<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週の穀菜ランチ♪

皆様こんにちは!
今週の穀菜ランチを紹介します。

c0101335_13562084.jpg

●太刀魚と茄子のチーズはさみ揚げ
●切干大根と枝豆のピリ辛胡麻和え
●ひじきと水菜のサラダ
    ~マヨネーズドレッシング~



そして明日から7月!!!
明日から夏限定ディナーが登場しまっっす!!
★☆(^ш^)☆★
気になる内容は・・・♪

●スズキの唐揚げ
~わさび風味の冷製たっぷり夏野菜ソース
●夏野菜と牛ホホ肉のコロッケ
   ~西京みそとトマトのソース


この野菜たちを食べると夏の味を感じます☆
8月いっぱいまでの限定になります。
そして、1日限定食となっておりますので品切れの際はご了承下さい(゜д゜)!!


ちなみに胡麻パフェがもうすぐ終了となる兆し・・・!!!
まだ食べてない方!!お早めにっ!!!

新しいパフェは・・・夏っぽいですョ♪
また紹介さしてもらいますネ★(^∂゜)
お楽しみに☆


昨日はW杯の決勝Tの日本vsパラグアイでしたがみなさんは観ましたか??

120分の試合の後PK戦・・

惜しくも負けてしまいましたが
最後までよく頑張りましたよね!!!

駒野選手が責任を感じてるのをみんなが慰めている光景・・・
いや~泣きましたね。。。
チームに泣けた(;з;)

誰も悪くないんです!!
みなさん頑張りました!!!
お疲れ様です!!!!

ですよ(^з^)


ね。

そして不眠の方もお疲れ様でした★
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-06-30 12:04 | メニュー

☆今週の穀菜ランチ☆

みなさんこんにちは☆
今週の穀菜ランチを紹介します☆
c0101335_1565448.jpg

●野菜たっぷり梅風味春巻き
●キャベツと丸茄子の西京味噌入りトマト煮
●たくあんと水菜のサラダ


です。


いやあ。じめっとしてますね!


今年の梅雨はザーっと降ったり真夏の暑さになったりと、気温や気候の変化が目まぐるしいそうです。
そんな時は体調を壊しやすいので、お気をつけください。

「梅雨入り」 または「入梅」とも言いますが、この季節、梅の実が実り、梅酒や梅干作りが盛んだったことからこの字が当てはめられたとか。
梅は三毒食の毒血液の毒水の毒)を断つ。と 言われる健康食です。

今回のランチにも梅を使っています。

しそ、生姜、茗荷なども合わせて摂ると良いですよ(^ ^)d


バランスの良い食事を摂って栄養をつけ、来る夏にむけて体力をつけたいですね!


それでは、また♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-06-23 15:06 | メニュー

今週の穀菜ランチは・・・☆

みなさんこんにちは(^n^)
今週の穀菜ランチを紹介しまっす☆

c0101335_14374150.jpg

●ちくわと長芋と南瓜のかき揚げ
●ごぼうと水菜の味噌マヨサラダ
●丸茄子とズッキーニのカレー風味煮


です~。


昨日の大雨から一転、今日は晴れ☆

昨日は店内がムシムシしてどうしようかと・・・・
ドライだと暑いし、冷房にすると涼しいけど蒸しーし。
寒いというお客様がいたり、暑いというお客様がいたり・・・
温度調節がムズカシイ・・・

みなさんもうおうちで冷房かけてます??
今からかけてたら夏乗り切れないですよネ・・・

つい最近まで加湿器がないとっ!!て感じやったんですけど
今は除湿したくてたまらんス。。。

梅雨が明けるのは祇園祭りのころ・・・

おっ!!祇園祭りまで1ヶ月きりました!!

京都三大祭りの大イベントですからね☆
観光の方がドバ~~っと来るのでゎ(^з゜)


楽しみですねぇ♪♪



それまでは梅雨を楽しみながら乗り切りましょう☆



それではまた★
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-06-16 14:37 | メニュー

今週のランチ★

みなさん、こんにちは♪♪今週のランチを紹介しまっす♪
c0101335_15311815.jpg

●無薬鶏と3種のきのこ煮
     ~レモン風味~
●長いものさくさく揚げ
●10品目の韓国風サラダ


です★


そういえば・・・書き忘れてたんですけど・・・
アスパラと生麩のクリームスープ
が登場しています☆★☆

生麩好きな人はチャンスですョwww(^∑^)

やっぱオンナノコは生麩が好きみたいですからねぇ♪

お見逃しなくっ!!!


さぁさぁ、だんだん蒸し暑くなってきましたねぇ・・・

今週末か来週頭くらいで梅雨入りするみたいです(+д+)


湿度との闘いが始まります。。。


最近雷を伴った夕立も多いですからねぇ。。。
気をつけないと洗濯物が・・・!!!

毎日天気予報チェヶしないと(゜д゜:)





そういえばもう1ペアのカモさんの音沙汰がナイ・・・
もしや知らぬ間に産まれて鴨川に帰っちゃった感じですかね・・・(;о;)

むなしか・・・・=3





それにしてもほんまええ気候ですなぁ~~~
よすぎて暑いわ!!!



菅さんに代わったことですし心機一転頑張りましょう!!

枝野さんとうちの社長サンなんとなく似ている様な気がします・・・(^∂^)
なんだか親近感☆





それではまた☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-06-09 15:31 | メニュー

☆今週の穀菜ランチ☆

みなさん、こんにちは☆
今週の穀菜ランチです(^ш^)
c0101335_16133496.jpg

・鰹とおあげの和風オムレツ
  ~おろしポン酢かけ~
・ちくわと胡瓜の梅おかか和え
・コロコロじゃがいものサラダ
  ~胡麻ドレッシング~


具沢山汁が季節の胡麻味噌けんちん汁から・・・
   丸麦とたっぷり野菜の穀菜汁に変わりましたョ★
     とろみがついたすまし汁てカンジです(^^)ほっとしまっせ♪


今日はあち~~~~~~~っ!!!ですね。。
陽射しが強い・・・

でも夜はやっぱり肌寒い。。。(゜д゜:)
服選びがた~~~~いへんっ!!!

調子に乗ってちょっと上着を持ち歩かないと夜は寒さで震えます(^^:)
帰りが遅い方はくれぐれも注意していただきたい!!

そんな中、世間に大ニュースが飛び込んできましたねぇ・・・

鳩山さんが辞任するらしいですね!!∑(゜д゜)


国民の期待が大きかっただけに残念なカンジですね。。。
なんかコロコロ代わって安定しな~~~い・・・



まぁこんなこと言ってますが、、、当店にもチョット変化が☆

今回からランチの担当者がMニティさんからMJに変わりましたぁ☆

なんの因果か鳩山さんとカブるなんて(^^:)

悪い意味でとらないでね☆
辞任とかそんなんじゃナイですから★


今後も変わらず、皆さんの健康をお守りし、おいしく、手作りで頑張って参りますので
ご愛顧のほど、よろしくお願いします★




MJも気合十分!!!
お楽しみに★☆★
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-06-02 16:13 | メニュー