人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の穀菜ランチ★

みなさんこんにちは!!(^^)

お久しぶりのBっちです☆

きましたね台風ぅぅ\(><)/

風が半端ないですね!
昨日なんて私は傘が2回もひっくり返りました∑(゜〇゜)
前を歩いてた人もひっくり返ってた(笑)

でも今日は意外といい天気(^^)良かった~

では今週の穀菜ランチの紹介です!!

今週の穀菜ランチ★_c0101335_17152423.jpg


★夏野菜の磯辺揚げ

★豚とじゃがいも炒め煮~梅生姜風味~

★水菜とはんぺんのサラダ

です!!!

久々のかき揚げです♪かき揚げっておいしいですよね~!!

ちなみに夏野菜の内容は玉ねぎ・人参・南瓜・しし唐・ゴーヤです!!

ゴーヤーの苦味も下処理をしっかりとしているので苦いのが苦手な方でも大丈夫ぃ☆(^^)
オススメです☆★


祇園祭りも無事に終わり・・
ハリケーンポテトを食べ損ねた私は少しがっかり(笑)
ハリケーンポテトって屋台で売ってるの知ってますか??
なかなかおいしいんですよ~
これもオススメです♪(^ⅴ^)笑

いやいやまだまだ夏はこれからですよね~
祭りにBBQに海に・・・楽しみたいです☆

みなさん今年の夏はもう来ませんよ~!
なんて生意気ゆってみたりして☆(^з^)

満喫しましょうね~

そうそう来週からクリームあんみつがスタートします☆

暑い夏にはぴったりの和風デザートです☆

また紹介しますね~☆お楽しみに♪
by kokusaikenbi | 2011-07-20 17:19 | メニュー
<< 夏発見☆ 今週の穀菜ランチ >>