カテゴリ:スタッフの小言( 24 )

Halloween!!

Halloween!!
(●^o^●)

にはちょっと早いですが・・
気分はハロウィンです!!

なぜなら店内がもうハロウィン一色!!☆★

手先が器用なきりちゃん&はまちゃんが「ジャック・オー・ランタン」を作ってくれました!

南瓜って結構固いのかと思っていたんですが、意外とサクサク掘れるみたいです(^v^)★

ぜひ見に来てくださいね~(●^o^●)


c0101335_17175396.jpg

c0101335_17182171.jpg


そして今日はご報告が遅れましたが・・

なんと!穀菜健美cafeが雑誌に掲載させて頂いております!!(●^o^●)

9月25日発売のLeaf」11月号と・・
9月14日発売の夜cafe本」です!!!\(^o^)/

夜cafe本は保存版として一冊持っていたい本になってますよ~★

ぜひぜひチェックしてくださいね(●^o^●)
c0101335_17231363.png
c0101335_1742991.jpg

[PR]
by kokusaikenbi | 2012-10-05 17:35 | スタッフの小言

早くもクリスマスリース…

こんばんは!( ゚▽゚)/


いつもの感じでキリがお届けします。。


今日のブログは
健美の新しいお友達☆の紹介です!



では!!


どうぞ!!!!





c0101335_17281917.jpg


はい!!
入口で皆様をお出迎え!
クリスマスリースの「もぐたん」です!!(*´∇`*)

おっきなお口をしてらっしゃるので
もぐもぐ食べそうだなぁ~って名前が付きました!


可愛らしい…うん。可愛がります!!

どうぞよろしくお願いします☆



…話しかわって
先ほど「あっちゃん」が健美に来てくれました!(書類を書きにですが…(;´▽`A``)
最近、学校に部活に忙しそうでなかなか会えなかったんですが
久しぶりに会えてキリは癒されました!!ヽ(´▽`)/

しかも、あっちゃんの服装が可愛くて☆
外国の男の子??っぽいというか…可愛かった!!


よし!!今日も笑顔で頑張ります!!

ではまた~☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-11-18 17:39 | スタッフの小言

西の方からお便り☆


こんばんは!!!


4連休中のMJさんからお便りが届きました。


どーーーーーーーーん!☆L(´▽`L )♪

c0101335_21293459.jpg





さてさて、ここはどこでしょう…??☆







チチチチチチッチッチッチチチチ・・・・・・









高知県西土佐だそうです★

高知県とい・え・ば…!!!!
坂本龍馬像ですね★

四国…徳島しか行ったことないのでまだまだ未知の世界です!!!
行かなくては!!!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あ、徳島はですねー…
阿波踊りを見にいったんです(*・∀-)☆


ちなみにこれ以外にも、
たーーーーっくさん写真をいただいたのですが
省略させていただきますw


あ、釣りもしたみたいです!!!
アクティブーーーーーー★

釣り…やってみたいことのひとつ。
他にやってみたいことは、
ゴルフ・茶道・華道・柔道・弓道・青春18切符でひとり旅
あとドイツとフランスに行きたいです。




私事が続きますが、
先日久しぶりに会ったあっちゃんに
「就職おめでとうございます」
っていきなり言われたんですー。

まだ報告していなかったのに、何で知ってるんだろう?
って思ったら、先輩のブログに書いてあったんだそーな★
ブビッツカフェのブログです(*´∀`*)ゞ

内定承諾をした日に先輩から
「uouちゃん、就活どうー?」
って連絡をいただいて、
なんかテレパシー?!??!
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
ってなりましたー★★

お店いきますいきますって
言いながら行けていないのですが、
今度こそ!!!!

ですので、皆様もぜひ穀菜健美はもちろんですが、
ブビッツカフェもよろしくお願いいたします。
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-09-29 23:02 | スタッフの小言

今日の主役は・・!

お久しぶりにこんにちは^^
サーリンです。
ん?
サーリーかサーリンかどっちなんだろう・・・







今日のブログの主役は赤万願寺唐辛子


c0101335_19521838.jpg



ランチタイムにいらっしゃったお客様に
この赤万願寺唐辛子を使ったおばんざいをサービスとしてお出ししました。
みなさまとても喜んでくださいましたよー*^^*




赤万願寺唐辛子は、すーごく甘いんです!
こんな見た目してても辛くないんです!
むしろパプリカよりも甘いんですよー♪




なんでもおいしい料理に変身させるMJさんすごいです(´ω`◎)



MJさんのお料理とBっちさんのスイーツ!
ぜひぜひみなさま健美においしいものを食べに来てくださーい♪
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-09-27 19:57 | スタッフの小言

最近の話…(^^)

さぁ!!

大人気★の地ビール!!!


(;´▽`A``
ぁ……ぃや…。大??人気??……。うん。
ちょっとばかし大きく言ってみました;;汗


でも、でも!!
今日飲んでくださったお客様はおいしいって言ってくださいました★ヽ(´ ∇` )ノ


今回置いてる地ビールはですね、
羽田酒造さんが出しているもので

▼ケルシュ
▼アンバーエール

の2種類です!!


ケルシュはまろやかなフルーツ香とまろやかな味わいが特徴で、みなさんがイメージする普通のビールに近いのはこちらになります★

アンバーエールはアンバー麦芽使用で、モルトの香ばしさが特徴です★深みのある琥珀色で、黒ビールに近いかと思います!


ちょっとしたおつまみ付けて提供させていただいたますのでぜひこの機会に!!

c0101335_1845054.jpg


はいっ!!*´▽`)/
キリが頑張ってみました★「地ビール」の所は燃えてるんじゃなくて紅葉のつもりです;;

お客様が興味もってくださるといいな★




そうそう!!
今日玄米クッキーを焼きました!

クッキーも秋仕様ですよ★
紅葉とハロウィン(^^)

c0101335_19163155.jpg


ハロウィン…誰かお菓子くれないかなぁ…( ´・ω・`)
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-09-18 19:17 | スタッフの小言

☆新しい仲間☆


はい!!
こんにちは!!ヤマですよっ☆(´▽`)ノ"

健美に仲間が増えたのでご紹介です!!

c0101335_13594070.jpg


この子らは「OUREN」さんから引っ越ししてきました☆

健美の入口にてみなさまをお出迎えしてくれてます!

奥から
「ガジュ」
「まーさ」
「エリンギ」
「もじゅ」
「パニ」
です !!(っ´∀`)っ))ヨロシク

今名前をヤマが決めたんでかわるかもですが…笑

この子達!可愛がってあげてくださいっ!!



後、もうすぐ夏が終わるってことで
レジ前の米粉ラスクを見守っていた水着女子が次の常夏へと旅立たれます…(ノω・、) ウゥ・・・


c0101335_14421618.jpg


夏気分をありがとう……。



後、後、
全然関係ないんですが!!

ヤマが結構行ってるインドカレー屋さんがあって
そこのお姉さんとずっとおしゃべりしたいなって思ってて

昨日やっとおしゃべりすることができました!!
マサコさんって言うらしいです…(*´∇`*)

すみません…嬉しさで書きたかっただけです(笑

でも!!ちゃんと健美も宣伝してきたんで!!

うん。
そんなかんじです~。では!!
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-08-27 15:03 | スタッフの小言

お祝い植物のその後…

はい!!
どうもヤマです!!


今月18日にオープンした
「BBit'2 cafe(ブビッツカフェ)」 ☆


開店祝いで植物を贈らせていただいたのですが…
喜んでいただけました!!v(。・ω・。)ィェィ♪

お忙しいのに
「ありがとうメール」をいただきました!
ありがたき幸せ☆☆



やっぱり
「OUREN」さんでお買い物してよかった~!!(●´ω`●)


あ、で、
「OUREN」さんといったら可愛いスタッフさん!
宣伝したくれたら写真のっけていいと許可もらったんでのせます!


c0101335_18334531.jpg



うん!!
可愛い!!

フラワー&グリーン
OUREN

営業時間・11:00~20:00
     11:00~21:00(金曜~日曜・祝日)

定休日・不定休



フラワーアレンジのレッスンもしてくれるらしいです!!
お花屋さんのレッスンなんて絶対上手くなりますよね!!

レッスンは日にちが決まっていて
要予約なのでOURENさんのブログチェックです!!



あ~…
可愛いお姉さん載せるために
宣伝頑張りました!!笑


これからも

「OUREN」さん

「穀菜健美cafe」


よろしくお願いします!!
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-08-21 21:04 | スタッフの小言

夏発見☆

みなさんこんにちは!!


昨日のBっちに続け!!
ってことで今日はヤマ担当でブログアップします☆(っ´∀`)っ))ヨロシク



いやぁ~…もう夏ですね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
みなさん夏好きですか??
ヤマは夏好きなんですけど、すごく汗っかきで。。
なので、キッチンの日なんかは、コンロの前で汗をたらしながらお鍋をまぜまぜしてます。。


うん!!暑い!!



タイトルの「夏発見☆」なんですが、
テラスの紅葉の葉に蝉のぬけ殻をMJさんが見つけました!!

ぬけ殻なんて小学生以来…?



ヤマは基本虫は大丈夫なので
 「カワイイ…(*´∇`*)」ってなったのですが

虫が苦手なBっちは
 「ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」ってなってました(笑)



いちよ、
ぬけ殻の写真を最後につけておくので虫大丈夫な人は最後まで見てみてください☆
※全然いらん情報なんですが、MJはクマゼミが好きらしいです( ´△`)アァ-




あ!!
軽くお知らせしときます!!
来週から
「冷製スープはじまるよ~」

「あんみつはじまるよ~」

の2つで、詳しくはまたブログアップします☆




てか、
今日はかなりゆるゆるブログです。。。


ヤマが健美に来たまでとか書いちゃいます。

ヤマは健美で働く前、ハンバーグ屋さんとカラオケ屋さんで働いていたんです。
で、なんやかんやちゃんとしたいなぁ…
ってなって、探してたところ健美の求人を見つけ!!

KYOUENも健美も知らなかったのですが、面接を受けさせてもらって採用してもらいました。
この話だけだとあっさりで普通の話なんですが、


面接を受ける数日前…
働いていたカラオケ屋さんUっしーさん(店長さん)がお客様として来店!!
接客したのはヤマ!!

で、
面接はMJさんにしてもらったんですが、ヤマの履歴書をUっしーさんが見て
「この子見たことある!!(゚▽゚*)」
ってなって、、っていうなんかの運命があるような出会いがあったんです。


たぶん導かれたんだと思います!!


ヤマにとってカフェのお仕事はいままでしたことのない空間で
初めは戸惑いも多く慣れるのに時間がかかりましたが、


このスタッフの中で、健美で働けてよかったなって思います。



…なんだかしんみりな余韻…(´ ▽`).。o♪♪



うん!!これからも頑張ります!!

で!!

蝉の写真です!!!



カワイイ!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

c0101335_1855528.jpg

[PR]
by kokusaikenbi | 2011-07-21 15:08 | スタッフの小言

健美のいろいろ…★

みなさんこんにちは!!
いかがお過ごしでしょうか??

穀菜健美は涙ちょちょぎれるお別れを乗り越えて1週間がたとうとしています。
uッシーさんは素敵すぎました!!(;Д;)涙
素敵すぎて、大きすぎて、なんだかんだ毎日は過ぎますがぽっかり穴があいてる感じです…。

いや!!頑張らなければです!!
ヤマは頑張ります!!




て、事で最近のお話…★

健美で使ってるプチトマトなんですが、
徳島県土成町の藤本さんが作ってくださってるものなのです。
c0101335_15561666.jpg


この前MJさんが連休で愛媛の実家に帰るとき立ち寄ったそうで…。
こんな感じだったそうです↓
c0101335_1557468.jpg


このトマトさんたちは
ミネラル豊富な魚介の肥料に、一定の温度のハウスの中で大切に育てられていました。

受粉には専用のがいるんですって!!
c0101335_1601570.jpg

この蜂さんたちは賢くて人を襲ったりはしないそうです。


MJさんは言いました…。
藤本さんとお話しして、一つ一つ丁重に育てられていることが分かりました。
これからもプチトマトをはじめ大切に育てられた野菜を取り入れたメニューを作っていこうと思います。
」と。



うん!!頑張っていただきたいですね★




あ!
あとですね
私にとっては先輩にあたるMニティーさんがですね。

大葉の苗を健美にプレゼントしてくださいました!!
c0101335_18353742.jpg

大きくなったら、シソのジュノベーゼになったり、ローストビーフのお供になったり…
成長がたのしみですね★

お世話係りはMJさんになると思いますが…
ヤマは愛情たっぷりに眺めたいと思います!!(´З`)vv

大葉さん頑張れ!!



テラスがらみでもう1つ
アジサイが咲きそうです★
c0101335_18502061.jpg

…てか他の所で満開を見たのですが…?
うちのアジサイはのんびり屋さんなのでしょうか??(^^;)
梅雨の間に満開になることを願います(汗

アジサイも頑張れ!!


ってことで、
みんなフルパワーで頑張っていきます!!

ではまた!!
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-06-19 19:48 | スタッフの小言

雪景色

こんにちは。

昨日は雪吹雪がすごかったですね。

今朝も家をでると3cmほど積もっていて、
通勤途中に誰かが作った雪だるまをちらほら見かけました。

雪は降っているときとても綺麗で、ついはしゃいでしまいがちですが
足元が滑って危ないですよね。
私はこけやすいので雪がふると長靴をはいて用心しているのですが、
やっぱり転んでしまいます。(笑)

c0101335_18592816.jpg最近雪がたくさん降りすぎて、
ここは本当に京都なのかと疑いたくなります・・・(><)
雪はほどほどが一番ですね♪




昨日は今年一番の寒さを記録し、インフルエンザも急増しているようなので
みなさま体にはじゅうぶん気をつけてくださいね。
c0101335_1902889.jpg

道を歩いていると、王将のおすすめメニューが雪のセットになっていました(・o・)★
せつない。。。笑
[PR]
by kokusaikenbi | 2011-01-17 18:32 | スタッフの小言