<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カフェタイムの人気メニューのご紹介

c0101335_1901520.jpg

こんにちわ。

↑の写真はカフェタイムの人気メニューの「タラコとトマトのお豆腐ブルスケッタ」です。

サラダと具沢山汁付き (¥980)です。

パンの上に具を乗せてお召し上がり下さい。とっても美味しいですよ。



今日の京都は降ったりやんだりの中途半端な天気です。

でも日曜日は晴れそうですよ。

8月最後の日曜日。

京都散策でもどうですか?

そしてあっという間に9月がきますね。

京都は9月もいたる所でイベントや行事がありますよ。

その中のひとつに「京都音楽博覧会IN梅小路公園」があります。

場所は京都駅の北側、大宮七条の近く。

近くには東寺や西本願寺などがあります。

詳しい事はHPをご覧下さい。

京都出身のアーティストの「くるり」ほか国内外から有名ミュージシャンが参加してますよ。

9月も楽しみですね。
[PR]
by kokusaikenbi | 2008-08-29 19:01 | メニュー

今週の穀菜ランチのご紹介です。

c0101335_16331791.jpg


8月27日(水)曇

今週の穀菜ランチのご紹介です。

主菜
お豆腐のコロッケ きのこ餡かけ
長芋と水菜のサラダ イクラのせ
ヤングコーンとビーフンのゴマ味噌炒め

具沢山汁
旬野菜の和風ミネストローネ

自家製お漬物
茄子・白菜

五穀米or玄米



京都は暑さも少し和らいできました。

テラスで涼しい風を浴びながら食事もすごくいいですよ。

夜はオーガニックワインを飲みながらっていうのもよいと思います。

テラスの植物も今年の猛暑を耐え抜きました。

↓の写真はテラスですくすく育つ多肉植物です。
c0101335_16343717.jpg

c0101335_16351465.jpg

すごくかわいいですよ。

ご自宅でも簡単に育てられます。

私のお気に入りです。。
[PR]
by kokusaikenbi | 2008-08-27 16:36 | メニュー

今日の京都は。。

今日の京都はとても涼しくてすごし易いですよ。

これからの京都はとても良い季節。

9月末まで川床でも賑います。

そして紅葉。

京都でしか感じることのできない「物」が沢山あります。

その中に穀菜健美CAFEがありますよ。

体にも心にもやさしい穀菜健美CAFEをよろしくお願いします。。
[PR]
by kokusaikenbi | 2008-08-22 13:11 | お知らせ

今週の穀菜ランチのご紹介です。

c0101335_15202271.jpg


8月20日(水)晴時々曇

こんにちわ。

今週の穀菜ランチのご紹介です。

主菜
鶏の南蛮漬け
もやし・きのこ・ほうれん草のナムル
冷やしトマトとクリームチーズのカプレーゼ風

具沢山汁
丸麦とたっぷり野菜の穀菜汁

自家製お漬物
大根・人参・キャベツ

五穀米or玄米

です。

お盆期間の京都はこの暑さにもかかわらずたくさんの方が来ておられました。
暑さに耐えるには栄養価の高いお食事を心がけてください。
特に炭水化物はこの時期にはかかせないエネルギー源です。
穀菜健美CAFEの五穀米は玄米ベースの五穀米なので栄養価も
白米ベースの五穀米より断然、体に良いのです。
みなさん。
体によい食事を。
[PR]
by kokusaikenbi | 2008-08-20 15:47 | メニュー

今週の穀菜ランチのご紹介です。

c0101335_17511886.jpg


8月6日(水)晴のち曇り

こんにちわ。
今週の穀菜ランチのご紹介です。


主菜

かわはぎの生姜風味の竜田揚げ
おくらとキノコのおろし和え
ごぼうときぬさやのタラコマヨサラダ

具沢山汁
旬野菜の和風ミネストローネ

自家製お漬物
人参、白菜、茗荷

五穀米or玄米

です。

今日も突然、雷とバケツをひっくり返したような大雨がふりました。
c0101335_17591633.jpg

植物にとっては恵の雨ですね。
雨は困りますが外気はグッと下がるので気持ちいいですよ。
雨上がりのKYOUENのZEN庭園です。
c0101335_181439.jpg

[PR]
by kokusaikenbi | 2008-08-06 18:04 | メニュー