<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週の。。。

今週の穀菜ランチは。。。
c0101335_15325136.jpg


人参と銀杏のかきあげ
ちくわとたくあんのサラダ
高野豆冨のすき焼風煮




京都は紅葉シーズン真っ盛り。

当店「穀菜健美カフェ」は東山区にあり、京都の紅葉と言えば!!!

すなわち東山区!!! ってゆうぐらいにたくさんあります。

当店より10分程歩いたところにある「青蓮院」も素敵な紅葉スポットですヨ。

京都観光される際には、バスやタクシーを利用される方も多いですが、、、

やはり京都観光は歩いてナンボのところが多し!です。

特に私、スタッフSがオススメするこの時期にふさわしい散歩スポットは

三条を基点にテクテクするのがアツイ!!!

おもしろいカフェや、がま口のみを販売してるお店、竹細工のお店、

かわいい小物雑貨屋さん、おいしい定食屋そしてイチョウ並木

などなどオシャレでオモシロなスポットがいっぱい。

三条テクテクを実行された際には、是非当店にもお立ち寄りを☆

今の時期、ランチタイム(11時~15時)は多少混み合いますが、

14時以降でしたらゆっくりのんびりお茶やご飯をしていただけます。

スタッフ一同心よりお待ちもうしあげております。

こちら☆お持ち帰りコーナー☆
c0101335_1534445.jpg
おみやにどうです??先日話したラスクなどなど(^∂^)
c0101335_15345694.jpgこれ頑張って作りました☆
(ちょっとアピール☆)

ラスクと玄米クッキーは試食できますョ★

結構この食感クセになります♪

ぜひご賞味あれ☆


c0101335_15354211.jpg冬です。。

今年もあと1ヶ月ほど。。。


風邪ひかないように気をつけましょうね!!
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-11-25 15:22

今週の ☆穀菜ランチ☆

みなさん、こんにちは☆
今週の穀菜ランチを紹介します(^^)
c0101335_154985.jpg
●蓮根とはんぺんのじゃこ天ぷら
                ~抹茶塩~
●海老と大根のサラダ
          ~柚子胡椒ドレッシング~
●牛蒡とこんにゃくの甘酢胡麻和え


です。


紅葉遂に本番を迎えましたネ★
今週に入って、観光のお客様がドバっと増えた気がします。。

こないだインフォさせていただいた 
「お米のラスク」
遂に店頭販売が始まりましたぁぁぁぁぁぁ★
c0101335_16173413.jpg
味は、、、
抹茶』『黒糖』『きなこの3種♪♪
1袋:¥250  です◎

どの味にしようか迷う~~~~~~~(゛∂゛)
でしょ!?
でも大丈夫です☆
ちゃんと試食ありますから♪♪♪

まぁ、3つ買っちゃえば☆って感じですけど(^ш゜)

普通のラスクとはちょっと違って、米粉を使用してるので
なんか少しおかきっぽい感じ(^^)
美味しいです★

おみやにどーぞどーぞ(>ⅴ<)♪

昨日、今日と結構人気の様子☆

でもでも、引き続き玄米クッキーもヨロシクですよッ!!!(゛з゛)
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-11-19 13:28 | メニュー

☆今週のランチ☆

みなさん、こんにちは☆
今週の穀菜ランチを紹介します。
c0101335_11583063.jpg

●無薬鶏の唐揚げ ~柚子胡椒風味~
●お揚げと水菜のサラダ
●チンゲン菜ともやしのアンチョビ煮


具沢山汁には
お豆と三種類のお芋とろり汁
復活ッ!!

このやさしい味がたまりませんッ(∂шヽ)=3
食べたらわかります★


今日は雨。。。ざぁざぁ~
また雨がやめば寒くなるかもしれませんねぇ(゜д゜:)

こないだも書いたんですが、KYOUENのライトアップが始まりました★
こ~んないい感じになってます・・・☆


c0101335_11593917.jpg17時くらいに点灯です♪

最近暗くなるのがすっかり早くてなんか1日終わるのがすごく早く感じます(゜з゜)

紅葉は今週末辺りからですかね。。

c0101335_1231923.jpg今年は気温差が激しいのでもしかしたらきれいに色づかないかもしれないと。。。(゛о゛)

でもほんとめっちゃ寒くなったと思ったらまた暖かくなったり変な感じですよね。

上着に迷う(゜゜:)

でも暖かくしといて損はないですしね。
防寒はしっかりしましょうね!
暑かったら脱げばいいし★



そしてそして・・・

クリスマスツリー

c0101335_1234251.jpg

やっぱり早い気はしますが☆KYOUENはもう冬モード★カップルも多し♪
店内からも見えますョ♪
ぜひぜひ、KYOUENにお越しください☆
来たら、うちに寄りましょう(^∂^)
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-11-11 11:58 | メニュー

ま~ったり。

みなさん、こんにちわぁ♪♪
今日はぽかぽか気持ちいいですねぇ♪♪
日曜なのにまったりな1日。。。
日曜やから?!

☆ここでお知らせ☆
◎今月のチーズケーキ◎
お豆腐と抹茶の
    チーズケーキ
です☆

またまたおいしいスイーツ作っちゃいましたぁ♪
ひじょ~~~に『和』なチーズケーキ☆
期間限定です!!お見逃しなく(☆н☆)


観光のお客さまも徐々に増えてきてますね。
でもまだまだこれからが本番です!
紅葉は少しずつ確実に見えてきてますが(^^)
やっぱりピークは連休の頃ですかねぇぇぇ。☆

少~し日にち外せばこんなにま~ったり過ごせますョ☆
c0101335_1435965.jpg

メガネSTAFF:MJクンがテラス席でお珈琲を飲みながらま~~~ったり。(仕事中)

そいえばね、テラス席、前と変わったんです。
なにが変わったか分かりますか??

そうです★
柵がね、できたんです☆

前は、通りすがりの人からぶっちゃけ丸見え放題やったんですけど。。。
柵ができてからは気にならなくなりましたぁ~v(^ш^)v

でも鴨川沿いは見渡せますョ♪
最近の人気席です☆

でもやっぱり夜は。。。寒くなってきました。
オススメは昼ですね(゜з゜)☆

夕方もいいけど、西日がちょっと眩しいかも。
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-11-08 14:35 | スタッフの小言

今週のランチです。

紅葉もそろそろ北から色づき始めたようです。
当店「穀菜健美cafe」がある三条付近はまだまっ緑ですが、、、
こんな事言ってる間にこの2、3日で急にほんのり紅く染まったりするんでしょうね。
「穀菜健美カフェ」のテラスにも大きな紅葉の木があるのですが。
この紅葉が厄介なひねくれモノでして、紅葉の時期も過ぎ、除夜の鐘が鳴る頃
まだまだ紅く染まってたりします。
結構しぶといヤツなんです。
もしも今年は紅葉を見逃したーーー!!!
なんて方には絶好の紅葉ポイントですよ☆
ま、まだまだこれから京都は紅葉シーズンへと突入前ですが(汗)



では今週の穀菜ランチ。

c0101335_153422.jpg


ささみマヨネーズ
キャベツとわかめのナムルサラダ
男爵いものゴマ味噌和え        
  

[PR]
by kokusaikenbi | 2009-11-05 14:56

☆期間限定☆

みなさん、こんにちは(^з^)☆☆

昨日は雨ザ~ザ~やったり。。。

晴れたり。。。

と~~~~ってもややこしい天気でしたネ。

そしていきなりめwwwwwwwwっちゃ寒なりましたぁぁぁぁぁぁぁぁあ(゛д゛;)

体調崩してませんか??

どうも 『木枯らし1号』 クンが去年より16日早く来たそうで。 

通りで寒いわけだ。

知ってますか?昨日メッチャ綺麗なが京都の空に☆★☆

c0101335_20253336.jpg


綺麗でしょww♪

これ半分しか写ってないんですけど、ほんとに半円やったんですョ!!!

これぞ!!って感じでした♪♪

ニュースにも出てたみたいで、ホンモノ見れた私たちはラッキ~ッッ♪♪


今日もめっちゃ寒いし。

もう冬ですぅぅぅぅぅぅ(‐л‐;)

いやだ。冬キライ。。

特に今日は祝日のせいもあってか、

「な~んか今日お正月みたいやなぁ」って。

お正月のニオイがしました。


いやまだ紅葉きてないけど。

いやまだ秋やけど。。。


はいッ!ここで紹介しまぁす♪

季節限定パフェ☆

栗パフェの登場でwwす♪♪
じゃぁぁぁぁぁぁ~ん(^н^)☆


c0101335_20334037.jpg


ちょ~~~~~

です☆

またまたstaff大絶賛ッ!!

てか相変わらず食べるの大好きな人達ばっかりですから☆

気になる方は要チェヶでっせ(☆з☆)

寒くてもパフェはついつい食べちゃうんです♪♪



そして☆

11月12月のディナーの限定メニューは♪

■生麩入り豚そぼろの湯葉春巻き
■鮭の味噌だれチーズ焼き
です♪

こちらは1日数量限定なんで早いもの勝ち!!

ぜひぜひ足を運んでみてくださいな☆

そいえば、KYOUENのライトアップが今年も始まりましたョ★

クリスマスツリーも登場☆★☆


去年も書いた気がしますが。。。

やっぱり出すの早すぎひん?!(^н^;)


17時過ぎから点灯しますのでまったり観にきてはいかがでしょう(^ш^)


それではインフルエンザに気をつけて!!
体調も崩さないように気をつけてくださ~~~~い!!

去年も書きましたが手洗い、うがい効きますョv(^з^)

帰ったらそっこーでしちゃってください!!!


と言ってる間にも私くしゃみが・・・

気をつけよ。。



それでは、また
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-11-03 20:17 | メニュー