・(*д*;)

てか、もう間もなく8月!!

早いですね・・・

夏は一瞬で終わっちゃいますから今のうちに楽しまないとぉっ☆


と言いながら『夏風邪』をひいてしまい・・・
・・・うだるような暑さと共に体の調子がなんか変!(‐д‐;)

今年は熱中症がすごい多いらしいですね。
救急車もあっちゃこっちゃ。


STAFFの子も先日熱中症らしき症状になったと言っておりました・・・

水分補給は必ずしましょうね!!
あまり外に居すぎないようにした方がいいです(゜о゜)

水難事故も毎年多いですから海とか行かれる方は充分気をつけてくださいね!!

私、昔、ぼ~っとしてたら潮に流されかけたんで自然現象にも注意を!!(゜ⅴ゜:)



話は変わりますが、先日『トイ・ストーリー3』と『借り暮らしのアリエッティ』を観に行きました♪

トイ・ストーリーはDVDはもちろんフィギュアも持っているほどの熱烈なファンでございまして・・・
もう感動しまくりました(;д;)
やっぱ、いい・・・★☆★

そして私、ジブリも熱烈ファンでして・・・(^^;)
アリエッティも・・・よかった★☆★

ただちょっと短かった気が。


両方めっちゃオススメです(^ш^)
観にいってない方は是非♪


そういえばこないだニュースで、イオンモール京都が停電で15時に閉館したのを知って、
「映画館も途中できれたんかなぁ・・それ居合わせた人最悪やなぁ」て思ってたら・・・

うちのSTAFFちゃん2人が居合わせていた。

こんな近くにいたのでした(^н^;)うける。


またそれがアリエッティを観にいったらしいんですが 笑

始まって10分くらいで停電が起こって観れなかったそうです(゜д゜:)
その後二条のVIVIに移動してから観たそうな。



そんなネタみたいなことたまにありますよね(^ⅴ^)



まぁ、そんなこんなで元気に楽しく夏を乗り切りましょう♪

それでは、また★
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-07-28 17:40 | メニュー

今週穀菜ランチです!

皆様こんにちは!
今週の穀菜ランチを紹介します♪

c0101335_11493143.jpg


★太刀魚の春巻き
      ~自家製チリソース~
★健美風ゴーヤちゃんぷる
★大根と水菜のサラダ
      ~夏野菜ドレッシング~



です。


暑い・・・

が口癖の毎日です。。。


そこで!!

暑い夏にぴったりの冷え冷え、さっぱりスイーツは如何ですか?


   ☆☆ココなつパフェ☆☆   
c0101335_15382021.jpg


マンゴーアイスとココナッツアイス、それにバナナ、りんご、ベリーなどフルーツも入った、見た目も味も夏っぽいさっぱり美味し~いパフェです(^ ^)
大きいのにペロリと食べれちゃいます♪

  ☆☆かぼちゃのプリンケーキ☆☆
c0101335_15542824.jpg


スタッフに大評判のこのケーキ、プリンッとしてますのでいくらでも食べれちゃいそう♪
このケーキ、実はあるスタッフの誕生日にと焼かれたケーキだったのです。
それがあまりにも美味しくて。
商品化しよう!となったものなのです。

しかしこちら、一日数量限定とさせていただいております。。
売り切れの際はご容赦下さい(_ _)


しかし冷たいものばかり食べていてはいけません。。
バランスの良いお食事をして、暑い夏を乗り切りましょううう!!!


それでは、また♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-07-21 15:23 | メニュー

今週の穀菜ランチです。

皆様こんにちわ!
今週の穀菜ランチを紹介します!

c0101335_2064869.jpg



★野菜たっぷり厚揚げの酢豚風
★豚バラとお芋の煮物
★わかめと水菜のサラダ
      ~胡麻マヨドレッシング~



です。

ここ数日の大雨で鴨川が大変な事になってます~~(* *)

カップルが等間隔で座ることで有名な川べりですが、そこまで水かさが増し、
恋人たちの場所を奪ってしまいました!!

大変です!

しかしそんな時の為にも穀菜健美Cafeは絶賛営業中です!!!


さて。

今日は 宵宵宵山です。

四条あたりの賑わいはどうでしょう。
まださほど変わりはないでしょうか。

明日(宵宵山)は生憎の雨らしいですが、巡行の日はお天気らしいですよ!

でも夕立には注意です!


そろそろ梅雨明けても良いんじゃないですかね・・・。


それでは、また♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-07-14 20:09 | メニュー

今週の穀菜ランチ☆

皆様こんにちわ!
今週の穀菜ランチを紹介します。

c0101335_1139148.jpg



●夏野菜のかき揚げ
●オクラとベーコンの粒マスタード和え
●かつおと水菜のサラダ


です。


今日は七夕です。

今年は珍しくお天気がよろしいようで。。。(^ ^)

・・・と思いきや、一時すごい雨が降りました。
夜は星が見えるかな?


穀菜健美スタッフMとしまして願うはやはり、みんなの健康と商売繁盛でしょうか。


夏に向けて?かどうかは解りませんが、最近スタッフの中にダイエットに励む人がチラホラ・・・

スタッフUは今や懐かしのビリーズブートキャンプを始め。
スタッフMJは何やら重たいものをお腹に乗せて腹筋に励み。

スタッフKはするすると言いながら呑みに行く・・と。


・・・みんなのスッキリナイスバディもお願いしときましょう。



願いごと・・・というか目標は口にする方が良いですよ。

言った手前頑張る。というのもありますし、周りの協力も意外なとこからあるかもしれないですしね。




雨、やみましたね(^ ^)



それでは、また♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-07-07 11:48 | メニュー