<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週のランチは。。。

c0101335_1838596.jpg
豚バラと大根の煮物
水菜とポテトのサラダ
人参のたらこ和え




暦の上では「大寒」を過ぎたばかりですが

まだまだ布団の中でくるまって過ごしたい寒さの日もありますよね。

あ~、春が恋しい。。。

最近、ブログにも度々登場する スタッフ Mニティ がお休みをいただいて

小豆島へ遊びにいってきたのですが、

お土産にと ぬれおかき、オリーブのハンドクリーム、オリーブのサイダーの 

3つをいただいきました。

小豆島と言えば!! の醤油とオリーブ。

ではまず 「ぬれおかき」 から。

どれどれ。。。パクリ。うん。おいし~~ぃい。

やるな!! スタッフ  Mニティ。お土産、ナイスチョイスです。

ではでは、、、次は オリーブのサイダー。

ゴクリ。うん。喉ごし爽やか。普通にサイダー。

あれ?!

「オリーブ果汁  1%」。

1%であろうと、オリーブ果汁が入ってあれば確かにオリーブのサイダーだ。

まちがってはいない。。。うむ。

気をとりなおして、オリーブのハンドクリーム。

おぉ、しっとりする~~~~。

念のため確認。製造元は、、、っと。

わ、和歌山!!!

き、きっとオリーブは小豆島のものを使って、製造は和歌山なのよ!!!

と気持ちを納得させましたw

「お土産」のそもそもの定義を考えさせられる一件でありましたwww

そんな スタッフ Mニティ 、たまにこうゆう ☆おちゃめさん☆ な部分もありますが

彼女の作るランチは絶品です。

もちろん今回も スタッフ Mニティ 作。

是非一度ご賞味あれ♪



お土産は 
ネタと実用性のバランスが大事です。  
                  M

[PR]
by kokusaikenbi | 2010-01-26 16:15 | メニュー

☆今週の穀菜ランチ☆

みなさん、こんにちは☆
今週の穀菜ランチを紹介します。
c0101335_137928.jpg


●ポテとうふコロッケ
     ~赤みそソースかけ~
●鮭の南蛮サラダ
●セロリのおひたし


です。


先週の極寒から一転、昨日、今日はとてもあったか~~い☆(-ⅴ-)☆

ぽかぽか・・・♪

なんか春の匂いがしますね♪♪

でも昨日調子乗ってたら夜はやっぱり寒くて凍えました(;з;)

この気温差がやばめですね(゜о゜;)

体調崩さないようにしないとッッ!!


うちのSTAFF・M二ティさんはバイク通勤なんですが、最近新車を買ったそうで☆

かわいくて仕方がないみたいです(^ⅴ^)

でもこんな真冬にバイクなんて私にはとても無理・・・!!

チャリでもいやだ。

顔は凍るし鼻は痛くなるし(>ш<)

・・・て去年M二ティさんと話してたんです。

そんなMニティさんは今やもうフルフェイスで防寒バッチリだそうで(^ⅴ^)

事故にだけは気をつけて安全に走っていただきましょう(^^)



それでは、また☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-01-20 13:07 | メニュー

今週のランチです。

c0101335_1829975.jpg



皆様こんにちわ!
今週のランチをご紹介します。

☆チーズがとろけるお豆腐の磯辺揚げ
☆ゆで卵のサラダ~ブロッコリーのドレッシング~
☆大根のカレー煮込み



です。

それにしても今日は寒かったですね!!
2時ごろですか、京都は雪がふりました。
ふと、外を見ると真っ白!吹雪で。
すぐ止みましたけどね。
その後はいいお天気でしたけど寒さはーーー・・・

屋外でのお仕事の方々に頭がさがります。

ちなみに厨房内は常夏ですね。
冬でも夏ですね。
夏はサウナですね。



そうそう。

ディナータイムの期間限定メニューに新メニューが登場しましたよ


鱈と賀茂ねぎの柚庵蒸し

三種のお芋の豆乳クリームコロッケ



です。

鱈と賀茂ねぎときのこが柚子風味でホコホコ♪
じゃがいもとさつまいもとさといもが豆乳クリームでホクホク♪


数量限定となっていますので、品切れの場合はご容赦くださいね・・・。

NEWスイーツも試作考案中・・・・♪♪

それでは、また☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-01-13 19:07 | メニュー

今週のランチです。

c0101335_18265747.jpg


皆様こんばんは。
今週のランチをご紹介します。

●鮭とブロッコリーのチーズオムレツ
●じゃがいものサラダ  ~抹茶ドレッシング~
●大豆と根菜のコロコロ煮


です。

そろそろ皆様、お仕事も始まり、普段の生活の流れを取り戻された頃かと思います。

しかーし寒いです。。。

京都では31日に雪が降り、その後も大変寒いです。
当たり前なんですけど。

風邪も流行ってますよ。。。
のどにきますのどに。
ご注意くださいね(’ー’)


寒い日は是非、穀菜健美cafeにいらしてください☆

暖か~いお茶、お野菜たーーっぷりのメニュー、季節のスウィーーツなど、色々ご用意してお待ちしております!!



それでは、また。
[PR]
by kokusaikenbi | 2010-01-06 18:32 | メニュー

2010年ッ!!

明けまして
おめでとう
ございます!!


本年もどうぞよろしくお願い致します(゜ш゜)

[PR]
by kokusaikenbi | 2010-01-02 18:24 | 新年のご挨拶