<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

★お正月特別ランチ★

c0101335_14584329.jpg
12月31日(水)
みなさん、
こんにちは☆
今年最後のブログですヨ~ォ♪
今日は
『お正月特別ランチ』の紹介です♪
こちらは元旦~4日までの特別メニューです★

おかずは・・・
●味噌バターチキンコロッケ
●豆アジの南蛮漬け
    ~薬味サラダのせ~
●温野菜の豆乳フォンデュ風
●大根と人参の紅白梅和え
具沢山汁は・・・
●季節の胡麻味噌
     けんちん汁
自家製お漬物は・・・
●胡瓜と大根&昆布
ご飯は・・・
●玄米or五穀米

です。


いや~、年末年末って言っていたらほんまに年末の日が来ちゃいましたネ~(゜м゜)
ワタシ的にはめちゃめちゃ早く感じる1年でありました。。。
でもでも昨年の事が遠い昔のようでもあります。。。

みなさんはどんな1年でしたか??



あ・・・ワタシ、結局、家の、大掃除は、出来ませんでしたァァァ・・・凹
まぁ来年でいっか♪♪  ←これがダメね。

今日はどんな年越しをするのでしょうか??
今日の夜~朝は京都の街中は眠ることなく人はわんさかいることでしょう。

元旦は夜中も電車走るから便利ですよネ~♪
電車を動かしてる方々、お疲れ様です!!て感じですよねwww

穀菜健美Cafeは元旦からも休まず営業しておりますので初詣の行きや帰りなんかに
ぴろ~っと寄ってほ~っこりしてから帰られてはどうでしょう???(^∂^)♪

来年もみなさまに癒しを提供できますよう日々精進でございますッッ!!


とにかく、来年もみなさまにとって幸福な1年になりますように☆★☆


よいお年をッッ!!!

それでは、また来年♪♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2008-12-31 15:00

♪今週の [穀菜ランチ] です♪

c0101335_1336541.jpg12月24日(水)
皆さん、こんにちは★
そして、
メリークリスマス・イヴ
今週の穀菜ランチを紹介します☆
今週のおかず3品は・・・
●鶏ごぼうミンチカツ
    ~和風山椒風味~
●ブロッコリーとベーコン
 のマスタードマヨサラダ
●白菜と菊菜の
     ピリ辛おひたし
具沢山汁は・・・
●お豆と3種類の
    お芋とろり汁
自家製お漬物は・・・
●赤かぶら&胡瓜
ご飯は・・・
●五穀米or玄米

です。



c0101335_1337720.jpgテラスの椿が徐々にひっそりと咲き始めていますヨ♪
綺麗ですネ~・・・★
癒しですぅ。。。(^‐^)


ほんで今日はクリスマス・イヴですヨ~☆
何でかテンション上がっちゃいません??笑
私の友達は24日と25日の誕生日の子がいましてなんとおめでたいッッ!!!
この場を借りておめでとう★☆★(私用に使ってしまってすいませ~ん汗)


昨日からコンビニの前ではクリスマスケーキの販売が始まっていました♪
寒い中ほんとお疲れ様です!!ってかんじですネ。



今日は皆さんどんな人達と過ごすのでしょうか★
今日という日がhappyな1日になりますように☆
たとえ仕事でも・・・(゜м゜)★



それでは、また♪♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2008-12-24 13:33 | メニュー

★staff Kンドリのオススメmenu★

こんばんは。穀菜健美Café Kンドリです。
2008年も終わりに近づいてきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


さて、今日は『穀菜健美の具沢山汁』のお知らせです・
最近は寒さも厳しくなってきましたが、観光で京都に来られる方も
まだまだ多いと思います。
また、年始には初詣に来られる方も多いことでしょう。

そんなこの時期、休憩の際には穀菜健美Caféの具沢山汁はいかがでしょうか。

何か食べたいけど甘いものはちょっと‥という気分の時、
がっつり食べる程ではないけど少し小腹が空いたなという時、
野菜が食べたいなーという時、
寒いっ!暖まりたい!という時、
そんな気分の時は『穀菜健美の具沢山汁』がピッタリです。

『具沢山汁』は季節の野菜を使ったお汁物で、2種類から選んでいただけます。
現在は、

・ お豆と3種類のお芋のとろり汁
・ 季節野菜の胡麻味噌けんちん汁

 の2種類をご用意しています。
とろり汁は豆乳を使ったお芋たっぷりの和風のポタージュスープ、
けんちん汁は根菜中心に沢山の野菜が入っています。
2種類とも昆布と鰹でダシを取っていて、かなりオススメです。

写真は「けんちん汁」です。
c0101335_22475122.jpg


お食事をされる方はセットで具沢山汁がお召上がりになれますが、
単品でのご注文ももちろんOKです。

休憩の際に、具沢山汁で暖をとり、そこからまた、
元気を出して京都を満喫してみるのはいかがでしょうか。。
『穀菜健美の具沢山汁』が、みなさんの京都観光のお役に立てれば
私達もうれしいです。

ちなみに具沢山汁は、季節によって変わります。
暑い季節には冷製スープも登場します。
お楽しみに!

それではみなさん、体に気をつけて良い年越しを迎えましょう。
[PR]
by kokusaikenbi | 2008-12-20 22:49 | メニュー

★今週の 『穀菜ランチ』 です★

c0101335_1531286.jpg12月17日(水)
みなさん、こんにちはッ!!
今週の穀菜ランチの紹介です★

今週のおかず3品は・・・
●さつま芋とお豆の
      チーズコロッケ
●切干大根のサラダ
●れんこんとかにの
       胡麻醤油和え

具沢山汁は・・・
●季節の胡麻味噌
       けんちん汁
自家製お漬物は・・・
●胡瓜&白菜
ご飯は・・・
●五穀米or玄米

です。



クリスマスまであと1週間ですねェ~★

みなさま、ご予定はお決まりですかァァァ???(^м^)
まだ決まってない方は先日書きました

穀菜健美Cafeの
   ★冬のディナーコース★

まだまだ予約受け付けておりまッす!!!
こちらのコース、残り1週間しか味わえませんヨ(^ⅴ^)

KYOUENのクリスマスツリーもあと1週間です・・・
点灯の時期が早いと前に書きましたが、、、
あっちゅー間ですネ(゜Θ゜:)

月日が流れるのはとても早いです。
てか師走です。


今年もあと半月をきりましたッ!!!
ラストスパートォォォォォ~~~ッ!!!!!

ですな♪♪♪


それにしても街はなんだか静か。。。

夜は騒がしいけど。


みなさま、体調には気をつけてくださいネ!!




それでは、また♪♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2008-12-17 15:31 | メニュー

☆クリスマス限定ディナーsetです★

c0101335_21525946.jpg
皆さんこんにちは★(^∂^)♪
穀菜健美cafe 期間限定menu を紹介します♪

12月15日~25日 ★期間限定★

『冬のディナーセット』(¥2500)

が登場します★☆★


気になるコース内容は・・・(∂ⅴ∂)

★食前酒・・・ オーガニックワイン(赤or白)
☆スープ・・・ 豆乳とじゃがいものポタージュ
             ~金時人参とほうれん草の2色ソース~
★前菜・・・ 自家製ローストビーフ
        京野菜のスティックサラダ 湯葉と共に
         (5種類のドレッシングからお選び下さい♪)
☆メイン・・・ 牛ステーキ ・ 京野菜と舞茸のソテー
             ~バジル香るオーガニック赤ワインソース~
★お食事・・・ 五穀米のリゾット 和風仕立て
☆デザート・・・ さつま芋とりんごのパイ
              ~豆乳アイス添え~
★ドリンク・・・ オーガニックコーヒー or AKANE茶


食材の仕入状況により内容が異なる場合がございます。
数に限りがありますので売切れ次第、終了とさせていただきます。

予約もバンバン受け付けております!!
075-533-6900
まで☆
(土、日、祝日はご予約はお受けできませんのでご了承下さい。)


恋人と来るもよし♪
友達と来るもよし♪
お一人様でもよし♪

限定setお見逃しなくッッ!!!!!


今日はこのブログをチェケラしてくれてるというお客様が来てくださいました♪♪
いつも観ていただいてありがとうございますッッ!!!
またお待ちしておりま~す(^ⅴ^)/


明日はまた曇ったり雨降ったりの天気のようですネ・・・

でも私がここに書く天気はたいがいハズれている気が・・・(‐м‐;)
噂はあてになりませぬな。。。

雨でも晴れでも、いい日になりますように♪




それでは、また★






 
          
[PR]
by kokusaikenbi | 2008-12-13 21:53 | メニュー

今週の *穀菜ランチ* です♪

c0101335_16382322.jpg12月10日(水)
今週の穀菜ランチを紹介します★

今週のおかず3品は・・・
●高野豆冨と里芋の
        変わり揚げ
●赤かぶらと京水菜の
           サラダ
●鮭と三つ葉の
     わさび醤油和え
具沢山汁は・・・
●季節の胡麻味噌
      けんちん汁
自家製お漬物は・・・
●白菜&昆布
ご飯jは・・・
●玄米or五穀米

です。




赤かぶら→またまた京野菜の登場です♪
今週は京野菜サラダです~☆
赤かぶらすんごい甘くてビックリです!!
おいしいですヨ★



c0101335_16384694.jpgやっと穀菜健美cafeのテラス席も色づいて参りました。。。
遅ッッ!!!!!

もう12月も中旬に入ったとゆうのに。。。
まだ若干緑も残ってるみたいな(″м″;)

見そびれた方はどうぞお気軽に足を運んでください★
うちの紅葉はどうやらこれからのご様子♪♪


今年は結局紅葉は遅かったみたいで。。
雨で緑のまま散っちゃったりしたみたいですよ。。セツナイ。。。


c0101335_16595475.jpg
先週の土日はめちゃめちゃ寒かったですねェ~!!!
なのに昨日・今日はぽかぽか。。

体おかしくなっちゃいますネ(゜Θ゜)

そんな中忘年会しましたァ★
そんな時期ですなァ・・・
帰り道はやばいくらい寒かったです・・・・・

皆さん忘年会やらなんやら重なりますが飲みすぎ注意ですヨ!!!
ほどほどに楽しんでください♪


それでは、また☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2008-12-10 16:04 | メニュー

♪今週の 『穀菜ランチ』 です♪

c0101335_16134121.jpg12月3日(水)
みなさん、こんにちは
今週の穀菜ランチの紹介です。

今週のおかず3品
●海鮮と蓮根のかき揚げ
●おじゃこと
    京水菜のサラダ
●里芋のピリ辛
       にっころがし
具沢山汁
●季節の胡麻味噌
      けんちん汁
自家製お漬物
●白菜&昆布
ご飯
●五穀米or玄米

です。


みなさ~ん!!遂に12月に入りましたよ~!!
2008年も残りわずかとなりましたネ。。。

今年やりそびれたことはないか確認してみてください(゜n゜)

私は毎年、年末に大掃除をしようとは思うのですが毎年せずに明けてゆきます。。。(゜b゜)
ダメジャ~ン!!!

今年こそッ!!!


いやァ~無理っぽいッス。。。(″Θ″)


ガンバロ。


紅葉のライトアップが7日までの所が多いみたいですね。
観にいってない方は今週末がラストチャンスですヨッ!!!
でも雨の噂。。。??
すごく寒くなるらしい。。。??

平日のうちに行った方がいいかもしれませんネ★


それでは、また♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2008-12-04 16:13 | メニュー