2008年 02月 26日 ( 1 )

春一番

こんにちわ☆本日もオススメスポットをご紹介したいと思います。

本日は先週、自身が行ってきました新着スポットです。

今月中旬にOPENしました。京都駅構内「伊勢丹」の別館としてできた「SUVAKO」をご紹介!!


最近の京都駅周辺は元気です。

京都駅といえば最近までは「伊勢丹」くらいしかなく観光客や地元民にとっても駅(出発点、通過点)として立ち寄るくらいでしたが、最近ではオシャレな飲食店をはじめ、JR駅西側にはビックカメラが出店しより多くの人が集ま場所になりました。

そして今回の「SUVAKO」、今年の秋に出店するJOSHIN、来年には元近鉄百貨店跡地にはヨドバシカメラが出店するらしく、この京都駅周辺がアツくなるのは間違いないでしょう。


その先駆けにJR京都駅の西改札口を出て真正面にあり南北に渡る通路(待ち合わせ場所で有名な)に隣接します「SUVAKO」はJRのホーム上に浮いた形の構造で一階が無く二階、三階にフロアーのある商業施設です。

そして新待ち合わせスポットになり親しまれるであろう「時の灯(あかり)」
c0101335_16545914.jpg

                        ↑
     京都の暮らしを彩る灯りからイメージされ、時間帯によって灯りの色が変化します。


SUVAKOとはSuperior Variety Concourseの略で、『上質でバラエティに富んだ広場』と言う意味だそうで「美」と「食」を意識して創られたとあって、かわいい雑貨屋や有名なお店などが集結しています。しかも深夜23時まで営業との事。

これは仕事が遅くなった場合でもスラっと立ち寄れそうでOLさんにはうれしいのではないでしょうか♪

と今が旬なスポットをご紹介しましたがいかがでしたか?行きたくなりましたか?

これからの京都駅周辺の発展に期待です☆




おまけ・・・

先週春一番が吹いたかと思ったら次の日には大雪、そして今日は大雨、でまた明日の予報では雪・・・

皆さん気温の急激な変化に体調を崩さないように気を付けて下さい!!

と言う私が少し風邪気味です・・・汗


それではまた来週☆
[PR]
by kokusaikenbi | 2008-02-26 17:11 | スタッフの小言