人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健美のいろいろ…★

みなさんこんにちは!!
いかがお過ごしでしょうか??

穀菜健美は涙ちょちょぎれるお別れを乗り越えて1週間がたとうとしています。
uッシーさんは素敵すぎました!!(;Д;)涙
素敵すぎて、大きすぎて、なんだかんだ毎日は過ぎますがぽっかり穴があいてる感じです…。

いや!!頑張らなければです!!
ヤマは頑張ります!!




て、事で最近のお話…★

健美で使ってるプチトマトなんですが、
徳島県土成町の藤本さんが作ってくださってるものなのです。
健美のいろいろ…★_c0101335_15561666.jpg


この前MJさんが連休で愛媛の実家に帰るとき立ち寄ったそうで…。
こんな感じだったそうです↓
健美のいろいろ…★_c0101335_1557468.jpg


このトマトさんたちは
ミネラル豊富な魚介の肥料に、一定の温度のハウスの中で大切に育てられていました。

受粉には専用のがいるんですって!!
健美のいろいろ…★_c0101335_1601570.jpg

この蜂さんたちは賢くて人を襲ったりはしないそうです。


MJさんは言いました…。
藤本さんとお話しして、一つ一つ丁重に育てられていることが分かりました。
これからもプチトマトをはじめ大切に育てられた野菜を取り入れたメニューを作っていこうと思います。
」と。



うん!!頑張っていただきたいですね★




あ!
あとですね
私にとっては先輩にあたるMニティーさんがですね。

大葉の苗を健美にプレゼントしてくださいました!!
健美のいろいろ…★_c0101335_18353742.jpg

大きくなったら、シソのジュノベーゼになったり、ローストビーフのお供になったり…
成長がたのしみですね★

お世話係りはMJさんになると思いますが…
ヤマは愛情たっぷりに眺めたいと思います!!(´З`)vv

大葉さん頑張れ!!



テラスがらみでもう1つ
アジサイが咲きそうです★
健美のいろいろ…★_c0101335_18502061.jpg

…てか他の所で満開を見たのですが…?
うちのアジサイはのんびり屋さんなのでしょうか??(^^;)
梅雨の間に満開になることを願います(汗

アジサイも頑張れ!!


ってことで、
みんなフルパワーで頑張っていきます!!

ではまた!!
by kokusaikenbi | 2011-06-19 19:48 | スタッフの小言
<< 今週の穀菜ランチ ★今週の穀菜ランチ★ >>