<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

◎今週の “穀菜ランチ” です◎

c0101335_150337.jpg5月27日(水)
みなさん、こんにちは
今週の穀菜ランチを紹介します。

今週のおかず・・・
●エビすり身と蓮根の
        合わせ揚げ
●エリンギの
    バター風味サラダ
●ピーマンと糸こんにゃく
       のきんぴら風
具沢山汁・・・
●季節の胡麻味噌
       けんちん汁

自家製お漬物・・・
●胡瓜&白菜

ご飯・・・
●玄米or五穀米

です。



新型インフルエンザのその後は・・・
やっぱり京都にもきましたね(゜д゜)n
でも今のところ、2人止まり。

まだ分からないですが
もう学校も再開してますしだいぶ落ち着いたのではないかと。。。

電車のマスク人口もだいぶ減りましたよね??
マスクが売ってないせいなのか??
ただもうしてないのか??

相変わらず店内はマスク装備★
だいぶ慣れて大丈夫なんですが、
帰ってもマスクの感触が残ってな~んか変な感じ(ΦдΦ)


今日は風が気持ちいいです(‐ⅴ‐)~Zzz
暑すぎず、寒くなく、丁度いい♪

でもなんだか雨降りそうな空になってきた。。

帰りに降らなかったらいいや☆(自分勝手ッッ!!)


そいえば★

6月からまた新しいパフェが登場します♪♪


近々、お披露目しますんでオタノシミにッッ★☆★

ヒントは体にもよろしくておいすぃぃぃwwwwんす★




それでは、また






           
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-05-27 15:00 | メニュー

総勢10名様ご来店。

年に一回(もしくは2回)のみ訪れる『お客様』が今年もご来店♪
言葉数少なく、気品あふれるそのしぐさ。
微笑ましいそのお姿。
お子様達はと言えば、とても元気!!
そして愛らしいお姿。
親子でおそろいのオレンジの長靴。
なんて cute~~~~ なの~!!!



はたして。。。その正体は!!!!!!






c0101335_14452112.jpg




そうです、カルガモちゃんです。
毎年、当店前の庭園にてご出産、育児のご準備をされてるようで
愛らしい姿を見せてくれているのですが、
例年の如く、今年も3、4日は庭でノンビリ過ごされるのかと思いきや
わずか1日程度でさっさと故郷である(←たぶん)鴨川へと
お帰りになられたのでした(涙)
うちのお店でワインの一杯でもひっかけてから・・・ゆっくぅ~りして
てもらえればヨカッタのですがwww
あいにくカルガモちゃんは持ち合わせがなかった様で・・・

ワインと言えば
当店でも午前11時~午後17時まで ワインの「 happy hour 」実施中です★
通常 ¥600 が その時間帯のみ ¥350 にて提供しております。
ちょっと一杯にちょうどいぃかも。
¥350だからって馬鹿にできませんッ。
ちゃ~~~んと美味しく、モチのロンで オーガニック!!!
ぜひご来店の際にはお試しあれ♪


c0101335_16233267.jpg

[PR]
by kokusaikenbi | 2009-05-21 14:45 | スタッフの小言

♪今週の [穀菜ランチ] です♪

c0101335_14242182.jpg5月20日(水)
みなさん、こんにちは
今週の穀菜ランチを紹介します。

今週のおかず・・・
●無薬鶏とひよこ豆の
        トマト煮込み
●丸茄子の中華風サラダ
●アサリと小松菜の
 粒マスタードオイル和え

具沢山汁・・・
●じゃがいもの冷製スープ

自家製お漬物・・・
●胡瓜&白菜

ご飯・・・
●五穀米or玄米


です。


今日は暑いですねwww♪

夏を感じます★


そんな最中・・・

新型インフルエンザが・・・

刻々と・・・

京都に近づいておりますッッ!!!!!(ΦдΦ;)

神戸~大阪~・・・


もう間もなく!!

と思いきや滋賀へ・・・?!?!


京都は挟まれてしまいました(‐м‐;)


でも、時間の問題のような気が・・・



当店は新型インフルエンザの流行に伴い、マスク着用を義務づけました。

あ~慣れないですね(゜◇゜)

顔の筋肉をいつもより使っている気が・・・

この接客商売、口と鼻を隠されると残る表現方法は目と手振りだけなわけで・・・


しょうがないですが・・・しんどい(‐д‐)




でも行き帰りの電車もマスクしてない人の方が目立ってますもんねェェェェェェ。


すごい光景です!!

感染列島です!!


なんかA型インフルエンザもまた流行りだしてるらしいですよ~(Φ◇Φ)

どっちも危ないッッ!!!!

みなさん、ほんとに気をつけてくださいネ!!!!!!


今マスクが売り切れで大変ですが・・・

外出の際にはマスクの着用、帰ったら手洗い・うがいちゃんとしましょうね!!




それでは、また★☆★
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-05-20 14:24 | メニュー

★今週の 『穀菜ランチ』 です★

c0101335_16105567.jpg5月13日(水)
みなさん、こんにちは
今週の穀菜ランチを紹介します。

今週のおかず・・・
●イカと鶏ミンチの
        揚げ団子
●水菜と玉子のサラダ
  ~人参ドレッシング~
●ししとうとこんにゃくの
         梅風味煮
具沢山汁・・・
●じゃがいもの
   冷製スープ

自家製お漬物・・・
●胡瓜&昆布

ご飯・・・
●五穀米or玄米

です。


ゴールデンウィークも明けまして、清々しい日が続いておりますが

みなさま、いかがおすごしでしょうか??

最近はもう暑いッッ!!・・・て感じですね(^м^)

私、まだ夏服出してないんで大急ぎで出さないと!!!

でもまた涼しくなるみたいですけど・・・



そうしてる間に梅雨入りしそう(‐Φ‐)

長靴買わないと・・・!


今日は私事なんですが(またッッ!?)

友達に子供が産まれましたぁぁぁぁぁ★☆★

朝方にメールがありまして◎

なんだか私も幸せ~★

そしてうちのSTAFFのKちゃんも今日お誕生日です♪♪

おめでとう~!!!(^∂^)~☆


みなさんの毎日が楽しくて健康な日々でありますように・・・



それでは、また
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-05-13 16:11 | メニュー