<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週の☆穀菜ランチ☆

みなさん、こんにちは☆
今週の穀菜ランチを紹介します。
c0101335_129854.jpg

◎蓮根とちくわのフライ 
     ~梅しそおろしのせ~
◎さつま芋とクリームチーズの
          マスタード風味サラダ
◎いかとセロリの胡麻味噌炒め



です☆


春です♪春です♪♪

なんだか一気に春が訪れた感じですね♪

今日も最高気温21度の予想。。。

嬉しいですねぇぇぇぇぇ ☆


上着なんて脱いじゃえよッ!!☆

て感じですね(^∂^)


このまま春になっちゃえばいいのに・・・★



3月13日から東山花灯路も始まるということで。

春を目前にウキウキです♪♪



お~~~~っと!!その前にいぃぃぃぃぃぃ!!


目ぇかゆい・・・
鼻もかゆい・・・(‐з‐)



やっぱ少ない予想とはいえ・・・ねぇ・・・

まぁ寒いよりかはいいか。。

私、今年は発症を抑えるために、最近よくCMで見かける鼻に塗るタイプの花粉よけ?を買いまして・・・

1週間くらい頑張って塗布してきてたんですが・・

今日してくるの忘れちゃって(знз)

効き目があるのか無いのか定かじゃなかったんですけど

あれ効いてたみたいです。。。



あったかいからと調子に乗って店の入口のドアを開けっぱなにしていたら・・・


自爆ッ!!!!!

かゆいかゆいかゆいかゆい。


今日薬塗ってなかったから??かなと・・・

興味がある方は使ってみてくださぁい★☆★



まだ朝方は寒いですので気温差で体を壊されないように気をつけましょう(*з*)


それでは、また★
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-02-25 12:09 | メニュー

☆今週のランチ☆

c0101335_15282827.jpg
みなさん、こんにちは☆
今週の穀菜ランチを紹介します。

・ジャーマンポテトの春巻き 
     ~自家製ケチャップソース~
・焼きはんぺんと水菜のサラダ
・大豆と黒豆の甘酢あんがらめ


です。


はよあったかくならんかなぁぁぁぁぁ(-з-)

また冬に戻ったカンジ。。。


わたくしごとなんですが・・・

妹が無事に出産いたしまして・・・☆

元気な男の子☆
初甥っ子が誕生でございます(^∂^)

もう可愛くて可愛くて・・・もうメロメロです(^ш^;)


彼の写真をスタッフちゃん達に見せてみたり・・・
用事もないのに彼に会うため実家に帰ってみたり・・・☆

みんなには『おばバカ』と・・・↓↓

てか『おバカ』??!!

て おいッッ!!

いや、おバカでも構わん!!
可愛いもんは可愛いんじゃwwwっ!!


ほんとにわたくしごとですいません・・・(゜゜;)


お店、お店、、、

あ。

大好評中の『お米のラスク』。

抹茶味さんがお休み頂いておりましたが・・・

抹茶のラスクが復活いたしましたぁ☆★☆

またよろしくです♪


そろそろ花粉が・・・

今年は少ないらしいですがしっかり対策をしといた方がイイですョ!!

飛ぶのは飛ぶんですから・・・


それでは、また☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-02-17 15:28 | メニュー

今週の穀菜ランチは。。。

c0101335_17422440.jpg
無薬鶏の唐揚げ ~ハニーレモン風味~
切り干し大根とこんにゃくとベーコンのさっぱりトマト煮
10品目のサラダ~人参マヨドレッシング~


です。


最近の京都はもうすっかり春??てなくらいにあったかいですがこの陽気も今日あたりまでらしく。。。
また寒くなる模様です。
もういいです。寒いのは(+。+)

でも暦の上ではすっかり春ですし?
もう少しのしんぼうしんぼう。

お野菜にも春の香りが・・・♪
こないだスーパーで菜の花を見かけました。

下の写真は八百屋さんから届いたお野菜たち♪

c0101335_20103958.jpg


ちょっとわかりにくいですが、
 赤軸ほうれんそう
 水なす
 ブラウンマッシュルーム
 あと
 イチゴ♪
どう料理してやろうかしら(^m^)

あ、イチゴはスタッフのおやつです。ごめんなさい!
だって少ししか無いんです・・・。

お野菜たちはさらに美味しくなって皆様のお口にお届けしますので!


それではまた!
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-02-09 15:49 | メニュー

新☆スイーツ

お待たせいたしましたぁぁ☆★☆

季節限定スイーツの発表です♪

豆乳アイスとあずきアイスのアフォガード

です☆

どwwwん
c0101335_1559266.jpg

c0101335_1603256.jpg


上が抹茶ver.
下がエスプレッソver.です☆






中身は一緒ですが、熱々の抹茶、もしくはエスプレッソをかけると全然味が変わるんです(^ш^)




モロ『和』がお好みで伝統を守りたいタイプの方は抹茶
ハイカラ好みでチャレンジ精神旺盛、新しいモノ好きタイプの方はエスプレッソでどうぞ♪

STAFF一押しは・・・迷う・・けど
エスプレッソですね!!

エスプレッソとあんことアイスが混ざってちょwwwwwうまいんす(∂υ∂)

この絶妙wwwなコラボレィションを是非☆★☆


お待ちしております☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-02-05 15:49 | メニュー

今週のランチは。。。

皆さん、こんにちは★
今週の穀菜ランチは・・・
c0101335_17465026.jpg


●大豆ナゲット ~トマトソース~
●水菜と春菊のシーザーサラダ
●大根と厚揚げとこんにゃくのごま味噌田楽


です。





穀菜健美cafeに新しい仲間が増えました。

見た目はトゲがありますが、中身は優しい。。。はず。

これからどんどん親交を深めねば。








c0101335_16545545.jpg








そんな彼の名前は「サボテン」。

わたくし、スタッフ S はこれまで自分で育てる植物はほぼ全てご臨終させてしまいます。

毎回、今度こそは!!! とゆう気持ちで育ててはいるのですが、、、

今回はサボテンなので幾分かながく生きながらえてくれる事をいのります。
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-02-02 16:42 | メニュー