<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週の穀菜ランチのご紹介です。

c0101335_15165042.jpg

7月30日(水)晴

こんにちわ。
今週の穀菜ランチのご紹介です。

主菜
たこの唐揚げバジル風味
ブロッコリーと豆のツナマヨ
干し海老と海藻の大根サラダ

具沢山汁
かぼちゃの冷製スープ

自家製お漬物
蓮根と白菜

五穀米or玄米

です。

ここ数日、不安定な天気が続いております。
晴れているのに突然、大雨が降ったりする事もありますので
折りたたみ傘を持ってお出掛けください。
[PR]
by kokusaikenbi | 2008-07-30 15:27 | メニュー

今週の穀菜ランチのご紹介です。

c0101335_1214295.jpg

7月24日(木)

こんにちわ。

今週の穀菜ランチのご紹介です。

主菜
鯵のマリネ
お豆腐のプチ揚げしゅうまい
トマトとスナップえんどうのナムル和え

具沢山汁
けんちん汁

自家製お漬物

蓮根、胡瓜、昆布

五穀米or玄米

以上です。

毎日、暑いですね。
今週は夏バテ予防に鯵のマリネにしました。
酢の物は元気が出ますよ。
[PR]
by kokusaikenbi | 2008-07-24 12:20 | メニュー

今週の穀菜ランチです。

c0101335_1804731.jpg


7月16日(水)晴

今週の穀菜ランチのご紹介です。

主菜
新潟産枝豆を練りこんだ自家製あげたてさつま揚げ
ピーマンとえのきの中華風ゴマ炒め
蓮根とホウレン草の白味噌マスタード添え

具沢山汁
けんちん汁

自家製お漬物
胡瓜、昆布

五穀米or玄米

です。

昨日、新潟県三条から届いた減農野菜をふんだんに使った
お野菜たっぷりのボリュームランチです。
さつま揚げは揚げたてアツアツをお出ししております。

本日は祇園祭の山鉾巡行です。
暑さしのぎに穀菜健美CAFEに是非お立ち寄りください。
[PR]
by kokusaikenbi | 2008-07-17 18:15 | メニュー

今週の穀菜ランチです。

c0101335_11163040.jpg

7月10日(木)曇

みなさん。
おはようございます。
今週の穀菜ランチのご紹介です。

主菜
オクラの豚肉巻き揚げ~山葵餡かけ~
切り干し大根と三つ葉のシャキシャキ酢の物
茄子の浅漬けと茗荷のさっぱりヘルシーサラダ

具沢山汁
カボチャの冷製スープ

自家製お漬物
ツナと白菜

五穀米or玄米

以上です。

京都はここ一週間ほどすごく暑いですね。
鴨川沿いの床はお昼間は相当暑いと思いますよ。
夜はとても気持ちいいと思います。
c0101335_11165058.jpg

そろそろ貴船の川床なんかいいんじゃぁないでしょうか。

穀菜健美CAFEのテラスも夜は気持ちいいですよ。
ビオワインを飲みながらマッタリするのも。。

[PR]
by kokusaikenbi | 2008-07-10 11:29 | メニュー

今週の穀菜ランチのご紹介です。

c0101335_1538441.jpg

7月2日(曇)

こんにちわ。
今週の穀菜ランチのご紹介です。

主菜
スズキの胡麻香味揚げ~タルタルソースかけ~
胡麻豆腐とそうめん南京のおひたし
紅ずいきとキャベツの酢の物

具沢山汁
旬野菜の和風ミネストローネ

自家製お漬物
昆布と白菜

五穀米or玄米

です。

旬の素材をふんだんに使っております。
特に珍しいのはそうめん南京
c0101335_15461374.jpg

見た目は冬瓜を白くした感じなんです。
甘みもアッサリしてとっても美味しいですよ。

本日は曇ってますが真夏並みの暑さです。
日傘をさしている女性をよく見かけます。
お肌のシミなどを防ぐランチメニューを考えなくっちゃ!
是非お越し下さい。
[PR]
by kokusaikenbi | 2008-07-02 15:55 | メニュー