<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

★今週の 『穀菜ランチ』 です★

c0101335_17283036.jpg2月25日(水)
みなさん、こんにちは
今週の穀菜ランチを紹介します。
今週のおかず3品・・・
●春キャベツと豚肉の
        辛みそ炒め
●春雨とエビのサラダ
  ~ハニーマスタード
       ドレッシング~
●里芋のさくさく揚げ

具沢山汁・・・
●白味噌仕立ての
     薬膳効能汁
自家製お漬物・・・
●白菜&昆布
ご飯・・・
●五穀米or玄米

です。



最近 雨が多いですネ~・・・

なんか暗いィィ・・・


でも春はすぐそこです☆★☆

そんな当店に・・・
★new staff★ が入りましたヨwww

新人Tちゃん、“ピスタチオ似” です★


・・・ってどうゆう子やねんッッ!?

いやいや、明るくてハキハキした いい子 でございます(^ⅴ^)



もうすぐ花灯路がはじまりますネ♪

ますます春を感じます。。。


温度差などで体調など壊さぬようお気をつけになってくださいッッ!!!



それでは、また
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-02-25 17:28 | メニュー

◎今週の “穀菜ランチ” です◎

c0101335_19144861.jpg2月18日(水)
みなさん、こんにちは
今週の穀菜ランチを紹介します。

今週のおかず・・・
●鯖の竜田揚げ
●揚げビーフンのサラダ
●春キャベツとエリンギの
  マスタードバター醤油和え
具沢山汁・・・
●季節の胡麻味噌
     けんちん汁
自家製お漬物・・・
●大根&昆布
ご飯・・・
●五穀米or玄米


です。






2月に入って今年は暖かいって言っていましたが、、、

もう今年は降らないと思っていた
が2日間も降りましたねェwww(″м″)


日曜までそれはそれはぽかぽか暖かい小春日和でした。。。

が、しか~しッッ!!

一日でまた冬に戻りましたね。

雪を見た時、
「うそ~ッッ!!雪ってッッ!!!( ̄Φ ̄)」

と声を上げてしまいました 笑

雪の写真を撮ったんですが、、、
吹雪のくせに写らなかったんですよwww(‐м‐)




で、も、今週のランチは春キャベツですよ★
甘くておいしいですよネ♪

先週も山菜を使いました★


春はもうそこまで来てますヨwww☆


桜が観たい。。。


天気がいい日は窓を全開にしていい空気を吸いましょう♪♪♪

冬は寒くてなかなか換気ができませんからね・・・


温度差で体調など壊さぬように、
皆さまの健康をお祈り申しあげます!!

それでは、また
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-02-17 19:14 | メニュー

★今週の 『穀菜ランチ』 です★

c0101335_15321419.jpg2月11日(水)
みなさん、こんにちは
今週の穀菜ランチを紹介します。

今週のおかす3品・・・
●無薬鶏の梅煮
●山菜サラダ
●揚げだし豆冨
~賀茂ねぎときのこの
         あんかけ~

具沢山汁・・・
●旬野菜の和風
    ミネストローネ

自家製お漬物・・・
●白菜&昆布

ご飯・・・
●五穀米or玄米

です。
   


今日は休日でしたネww★

昼過ぎから雨が結構降りましたが夕方にはキレイな夕陽が見えました◎

今日のお客様はま~~ったり、の~~~~んびりな感じでしたヨ(^ⅴ^)


今年は暖冬だそうで2月はなんだか1月よりはあったかい気がしますね。

それでもワタシには充分寒いもんで暖房は大活躍ですが・・・(ΦⅴΦ)



この感じじゃも早そうですネ☆


そういえば今日出勤する電車に高校受験の中学生がたくさんいましたwww

もうそんな時期ですよねッッ!!!

ワタシの母校の制服も見かけて勝手に親近感ッ♪♪♪
(向こうからすると誰やねんあんたはッッ!!)

受験が終われば卒業ですよねェwww(″м″)

小学校の時はなんでか大号泣でしたね~
ほとんどの同級生が一緒の中学にあがるのに(^м^;)

なんでやねん。


いやァ、でもやっぱりさみしいもんですよねェ、なにかしら、卒業って。

でも別れとは始まりですからね。


しみじみ。。。


受験や就活のみなさんッ!!
頑張ってくださいねェwwwッッ!!!!




それでは、また
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-02-11 15:32 | メニュー

★今週の 『穀菜ランチ』 です★

c0101335_17131348.jpg2月4日(水)
みなさん、こんにちは
今週の穀菜ランチを紹介します。

今週のおかず3品・・・
●根菜の筑前煮春巻き
●お豆サラダ
●うす揚げともやしの
        あっさり煮

具沢山汁・・・
●季節の胡麻味噌
       けんちん汁

自家製お漬物・・・
●大根&胡瓜

ご飯・・・
●五穀米or玄米


です。



なななんとッッ★

スイーツのメニューが一部リニューアルしまッス!!!


c0101335_18102465.jpg

これが新登場の
   ★和風アイスもなか★

もなかはサクサク♪白玉もっちり♪♪
お手軽に食べれて美味ですゥwww(∂ⅴ∂)コーギー談


c0101335_18282557.jpgそ、し、て★
これがボリュームアップ
   &
リニューアルした
 茶茶パフェ
です★★★

これぞ、和パフェッッ!!
これぞ、京パフェッッ♪♪♪

名前の通り
ほうじ茶アイス
    &
抹茶アイス
が入ってマス(^∂^)

そしてなんとッ!!
八つ橋
が刺さっています☆
京都っぽいデショ!?


中身は食べ飽きない層になってますのでみなさんきっと
ペロンチョですヨ☆☆

ご賞味あれ(^ц^)★


春は春パフェを考案中なのでお楽しみに◎




それでは、また★
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-02-04 17:14 | メニュー