<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

♪今週の [穀菜ランチ] です♪

c0101335_18295926.jpg1月28日(水)
みなさん、こんにちは
今週の穀菜ランチを紹介します。

今週のおかず3品は・・・
●タラのハーブ唐揚げ
●おとうふサラダ
  ~胡麻ドレッシング~
●白菜ときのこの
    ポン酢バター和え

具沢山汁は・・・
●季節の胡麻味噌
       けんちん汁

自家製お漬物は・・・
●胡瓜&昆布

ご飯は・・・
●五穀米or玄米

です。



早くも1月が終わろうとしておりますねェ。。。

早い早い早すぎるゥゥゥwwwッ!!!

突然ですが。。。
★お知らせでーす★

近々メニューを一新いたしま~す(^∂^)/
お楽しみにッ♪♪♪


今日はマジ短くてすいませ~ん(゜м゜;)

それでは、また★
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-01-27 18:30 | メニュー

♪今週の 『穀菜ランチ』 です♪

c0101335_11402471.jpg1月21日(水)
みなさん、こんにちは
今週の穀菜ランチを紹介しますッ!

今週のおかず3品・・・
●豆冨と魚と
      根菜のつみれ
  ~クリームソース煮~
●ちりめん山椒と
       水菜のサラダ
●舞茸の磯部揚げ
具沢山汁・・・
●旬野菜の
    和風ミネストローネ
自家製お漬物・・・
●胡瓜&昆布
ご飯・・・
●五穀米or玄米

です。



今日は五穀米のハナシ★

最近よく

「五穀米ってなんですか?」
「五穀米ってなに入ってるんですか?」

という質問が多いので当店の五穀米を紹介しまッス(^∂^)♪

穀菜健美Cafe五穀米は白米ではなく玄米ベースなのでとてもヘルシーなんです☆
あとは、
黒米・大麦・もちきび・もちあわ・アマランサス・白ごま
が入っています。


あれ??
これは五穀米じゃなくて七穀米じゃ・・・

そうなんです!!
うちの五穀米は実は七穀米なんですヨwwwwッ!!!

でも七穀米って響きもあんまりねェ~

五穀米の方が言葉も流通しているしなんか解りやすいですよね??

・・・と思って五穀米(゜ⅴ゜)

色は写真の通りお赤飯みたいな色です。
これは黒米が入っているから★

特に味がきついこともないのでおかずの妨げにもなりません◎

「玄米とどっちがやらかいですか??」

もよく聞かれるのですが、五穀米玄米ベースなので柔らかさは一緒です★

ちなみに当店は白米は置いておりませんのでご了承下さい。。


めっちゃ白米派の人にはなかなか認めてもらえないかも(゜‐゜;)

でもワタシも断然白米派だったんですけど最近は結構スキ☆

しかも玄米のおかげ?!
8㌔痩せたんですヨwww
すごくナイですか??

でも見た目変わらないらしい(^о^;)
腰の肉とかね。。。減ったんだヨ。。きっと。。


だからオススメしますッ☆

みなさまがいつも健康でありますように。。。♪




それでは、また♪♪♪










[PR]
by kokusaikenbi | 2009-01-21 11:40 | メニュー

♪今週の [穀菜ランチ] です♪

c0101335_14472947.jpg1月14日(水)
みなさん、こんにちは
今週の穀菜ランチを紹介します。

今週のおかず3品・・・
●鶏とキャベツの
        生姜炒め
●牛蒡と水菜の
     胡麻マヨサラダ
●長芋のサクサク揚げ

具沢山汁・・・
●旬野菜の
   和風ミネストローネ

自家製お漬物・・・
●白菜&昆布

ご飯・・・
●五穀米or玄米

です。

いや~、マジ寒いッすね(омо)

昨日とおとついは雪降りましたもんねェwww!!!
まぁ、雨よりは全然好きですけど、寒いんほんま嫌いなんですゥ~(゜Θ゜;)

早く春が来ますように・・・
あ。でも新春だから春なのか・・・?


でも、最近、日が長くなってきましたヨネ??

気のせい・・・?


じゃないと思います★


でもでも、2月って一番寒いですヨネ??

先はまだまだ長いですネ・・・(;о;)

冬眠したい・・・・・・・・・・・・・・・・・(‐л‐)



最近風邪が流行ってますネwww
ワタシの周りではお正月くらいから風邪が流行ってきて
staffも2人ほどダウンいたしました。。。

だから??

今週のランチも生姜を使っております★
実は先週も先々週もなにかしら生姜を使ってたんですヨ~

生姜って風邪にも効くし体も温るしその上おいしいッッ♪♪
冬にもってこいですよね(゜ⅴ゜)

後は帰ったら手洗い、うがい

これ基本ですけどマジで予防になりますからッ!!!


みなさん、ほんとに気をつけてくださいねッッ!!!!



それでは、また★
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-01-14 14:46 | メニュー

★今週の 『穀菜ランチ』 です★

c0101335_12572545.jpg1月7日(水)
みなさん、こんにちは☆
今週の穀菜ランチを紹介します♪

今週のおかず3品は・・・
●たことキャベツの
   明石焼き風オムレツ
●長芋と海藻のサラダ
●豆アジと大根の味噌煮

具沢山汁は・・・
●季節の胡麻味噌
     けんちん汁

自家製お漬物は・・・
●白菜&昆布

ご飯は・・・
●五穀米or玄米

です。


みなさま、改めまして、
あけましておめでとうございますッッ!!!
2009年も穀菜健美Cafeをどうぞよろしくお願い致します(^ⅴ^)

お正月もたくさんの方にご来店いただきましてありがとうございました!!

やっぱり街は年明け早々賑っていましたネww♪♪

ワタシは年越しうどん(うどん好きなので)を食べれず年越しうどん食べましたァ(″м″)
おいしかったです☆ 、、、って ただのうどん好きなんぢゃん!?(゜‐゜;)

最近はメールが年賀状代わりというのが増えてきましたねェ・・・
実際ワタシもそうなんですが(‐Θ‐)

昔はちゃんと自分で造ってたんですヨ~ッッ!!
年賀状造るのはすご~く好きなんですが
送るのを忘れちゃうんですよネェ・・・

造って満足派です☆★☆(どうゆう派ダッ!?)


今年の抱負は??持ってらっしゃいますか???

ワタシは・・・部屋を掃除する。(また言ってるヨ。。やれやれ。)
いやァ、規模が小さ過ぎるのでもうひとつ。

人との出逢い、繋がりを大切にする
これは抱負というよりも人生のモットーですな(゜н゜)

まぁ、今年も明るく楽しく平和に過ごしたいですね☆


みなさまにとって幸福な1年になりますように★
そしてみなさまが健康でありますように。






穀菜健美Cafeのテラスはまだ紅葉が色付いております。(ェエ~?!まだッ?!)




それでは、また♪♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-01-07 12:57 | メニュー

新年のご挨拶。


明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
新年を迎え皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

                        平成二十一年 元旦


本日元旦から休まず営業しております。
尚、本日は20時までの営業となります。
明日からは通常営業となります。

ご来店、心よりお待ちしております。

穀菜健美スタッフ一同より。
[PR]
by kokusaikenbi | 2009-01-01 11:20 | 新年のご挨拶