<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週の 穀菜ランチ 。

c0101335_22123738.jpg
9月30日(水)
みなさん、こんにちは☆
今週のランチを紹介します。

●ツナとコーンの上げ春巻 ~トマトソースがけ~
●大根と蓮根の梅おかか味噌和え
●南瓜のマヨサラダ

です。



ちょっと~~~~~~~~~!!!
9月終わっちゃいますよ~~~~~!!!!

ハヤスギル・・・


シルバーウィークも終わり、ルーヴル美術館展も終わり、
京都はとりあえず一息ついた様子?

でもそうこう言うてる間に紅葉シーズンが到来します!
京都が一番賑わう紅葉の秋!!

今年は寒いから早く紅葉が来そうな予感。。。


今日はあいにくの雨でした。。。
寒々しいけどムシムシしたヒジョwwwに不快な天気でしたね。

スカッと清清しく秋晴れになって欲しいですね(^^)


それでは、また★
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-09-30 22:12 | メニュー

今週の 穀菜ランチ。

c0101335_11475171.jpg

9月23日(水)
みなさん、こんにちは☆
今週の穀菜ランチを紹介します(^^)

●豚そぼろとさつま芋のオムレツ
●ひじきのサラダ
●きのこと玉ねぎのマリネ


です。


連休最終日ですね。。。
この連休はほんとにたくさんの方にお見えいただきました。
ありがとうございました☆★☆

今日はまだ忙しいのでこの辺で☆

それではまた(^^)
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-09-23 15:07 | メニュー

今週の★穀菜ランチ★です

c0101335_1918351.jpg9月16日(水)
みなさん、こんにちは★
今週の穀菜ランチを紹介します♪

今週のおかずは
☆秋刀魚とお豆冨の
  テリヤキハンバーグ
☆さつまいもと
  ブロッコリーの
   マヨネーズサラダ
☆ちくわと胡瓜の
      薬味和え


具沢山汁は
 里芋と生麩の
  味噌クリームスープ


自家製お漬物は
   白菜と胡瓜
ご飯は
   五穀米か玄米




ますます肌寒くなって参りました。。。

秋っぽいを通り越してすっかり『秋』です。

夏はどこぇwww

そしてもうすぐシルバーウィーク。。。

なんか今年やたら休み多くないっすか・・・??



私、先日“鈴虫寺”に行ってきましたぁ☆

(もちろん)平日に行ったんですが・・・

すごい人、ひと、ヒトwww!!!

でした。

お坊さんの話ではゴールデンウィークがすごくやばかったと。

朝方から長蛇の列、ご近所からの苦情、、、周辺の交通渋滞、、、、、などなど

それはそれはすごかったそうです(€д€;)


『だからシルバーウィークは是非はずしてきてネ☆』

とお坊さん。お茶目に懇願してました(゛ш゛)


平日であれなら・・・やばいかも。


さてさて言うてる間にライトアップも所々で始まるみたいで。

京都はまた騒がしい街になりそうですね(^а^)



そういえば・・・

new☆SWEETS☆

近日発売予定♪♪

c0101335_20194989.jpg
豆乳アイスの白玉クリームあんみつ~♪♪

やっば~い♪
うっま~い♪(^з^)

私、実は和スイーツ苦手なんですけど。。。

ぜんっぜんおいしい~んです♪

上に乗っかってるクッキーは・・・

玄米クッキー★
なんです♪

おいしィ~っと思っていただけたら

是非、店頭販売してますんでレジ横チェヶラでお願いしまぁす(^о゛)


ちなみに、あんみつは期間限定で販売いたします★

お見逃しなく♪



それでは、また☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-09-16 19:18 | メニュー

営業時間変更のお知らせ

9月16日、水曜日より
営業時間が変わります!!!


日曜~木曜★
OPEN☆11:00
Last order☆21:00
Close☆22:00


金曜・土曜★
OPEN☆11:30
Last order☆22:00
Close☆23:00
                  です!!
よろしくお願いします

[PR]
by kokusaikenbi | 2009-09-15 21:14 | メニュー

☆秋季限定ディナーメニュー☆

こないだお話がでました、
秋季限定ディナーメニューを紹介します!!


■鮭ときのこのねぎ味噌マヨネーズ焼き
■さつまいもとチーズの豚肉ロールカツ

各日数に限りがございますので、お早めにどうぞ☆
(売り切れていたらごめんなさい!)

穀菜健美で秋の味覚をお楽しみください♪


で、も、いつものメニューもヨロシクね★
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-09-12 20:39 | メニュー

☆今週の穀菜ランチ☆

今週の穀菜ランチを紹介します。

c0101335_1895913.jpg


おかず
■コーンポテトのもっちり揚げ
■イカのサラダ~ワインビネガードレッシング~
■キャベツときのこのアンチョビバターソテー


具沢山汁
■里芋と生麩の味噌クリームスープ
■丸麦と野菜の穀菜汁

(どちらかお選びいただけます)


豆乳仕立ての冷製コーンスープから、
里芋と生麩の味噌クリームスープに変わりました!
和風のようで洋風、洋風のようで和風な、癖になる味のスープです☆



最近、あちこちで「体調が悪い!」という声をよく聞きます。
季節の変わり目だからでしょうか。。。
みなさまお気をつけ下さい。
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-09-12 18:18 | メニュー

今週の 穀菜ランチ です☆

c0101335_14564485.jpg
みなさん、こんにちわ!今週の穀菜ランチです。

おかず・・・
無薬鶏のきなこ味噌だれ
ベーコンとブロッコリーのぺペロンチーノサラダ
里芋のサクサク揚げ


ごはん・・・
五穀米か玄米


具沢山汁・・・
丸麦と野菜の穀菜汁
豆乳仕立ての冷製コーンスープ



自家製おつけもの・・・
胡瓜と昆布


です。



最近の京都はめっきり涼しくなって過ごしやすい時期になってきましたね!
こないだ鴨川沿いを夜散歩していましたら、鈴虫が鳴いていて。
「秋だね~」
て感じでした。

こんなに気持ちのよい時期は一瞬なので有意義にお過ごしくださいね☆



そう!!!
今日は新メニューについての予告があるんです!


Cafeタイムとdinnerタイムに新たな期間限定メニューが登場します!!

新メニューとは・・・




まだ内緒☆



お楽しみに!


スタッフの胃袋もすっかり秋仕様♪ 美味しいものが食べたいなら穀菜健美Cafeへ♪


それではまた☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-09-02 14:56 | メニュー