<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

★今週の “穀菜ランチ” です★

c0101335_16543793.jpg



























*今週の穀菜ランチ*
◎煮豚~玉ねぎのソース~
◎じゃこと豆腐のサラダ
◎オクラとツナのゴママヨ和え

こんにちは♪
最近は雨が多かったのですが、今日は久々に晴れましたね(^ш^)
うれしいな☆★もう梅雨明けするのかな(´ヽзб)//
さてさて今週のランチ!!
皆さんいかがでしょうか?
先週もスタッフのうち的には、
とってもおいしいランチでございましたが!!
今週もあたりランチだと思います(#ё#)タハ♪
すべらんな~♪
うち毎週同じようなこと言ってるわ...(笑)



ところで、最近穀菜健美cafeのディナータイムにちょっとした変化があります!!
それはというと...
机にキャンドルを置くようになりました(〇v〇))へへん♪
少しですが雰囲気がよくなった気がします♪
自己満ですかね(ршヽ)ぎゃっ!!
これからも穀菜健美スタッフ一同
お客様に素敵な食事の時間を提供できるよう
務めますので、ご愛顧よろしくお願い致します。
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-07-29 16:54 | メニュー

今週の《穀菜ランチ》です★

c0101335_1554429.jpg
7月22日(水)
みなさん、こんにちは
今週の穀菜ランチを紹介します。

今週のおかず・・・
◎ささみの梅しそごまフライ
◎かぼちゃ寒天
◎いろいろお豆の明太マヨサラダ

具沢山汁・・・
 丸麦と野菜の穀菜汁

自家製お漬物・・・
 胡瓜&昆布

ご飯・・・
 五穀米or玄米

です。



あぁwwww
毎日毎日、ムシムシしますねぇぇぇぇぇぇ(‐д‐*)

川端通りもセミも鳴きはじめまして・・・

☆を感じます・・・


祇園祭を終えた京都はまだまだ雨が降り続いてる感じで・・・
大雨ほんと多いです!!!
バケツをひっくり返したような雨・・・雨・・・っっ!!!

各地で土砂災害が続いてますのでお気を付けになって下さい!!!!

今年は水不足大丈夫そうですね。。。

それにしてもなんか毎日ジト~~~~~っって
みんなこwwwんな顔に→(-"-*)
なってませんか?!

せっかく短い夏が来たんやし、ぱ~っと★

・・・したいのはヤマヤマですが・・・


やっぱ暑いし家でクーラーをかけて・・・
じ~~~っとしてたりします(゛*゛)


今年は猛暑の予想。。。

いや~うちのキッチンは既に毎日猛暑ッッ(ада;)
クーラーなんて効いてないも同然!!!

みんな汗ダクダクでがんばってます!!!!

熱中症にならないように水分補給はしっかりと!!!

みなさんも気を付けて下さいね!!!!!


それでは、また★









 
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-07-22 15:07 | メニュー

今週の☆穀菜ランチ☆です

c0101335_16254931.jpg7月15日(水)
みなさん、こんにちは◎
今週の穀菜ランチを紹介します★

おかず・・・
◎桜エビとブロッコリー
       のオムレツ
◎クリームチーズとトマト
      のマリネサラダ
◎里芋といかの煮物

具沢山汁・・・
 丸麦と野菜の穀菜汁

自家製お漬物・・・
 胡瓜&白菜

ご飯・・・
 玄米or五穀米

です。



毎日毎日ほんと暑いですねぇぇぇぇぇぇwwww(゛з゛)

もう梅雨明けるんでしょ??
なんか梅雨っぽくないまま終わりそうですね。。。

そんな京都は只今

祇園祭の真っ最中www!!!!

今日は宵々山
明日は宵山
あさっては山鉾巡行

となっております☆


四条通りはわんさか人がいることでしょう。。。

今日も浴衣のお客様がちらほら♪♪

先日書いた★コラボ企画★で飾りを自分で作っちゃいましょうYo(^н^)♪

まだまだ受け付けておりま~す★☆★


毎年祇園祭って雨が降りそうな不安がありましたが
今年は心配なさそうじゃナイですか??

なんか祭りってワクワクしますよね★

・・・ってみなさん夜店行ってるだけじゃございません??

祇園祭のメインはですョ!!!
1つ1つには歴史と役割がございまして
(ワタシもあんまり詳しく分かりませんが €д€:)
中に入って見物できる鉾もあるんですよ★

いつも夜店で楽しんでいる方は
今年はいつもと違う祇園祭を楽しんでみてはいかがでしょうか??

私も勉強しよ(゛д゛)



あっちゅ~まに真夏です。。。

夏バテしないように水分補給などしっかりしましょうね!!!




それでは、また
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-07-15 16:25 | メニュー

☆コラボ企画☆


c0101335_2216371.jpg


こんにちわ☆

7月と8月はお祭りなど盛り沢山ですね(^о^)♪♪

みなさんは行かれる予定などありますかぁ??

やっぱそゆ時は浴衣☆★☆が夏らしいですヨネ(оωо)
浴衣着るときってアクセサリー気になりますよね~。。。
なかなか素敵な飾りがナイッ!!
自分やったらもっとカワイイの作るのにwwwとか☆


そこでこんな企画どうでしょ!!!

京阪KYOUENの
「ROSESOR」さんと「穀菜健美cafe」とのコラボ企画.
穀菜健美cafeで体にやさしいお茶を飲みながら、ROSESORさんご指導のもと
飾りを手作りしませんか?
そして出来上がったら、
限定スイーツ盛り合わせとオーガニックコーヒーorオーガニックAKANE茶をどうぞ♪♪
どちらとも超お得でこのコラボでしか味わえないスイーツとお得な体験ができますよww☆


日時/ 7月21日(火)・22(水)

時間/ 15:00~
     16:30~    の1日2回☆

料金/ 税込3150円

お問い合わせ/ 穀菜健美cafe  075-533-6900 ろーぜすおーあーるコラボ企画担当まで。


定員一回10名まで、先着順ですのでお早めにご予約下さい!!

京阪KYOUENの「ROSESOR」 ←クリック(ろーぜすおーあーる)
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-07-14 13:54 | イベント

今週の穀菜ランチは・・・

c0101335_12283180.jpg

           
 

          無薬鶏のバンバンジー

       えのきと水菜のサラダ
 
    厚揚げと三つ葉のわさび風味和え


                                       です。


まだまだ梅雨も明けそうにありませんね。。。
今週のランチはこんな時期だからこそと、爽やかな感じに仕上がりました~。
そうそう。今年はゲリラ豪雨が多いようにおもいませんか?!
今年に入り、私「スタッフS」は「雨女」デビューをしてしまった模様。。。
仕事に行こうと外に出た瞬間、うちに帰ろうとしたその瞬間。


 ・ ・ ・


雨が私の行くてを阻むーーーー!!!(涙)
こうゆうこともあり、念には念をなんて傘を持って外出しようもんなら
傘持ちの私がまちで浮くくらい カラッカラに晴れ ちゃうんです。。。
ぃぃんです、いいんです。
晴れてくれるだけで、、、雨は降れば降ったで水不足に悩まされずで。
前向きに雨と付き合わないといけませんよね。w
当店の入っているKYOUEN内は 比較的雨と前向きにお付き合いできる
スポットではないかと自負しております。
しっとりしてて、Jazzyな雰囲気。
そんな中で オーガニックなコーヒー を。。。
なんて言うのもおしゃれ☆かと。
ランチ終了後の3時過ぎは比較的空いておりますので
ゆったりソファでおくつろぎいただけるかと思います。
皆様のご来店心よりお待ちもうしあげております♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-07-10 16:36 | メニュー

☆夏季限定☆ ディナーはいかがですか?

c0101335_16571126.jpg


7月6日(月)曇りのち雨

みなさんこんにちわ。

以前にお知らせした夏季限定ディナーを紹介します。

↑↑南瓜と雑穀とお豆のコロッケ~夏野菜ソースかけ  です~。

南瓜はハロウィンのイメージから旬が秋と思われがちですが収穫は夏から秋にかけて収穫するお野菜なんですよぉ~

栄養バランスのとれた穀菜健美CAFEのディナーセットで是非お召し上がり下さい。

玄米or五穀米どちらかを選べますよ。


夏季限定はこの南瓜のコロッケともう一種類を用意しております。

次回に紹介しますね

ではまた。
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-07-06 16:57 | メニュー

加茂茄子でございます。

c0101335_20054100.jpg


7月1日(水)雨

こんにちわ。

ジメジメした日々をどうお過ごしですか?

今日の京都は降ったり止んだりでたまにバケツをひっくり返したような雨も降ってましたよ!

森の草木などには恵みの雨でしょうが私たち人にはここまでジメジメするとたまりませんね。

今が旬のの子達「加茂茄子」もきっとこの梅雨に沢山水分補給してるんでしょうね。。

「加茂茄子」は生でも良し、焼きでも良し、焼いても良し、煮ても良しの万能野菜!!

この時期おすすめのディナープレートのメニューに加えるべくスタッフがはりきって考えてますのでもう少しお待ちくださいね。どんなメニューになるのかなぁ~??来週には登場する予定です。

c0101335_2014438.jpg


おっちょこちょいのスタッフのMが加茂茄子で遊んでます。

ソフトボールぐらいの大きさでズッシリ重いんです!

農家のみなさんありがとうございました。

乞うご期待!!
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-07-01 20:25 | メニュー