<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今週の穀菜ランチ☆

c0101335_18313245.jpg



☆ベーコン入り豆豆かきあげ
☆パリパリうすあげの大根サラダ
☆イカと胡瓜の粒マスタードマリネ



です。

さて。
カモのお子様が産まれましたのも先週お話。
一年のうちのたった一日、しかも限られた朝のほんの少しの時間しか現れてくれないコガモたち。
いつの間にか、鴨川へと帰ってしまいます。

それが今年はもう一組!
孵化を待つ卵があるようです♪

楽しみ~~♪♪


KYOUEN全体がもうメロメロですよ。

警備員さんにいたってはもう我が孫のような気持ちで孵化を見守ってはります。
もうちょっといてくれてもいいのにね。。。


G・W明けてから、スタッフのあいだから、なーんかしゃっきりしないなあ的な声が聞こえてきていました。
五月病というヤツですかね。
私もそんな感じでした。

でも、もう治ってきた気がします。

後は、梅雨入るまでにスカッと晴れたお天気になってほしいものです。



それでは、また。

 
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-05-26 19:12 | メニュー

遂に・・・・・♪

お子様誕生デスッ!!!!!☆★☆
c0101335_18374059.jpg
おめでとう!!めっちゃ可愛いwww(^ш^)
c0101335_18375582.jpg今年は10つ子チャンかな??

でも開店前の一瞬しか現れてくれない。。。
今日はあいにく大雨。。。
のせいかな。。
もっとじっくり見たいのに。。。
シャッターチャンスを狙うべく今日は池をじろじろ見渡しております。
c0101335_1838484.jpg噂によると
お子様が
池から
上がれなくて
KYOUENの
警備員さんが
自分の足を
水につけてまで
も助けるという一幕もあったようです☆
なにはともあれ元気なお子様なんでよかったよかった(^∂^)

そして写真撮影に成功してよかった☆

もしかしたら何日かは居てくれるカモしれないんで
池丸見えの穀菜健美cafeでゆっくりカモを見に来て下さいな♪♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-05-23 18:35 | スタッフの小言

今週のランチです。

皆様こんにちわー

今週のランチを紹介します!

c0101335_183938.jpg



☆人参のお豆腐ハンバーグ
        ~人参おろしポン酢~
☆ツナとわかめのサラダ
☆ほうれん草とえのきのじゃこおひたし


です。

なんだかジメっとしてますね。。。
バイカーにはめんどくさい梅雨がもうそこまで(。 。;)

まあしかし植物たちにとっては嬉しい雨でしょうね。
うちのテラスの植物たちもイキイキしてます☆



c0101335_19224089.jpg 多肉植物にも
花が♪





c0101335_19261164.jpg 











                楓は青々♪





もうすぐ紫陽花が咲きますよー

そのあとは夏本番です!
なんだかワクワクしますね!

蒸し暑いんですけどね!

京都は!




それでは、また♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-05-19 18:17 | メニュー

★今週のランチ★

みなさんこんにちわ!
今週の穀菜ランチを紹介します★

c0101335_19184229.jpg


蒸し鶏のずんだ餡のせ
高野豆腐と切干大根の柚子胡椒マリネ
人参のサラダ ~ヨーグルトドレッシング~


です。


ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか??


おかげさまで当店も混雑致しまして・・・
ありがとうございました☆

それにしても暑かったですよね~~~~~!!

あれはもう夏でした。。。
今期初冷房をかけましたもん!!

みなさん日常に戻られて五月病のヒトも多いのでゎ??

そんなだるだるなアナタにはこれッ☆(>ⅴ<)☆

期間限定!!!
復活ッ!!

ごまパフェwww♪♪
c0101335_1212444.jpg


なんとも体にやさすぃ~~~パフェでおま(^н^)

よろしくです♪


そしてそして!

DINNERタイムにも新たな期間限定メニューが登場しています!


☆万願寺唐辛子を包んだ鰯のフライ
          ~和風タルタルソース~
☆季節野菜と赤味噌ミートソースの湯葉入りチーズ焼き


です。

一日個数限定!売り切れごめんです(><)


それでは、また♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-05-11 11:44 | メニュー