<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

★今週の 『穀菜ランチ』 です★

c0101335_12323263.jpg4月29日(水)
みなさん、こんにちは
今週の穀菜ランチを紹介します。

今週のおかず・・・
●じゃがいもとツナと
グリーンピースのチーズオムレツ
●ひじきマリネサラダ
●春キャベツと紅エビの
         胡麻和え

具沢山汁・・・
●旬野菜の和風
   ミネストローネ

自家製お漬物・・・
●白菜&胡瓜

ご飯・・・
●五穀米or玄米

です。


はじまりました☆

ゴールデンウィークですね(^∂^)~★

出足はゆっくりといったところでしょうか。。。?


今日は久しぶりに晴天◎

気持ち良い風が通っておりますwww(‐ⅴ‐)


でも昨日までは肌寒い日が何日か続きましたネェ・・・

店内はクーラーを入れたり暖房を入れたりでややこしいですヨwww


体調などこわさないように(゜м゜)



いいゴールデンウィークをお過ごし下さい


それでは、また
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-04-29 12:32 | メニュー

☆今週 “穀菜ランチ” です☆

c0101335_17103471.jpg4月22日(水)
みなさんこんにちは
今週の穀菜ランチを紹介します。

今週のおかず・・・
●鯖のトマトソース煮
●はんぺんと水菜
       のサラダ
●ささみとエビとアスパラ
    のわさびマヨ和え

具沢山汁・・・
●季節の胡麻味噌
     けんちん汁

自家製お漬物・・・
●茄子&胡瓜

ご飯・・・
五穀米or玄米

です。



もうすぐゴールデンウィークですね♪

みなさんご予定は???(^∂^)



わたしは・・・

仕事三昧・・・!!!


なんか長い所だと16連休とか!!??

いいなぁwww半月お休みッッ!!!


今年は高速代が安くなったので車でおでかけの方が多いのでは??
めっちゃ混みそう・・・(Φ‐Φ)


うちやったらどこに行くやろぉ・・・

・・・半分は寝てるかもしれないっす(‐Φ‐)


ここ2・3日はお天気が悪いですが

ぽかぽか天気のいい日なんかは

みんなで鴨川ピクニックしたいなぁぁぁぁぁぁ

とstaffとゆうてます★


今の時期が一番気候がいいですもんネ♪

実現はできませんが、気持ちは鴨川へ・・・(゜ц゜)★





それでは、また
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-04-22 17:09 | メニュー

♪今週の 『穀菜ランチ』 です♪

c0101335_16355246.jpg4月15日(水)
みなさん、こんにちは
今週の穀菜ランチを紹介します。

今週のおかず・・・
●豚の甘辛煮
  ~グリーンピースのせ~
●中華くらげのサラダ
●いかとセロリの酢の物

具沢山汁・・・
 季節の胡麻味噌
     けんちん汁
自家製お漬物・・・
 胡瓜&白菜

ご飯・・・
 五穀米or玄米

です。



いやwww
散っちゃいましたネ。。。。。。


せつない。。。


それにしても最近の天候はほんと初夏ですヨネwww(‐Φ‐)

と思えば昨日は久々に雨。。気温もグッと下がりました。

と思えば夕方から暑くなってきました。。。


暑いんか寒いんかどないやねんッッ!!!

と、ついついつっこみたくなる今日この頃。


今日鴨川では遂に床の設置が始まっている様子★

いよいよ夏の匂いが~♪♪


その前に梅雨か・・・(‐м‐)またそれもやだな。





今、穀菜健美CafeのSTAFFの一部で

舞妓Haaaaan』(←a何個??)

が流行中♪♪

えッッ??!!
遅いっすか??!!

いやwwほんと面白いんです(^∂^)
知ってる方大勢いらっしゃるかとは思いますが(゜゜;)

何回観てもハマりますヨ。ほんま。

阿部サダヲは天才ですねww
この役絶対この人しか出来ないッッ!!

ハマり中毒の私とDちゃんは

「店の名前“カフェ7班”にしたらええんちゃうん」

などと、とんでもない話をする始末(゜∂゜;)

(映画を観た方なら解りますよね。。マニアックですいません)

観てない方は是非観てください★

笑いたくなくても笑っちゃいますから☆



鴨川ホルモー』(公開中)という映画も京都ですよネ♪

おもしろそう♪♪
これも是非観たいと思います♪♪


意外と京都を舞台した映画多いんですよ☆

サスペンスものもね(゜∂^)


そうゆうのん探しながら観るのもまた楽しいのでは・・??(^Φ^)



それでは、また


















 
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-04-15 16:35 | メニュー

今週の 『穀菜ランチ』 です(∂ц∂)

c0101335_17354589.jpg4月8日(水)
みなさん、こんにちは
今週の穀菜ランチを紹介します。

今週のおjかず・・・
●無薬鶏の唐揚げ
  ~山椒風味~
●ちくわとこんにゃくの
    きんぴらサラダ
●えびと空豆の白和え

具沢山汁・・・
●白味噌仕立ての
     薬膳効能汁

自家製お漬物・・・
●胡瓜&白菜

ご飯・・・
●五穀米or玄米

です。




c0101335_1745233.jpgいやwww、満開ですねェェェ♪♪
サクラ

やっぱり春は晴れに限るッッ!!

ぽかぽか・・・(‐ⅴ‐)~3


朝の通勤路です。

仕事行きたくなくなっちゃいますよネww

あ~
鴨川でぼ~っとしたひ・・・

今日は桜ももうすぐ終わる記念にアップしまくりましょッッ!!


c0101335_17462184.jpg近くで観たらもう
めちゃめちゃ
かわいすぎですよネ~★

もうすぐ
散っちゃうなんて
はかなすぎます
(Φ*Φ)!!

この前の土日が
人出のピーク
だったようで
人がわんさか
おりました・・・

c0101335_18145573.jpgここは木屋町♪♪
夜はちゃんと
ライトアップも★

桜並木が
続いていて
と~ッッても
綺麗ですヨ☆

普段の木屋町は
とてもキレイと
言える場所では
ないんですけど
桜の力って
スゴイ~ッッ!!


c0101335_18173685.jpg

で、ここが円山公園♪♪
ここは定番ですよネww(^о^)
私は毎年この桜を観ないと気が済まないのです☆

でも年々小さくなってきてるような気がするのは気のせい??!!

でもやっぱり綺麗ですヨ。。。
人多すぎやったけど(Φ‐Φ)

あ~

来週にはもう桜に会えないのかぁぁぁ

私の友達に子供が産まれまして☆

名前は 
『さくら』ちゃん(^ⅴ^)

桜が観たくなったら、さくらちゃんに会いに行こうかな★


とにかく春本番!!

今日は18度でした?
あったかい★

ですが、夜は意外に冷える。。。

風邪ひかないようにしてくださいネ!!!



それでは、また
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-04-08 17:35 | メニュー

今週の穀菜ランチは。。。

c0101335_14492083.jpg
 


◎ 今週の穀菜ランチ ◎



●山菜と新玉ねぎのかき揚げ

●お揚げと水菜のサラダ

●アスパラと人参の
     明太マヨネーズ和え

 


                 です。

c0101335_14391313.jpg
皆様、いかがお過ごしでしょうか??
 穀菜健美Cafe 周辺のもかなり色づいてきたとは言え夜になるとグッと冷えこむ「京」この頃です。
白川のライトアップ( 4/5まで )
も始まりました~~☆
ライトアップされたも綺麗ですが、朝人通りが少ない時に見る桜並木はとってもステキ☆☆☆
桜並木の一人占めが
できちゃいますッ!!!
いつも横目に見つつ、お店まで自転車コギコギ仕事に通っておりお休みの日にでもピクニック気分でを眺めに行きたいのですが、
休日となると仕事の時のようには起きられず。。。です。
小学生並みに休みの前の日はワクワクしちゃって眠れないのです(汗)
で、朝起きられないと言う悪循環。。。
今年は!!!今年こそはッ!!!
桜並木を独り占めすべく、早起きに勤しみたいと思います。
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-04-01 14:20 | メニュー