<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆今週の穀菜ランチ☆

今週の穀菜ランチ。
c0101335_16465469.jpg

●しそ入り鰹の天ぷら
●マカロニ入り南瓜とお豆のマヨサラダ
●京壬生菜のおひたし



明日からゴールデンウィークですね☆★☆
今年は去年より短めみたいですが、、、充分羨ましい・・・

学生以来ゴールデンウィークといえば仕事。。
全然ゴールデンでゎない(‐з‐)

でもわざわざヒトが多い日に出たくないからちょうどいいのかも★

ゴールデンウィークの天気はあったかくてなかなか良いとの予想♪

こりゃ、いそがしいかな。


KYOUENの池付近にはカルガモさんが卵をお産みになられて、
いつ子供さんにお会いできるのか大変楽しみでございます♪♪
c0101335_1741455.jpg
去年は5月の中旬だったので今年はちょっと早いですね(^∂^)

写真が撮れるといいんですが★

すぐ鴨川に帰っちゃうんで・・・




















ぽかぽか眠たい・・・


今テラス席が良いカンジの気候になっております★

ゆっくりひなたぼっこでも
(‐д‐)~zzz
しに来てください。。。



では良いゴールデンウィークを♪♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-04-28 16:46 | メニュー

今週の穀菜ランチ☆

みなさん、こんにちは☆
今週の穀菜ランチを紹介しまぁす!

c0101335_12101954.jpg
ベーコンとクリームチーズをはさんだオニオンフライ
        ~自家製トマトソースかけ~
●鰯の南蛮漬け
●水菜と大根のサラダ


です。


ニュースで

今年は冷夏!!??
かもしれないと・・・

そしてそして、アイルランドの噴火!!!

その火山灰の影響で野菜が不作になるかもしれないと・・・・(*д*;)


今でも十分野菜が高騰してるというのに・・・

夏に向けてもっと高騰するのですか・・・!!!!∑


こりゃ、大変だゎ。。。


桜はもうすっかり葉っぱになっちゃって鴨川沿いは緑豊かになりました。

今日はぽかぽか♪


そういえば京阪電車が100周年だそうで!!
すごい!!
おめでとうございます★

わたしは京阪沿線で育ったのでいっぱいお世話になりました☆

全然覚えてないけど昔は三条駅も地上やったんですよね!!

なんか今じゃ考えられませんねぇ・・・

このKYOUENがある場所も10年くらい前までは京津線の駅でした。
1両か2両編成の電車が三条通りを走っている風景はすごく味があって
私は好きやったんですけどねぇ・・・

電車やのに普通の車みたいに信号待ちするのは嫌やったけど★


まぁ、そんな電車に乗りたかったら、嵐電に乗りましょう♪

たまに道走りますよ☆


ちなみに私別にオタクじゃないですから・・・

でもキライじゃない(^з^)



ゴールデンウィークまであと少しですね。

もちろん!!営業いたしますので是非是非立ち寄ってください☆



それでは、また★
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-04-20 16:41 | メニュー

今週のランチです。

c0101335_23514140.jpg


豚すき焼きオムレツ
筍のナムルサラダ
いろいろ野菜のトマト煮



桜も」ぼちぼち終わりに近づき、少し寂しい最近の京都です。

そしてこの寒さときたら!

ほんとに春の気候は気まぐれです。



春といえばこの季節、穀菜健美一同、心待ちにしている方たちがいます。

その方ファミリーは大変な子沢山で、可愛い子供たちの顔を毎年私たちに見せてくれます(^ ^)

今年も来てくれるでしょうか。。。

あの12つ子ちゃんは元気に大きくなったでしょうか。。。

その子たちときたら水遊びが大好きで、KYOUEN内の池で泳ぎの練習なんかしちゃってました。

しかも、お店がオープンする時間より前に来るんですよー。



まぁ。


いいですけどね。


 だから。


激カワなんですよ♪




それでは、また。
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-04-14 23:52 | メニュー

今週の☆穀菜ランチ☆

みなさん、こんにちは☆
今週の穀菜ランチを紹介します☆

c0101335_16314247.jpg

●豚と春雨の煮つけ
●アスパラとコーンの白和えサラダ
●新じゃがと厚揚げの
       アボカドマヨネーズ和え




この1週間は桜週間でした☆
土日がちょうどピークを迎えていたので春の陽射しがぽかぽかした絶好のお花見日和でしたね(^∂^)

c0101335_17104367.jpg

これは、お店の前の川端通りです^^*鴨川と桜並木が本当にキレイでした♪
c0101335_1713320.jpg
やはり春と言えば京都の桜です☆
そして、春は新生活の始まり!ですね^^*気分一新に新しい環境の中に身をおかれた方や新しいことにチャレンジした方も多いのではないでしょうか?
ちなみに私は今大学生なので、就職活動頑張っています!!笑
桜が散る前に内定が欲しいものです(^u^)v
c0101335_17172554.jpg
花見を楽しみに京都に来られ方がたくさんおられたのではないでしょうか(^U^●)
ちなみにある日の京都駅のバス乗り場はディズニーランドのアトラクション並みに観光客の方が並んでいてとてもびっくりしました!笑
c0101335_17181930.jpg
私としては、「花より団子」なんでやはり、桜より美味しい食べ物に目がいっちゃいますが・・・・^^;笑c0101335_17191848.jpg

そして夜の桜も本当に幻想的ですね♪
みなさんも夜桜を見た後は、是非穀菜健美cafeでほっこりしてはいかがでしょうか?^^♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-04-09 16:31 | メニュー